3番ライト・ライトル

カープ●●●●●●▲それでも明日も試合があるわけで

このエントリーをはてなブックマークに追加

8回:ミコライオ
9回:サファテ
 結果が結果だから非難轟々だろうけれども、この形しか無いんだ!という野村謙二郎監督の信念は伝わってきました。木っ端微塵に打ち砕かれはしたけれど、他の投手を起用して打たれていたら「サファテを信用しろ!」と、もっと収拾のつかない事態になるわけで。
 「サファテをあきらめるために必要だった引き分け」だったと思います。
 結果が結果だから監督批判も理解はできるけれど、批判する方々には「サファテをあきらめる」ということは、何を意味するのか?もう一度考えて欲しい。

 管理人の私には、「2010年シーズンの再来」としか思えません。

 とは言っても、明日も試合があるわけで。
監督批判ばかりして私案を示さないのは※※※なので、書いてみます。
 7回:菊地原(サファテ2軍行き)
 8回:ミコライオ
 9回:今村

 今村はちゃんと準備して9回頭からいけば、結果は出ると思います。シロウト眼ですが、ソフトバンク戦から投球フォームが変わった(戻した?)ような・・・・・・「浅尾の真似」と言われた極端にテーク・バックが小さいフォームではなくなったように見えました。

 普通ならばミコライオがサファテの代役かもしれませんが、ゴールデン・ウィークの件もありますし、ミコはあくまでセットアッパー向きだと思います。1発を喰らいやすい球質というか・・・・・私が読売・亀井からの被弾を生観戦してしまった印象が強過ぎるのかもしれませんが。

 付け焼刃のクローザー・福井は勘弁願いたい・・・・・
7回リードの場面で岸本も勘弁願いたい・・・・・それこそ2010年。
が、ベンチでは 岸本>今井=中田廉 が現状ですね。非常事態ですから、野手を誰か一人落として武内か永川も1軍で試して欲しいと思います。

さて、野村謙二郎監督の破天荒や、いかに?



追伸:
大竹寛・・・・・・涙した今村の姿が、昔の自分に写ったのだと思います。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
サファテ
今村
ミコライオ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ●●●●●●▲それでも明日も試合があるわけで

マキ さま

いつもコメントありがとうございます。
>決して通用しなくなったわけじゃなく
>「起用含めた色んなゴタゴタ」の犠牲者の側面も全くないとは思いません。

「ある」と言い切っておきましょう(笑)!

「2軍行き=戻ってこない」
と考えてしまうところが、管理人の私の負けグセ・・・・・(涙。
サファテには、ぜひとも、この「広島カープの鉄板方程式」を破ってもらわなければいけませんね!

カープ●●●●●●▲それでも明日も試合があるわけで

ボンバルモ さま

コメントありがとうございます。
菊地原は魂の入った投球を魅せてくれましたね!
と、思ったらミコが不穏な状態に。
弱り目に祟り目。うまくゆかないですね(涙


がっちゃ さま

コメントありがとうございます。
今村はやはりフォームを戻していたのですね!
情報ありがとうございます。
大野コーチ・・・・・・この2年、「高い授業料」を払い続けたのですから、そろそろ、ね!

カープ●●●●●●▲それでも明日も試合があるわけで

サファテは1度2軍に落として、再調整させた方が良いですね。 あくまで1回休ませるという意味です。
中日の浅尾のような扱いでしょうか。

決して通用しなくなったわけじゃなく
「起用含めた色んなゴタゴタ」の犠牲者の側面も全くないとは思いません。 1度、クールダウンさせて
戻ってきてもらわないと、カープの浮上は有り得ません。

9回今村との声も多いですが、
自分はミコライオを推します。
まぁ、今村もミコも「不安材料」なのは同じですが
今年の今村には期待できないかなぁ・・・と。
まぁ、8回9回の違いで、どっちで「やらかされても」
負けるんですがね。。。

サファテを落すなら、バーデンが上がるかもしれませんね。
打撃陣も相変わらずなんで、もしかしたら
刺激になるかもしれません。 ポジションは解りませんが
調子次第で、堂林が外れる事もあるかもしれません。

とにかく、この最悪な雰囲気を変えて欲しいです。 

カープ●●●●●●▲それでも明日も試合があるわけで

武内は反対ですね。一昨年もそうだったように、そろそろ体力的にバテる頃だから。
ちなみに今村は、大野コーチの指導でフォームを戻したみたいです。
連投気味だったのは実戦で試したかったからでしょう。

大野コーチがブルペンを救うかもしれん(笑)

こんな記事も読みたい

対楽天1回戦 044/144【和燕目線 2012】

三浦も負ける時はある、けどあの8回はなあ…【四国の地からベイスターズを愛す】

堂上剛裕選手バースデーアーチ【ドラゴンズびいき】

なんてことはない【カープと野球と、あと一つ】

carp 5/27ロッテ戦【carppopo】

大竹、粘りの好投もサファテ炎上で逃げ切り失敗【カープ応援瓦番】

不可解采配【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

5/27 ロッテ戦【これからもカープを応援して行きます】

ブロガープロフィール

profile-icontarorisu-f

横浜スタジアムをベースに広島カープを応援しているアラフォーのおっさんです。阿南監督のリーグ優勝胴上げを神宮球場で生観戦したのは、いったい何年前かのう・・・・・。しばらく球場観戦から遠ざかっていましたが、横浜転勤を機に、血が騒ぎ始めてしまいました!みなさん、よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:63
  • 累計のページビュー:8424580

(08月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープ●●赤松とFA権問題
  2. カープ●●●▲ストーブリーグは大荒れの予感:読売のグリエル、ミコライオ獲得はあるのか?
  3. カープ●一塁へ全力で走らない選手を野球の神様は見ている
  4. カープ●●●宴のあとのFA問題
  5. カープ○○○○破天荒トレードはありうるのか?
  6. カープ●理想は3番・ルナ、5番・エルドレッド、4番には和製大砲を!
  7. カープ○○3タテできなかった理由は追求しておきたい
  8. 永川勝浩のゆくえ
  9. カープ○○野球賭博問題は広島カープにも飛び火するのか?
  10. カープ●ヤクルト戦力外の江村将也投手を獲得する可能性はありうるのか?

月別アーカイブ

2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss