3番ライト・ライトル

カープ○○○○大竹と今村・号泣事件コンビで完封勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨年あれだけ跳ね返された勝率5割の壁を、一晩で乗り越えた今年の広島カープ。しかも大竹と今村の二人の完封リレーで。

 思い出さずにいられないのは、5月27日の本拠地ズムスタ。4-1で3点リードして9回表のマウンドに守護神・サファテ。しかし1アウトしか取れずに塁上に走者を残して今村に投手交代。ベンチで頭をかかえるサファテ。そして今村の討ち取った当たりも、ボールは無情にも2塁ベース前に転がり同点に。同時に先発・大竹の勝ちも消してしまいました。しかし「大人の大竹さん」はベンチ前で今村を迎え、そしてベンチ内で泣き崩れる今村に寄り添いました。

 今村号泣事件。
 この夜、広島カープの借金は「10」。

 誰が、オールスター前の勝率5割を想像できたでしょう?
もうちょっとだけ古い話をさせてもらえば、ホンの数年前、「大人の大竹」を誰が想像できたでしょう?
 しかし、この大竹が今村に寄り添う姿が、バラバラになりかけたカープというチームを、バラバラになりかけたチームとファンを、「あきらめない」というひとつの方向に導いてくれました。
 そんな二人が完封リレーで勝利して、勝率5割復帰。
 今村号泣事件から34戦目。21勝11敗2分。

 奇跡のドラマはまだまだ、続きます!

追記:



 昨夜の浜スタ観戦、帰ってから記事を書きたかったのですが、あまりにも気持ち良く酔っ払って寝てしまいました。
 いや、しかし、横浜スタジアムが赤かったです。すごい応援でした!

 で、今夜の浜スタではスターマンが燕の尾を踏んでくれました!いや~いち横浜市民として誇らしいです(苦笑!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
大竹
今村

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ○○○○大竹と今村・号泣事件コンビで完封勝利

マキ さま

いつもコメントありがとうございます。

>先発に5番手、6番手が出てきて欲しいですが

ここ、重要ですよね!
浜スタで福井を1イニングだけ見ました。
1安打されましたが、低めに制球されていました。
後半戦、今井と福井が4勝4敗でローテを守ってくれたら、どんなにすばらしいか(祈。

カープ○○○○大竹と今村・号泣事件コンビで完封勝利

そんな事もありましたねー(遠い目)
5割・・・長かったですねー。

投手陣は十分にリーグ上位の布陣ですし、
(先発に5番手、6番手が出てきて欲しいですが)
堂林、天谷、岩本、石原が、後半戦も打ってくれれば
かなり期待できますね。 梵も復調の気配ですし。

横浜から貯金10なので、横浜以外に
もう少し勝てるようになって欲しいです。
今日はマエケンですから、まずは苦手の中日に
勝ち越して、5割以上キープのターンを決めて欲しいです。

こんな記事も読みたい

横浜11,12回戦と銀行の件【ボンゴレ日記】

7/16 9連戦ラスト 甲子園1【ジャイアンツと日本の野球と・・・】

呪縛から解き放たれる【北のDeNA】

ついに来た! 5割復帰!!【投手王国を夢見て】

完封リレー(大竹・今村)で借金完済(^^)/【いつの間にかCARP】

○ カープ 3-0 ドラゴンズ@マツダ【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

うふふ。。w【広島カープを応援する】

4連勝で借金完済です(*`д')b【鯉に恋する漢のブログ】

ブロガープロフィール

profile-icontarorisu-f

横浜スタジアムをベースに広島カープを応援しているアラフォーのおっさんです。阿南監督のリーグ優勝胴上げを神宮球場で生観戦したのは、いったい何年前かのう・・・・・。しばらく球場観戦から遠ざかっていましたが、横浜転勤を機に、血が騒ぎ始めてしまいました!みなさん、よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:42
  • 累計のページビュー:8424621

(08月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープ●●赤松とFA権問題
  2. カープ●●●▲ストーブリーグは大荒れの予感:読売のグリエル、ミコライオ獲得はあるのか?
  3. カープ●一塁へ全力で走らない選手を野球の神様は見ている
  4. カープ●●●宴のあとのFA問題
  5. カープ○○○○破天荒トレードはありうるのか?
  6. カープ●理想は3番・ルナ、5番・エルドレッド、4番には和製大砲を!
  7. カープ○○3タテできなかった理由は追求しておきたい
  8. 永川勝浩のゆくえ
  9. カープ○○野球賭博問題は広島カープにも飛び火するのか?
  10. カープ●ヤクルト戦力外の江村将也投手を獲得する可能性はありうるのか?

月別アーカイブ

2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss