3番ライト・ライトル

カープ○○○広島野球

このエントリーをはてなブックマークに追加

 この阪神2連戦、「広島野球」を見た思いです。
一言でいえば「対戦相手の嫌がる野球」。
大きなポイントは3つ。
・相手のスキを突く走塁で一つでも先の塁を狙う機動力野球。
・最小失点で切り抜けて守り勝つ野球。
・あきらめない野球

昨日の重盗、逆転2ラン。
今日の菊池涼介の一気に三塁を陥れる走塁、確実な犠打。
粘る投手陣。

 少し色アセ始めたかな?と思われた新打線ですが、新人・菊池涼介という起爆剤が入り、全体が息を吹き返した感じです。特に今日は「天谷が出塁して岩本がホームへ返す」という点の取り方をできたことが大きいのではないでしょうか。一人活躍する選手が出ると、すぐにその選手に頼ってしまいがちな今までの広島カープ打線ですが、上位で得点を挙げ、下位打線でもいやらしく得点。すばらしい「いやらしさ」です。

 そして頼もしいブルペン。順番は違えどもサファテ、今村、ミコライオで7,8,9回を完璧に抑えました。もし、今井がこのまま勝ち負け五分で先発に定着できるのならば、夏に向けてすばらしい好材料です。敗戦処理から結果を残して勝ち取った先発だけに、ぜひこのチャンスを掴んで離さないで欲しい。

 「広島野球」が体現できている現在の広島カープ。
金曜日、おそらくマエケンが先発する試合こそオールスター前の天王山か?ここをエースで勝てるならば、「セ界の破天荒」を起こせるように思います。
頑張れ!カープ!!



追記:
梵が心配です。下半身(やはり膝?)に問題を抱えているのでしょうか?全力プレイ、全力疾走を控えているように見えてなりません。私の見間違えと思い過ごしであることを祈るばかりですが・・・・・。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
菊池涼介
天谷
岩本
今井
今村
ミコライオ
サファテ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ○○○広島野球

hhideki さま

コメントありがとうございます。

>出来る事から 一つ一つ乗り越えていってほしいですね。

まったくそのとおりですね。
ファンとしては「イッキに・・・」と思いがちですが、まず次はマエケンで勝つこと。そしてヤクルトに2勝すること。コツコツと借金を返していって欲しいと思います。

Re:カープ○○○広島野球

最近 広島らしい野球が 出来てるみたいですね(^-^)v 阪神のチーム状態が悪い事もありますが…上位進出には 乗り越えなければならない壁は あると思いますが…出来る事から 一つ一つ乗り越えていってほしいですね…頑張れカープo(^o^)o

こんな記事も読みたい

○ カープ 3-1 タイガース@松山【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

7/4 三浦大輔150勝!横浜残ってよかったですってかっこよすぎですよ!!【心の底から好きさベイスターズ☆】

3連勝で4位浮上【鯉に恋する漢のブログ】

まさかまさかの大逆転!!【強いカープが見てみたい】

油断大敵!!【琵琶湖の中心で、鯉をさがす】

「松山の悲劇」雑感【カープ一筋40年の独り言】

神がかり的な勝利【鯉に恋い焦がれ 鯉に泣く】

こんな事もあるんですねぇ【常勝軍団と呼ばれるその日まで】

ブロガープロフィール

profile-icontarorisu-f

横浜スタジアムをベースに広島カープを応援しているアラフォーのおっさんです。阿南監督のリーグ優勝胴上げを神宮球場で生観戦したのは、いったい何年前かのう・・・・・。しばらく球場観戦から遠ざかっていましたが、横浜転勤を機に、血が騒ぎ始めてしまいました!みなさん、よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:30
  • 累計のページビュー:8428870

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープ●●赤松とFA権問題
  2. カープ●●●▲ストーブリーグは大荒れの予感:読売のグリエル、ミコライオ獲得はあるのか?
  3. カープ●一塁へ全力で走らない選手を野球の神様は見ている
  4. カープ●●●宴のあとのFA問題
  5. カープ○○○○破天荒トレードはありうるのか?
  6. カープ●理想は3番・ルナ、5番・エルドレッド、4番には和製大砲を!
  7. カープ○○3タテできなかった理由は追求しておきたい
  8. 永川勝浩のゆくえ
  9. カープ●ヤクルト戦力外の江村将也投手を獲得する可能性はありうるのか?
  10. カープ○○野球賭博問題は広島カープにも飛び火するのか?

月別アーカイブ

2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss