3番ライト・ライトル

カープ●●●●永川以外ニ誰ガイルンデスカ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2009年、「劇場」と揶揄されたクローザーの永川を、ブラウン監督はそう言ってクローザーとして起用し続けました。3勝6敗36セーブ(3H)。数字以上に「厳しかった」イメージが残っていますが、今思えば「永川は大したもんだったんだな~」と思います。批判に耐えながら(聞かなかった?)起用したブラウン監督も、当時は「???」と思いましたが、今となっては。

 あっ、永川はまだ現役でした・・・・(汗。スミマセン。

 サファテが厳しいことになっています。何よりも空振りを奪えなくなりました。そして今夜の同点弾も、昨年ならばフェンス前で球がお辞儀していたに違いありません。球威?スピード?コントロール?投球フォーム?女房役?どこをどう直せばよいか、シロウトには分りませんが、ショック療法的にサファテと同時に捕手を石原に代えてみてはどうだろうか?と思います。何よりも信頼関係があると思うのです。実戦でのサファテの球を良く知る石原が、「今年なりのサファテ」を引き出してくれるかもしれません。

 チームがパニックになりながら連敗している時期に、難しい問題が浮上してしまいました。サファテをクローザーのまま起用し続けるのか?セットアッパーに配置転換するのか?ファームで調整させるのか?代役は今村?今日、ミコライオが投げなかったことが意味するものは?
 今シーズンの「運命の分かれ道」です。何が正解なのか?わかりません。が、結果が全てです。チームの借金数も絶望寸前ですが、クローザー不在となれば、2010年のような本当の絶望がやってきてしまいます。

 「サファテ投入とセットで倉→石原」
まずは試して欲しいと、私は思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
サファテ
今村
永川

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ●●●●永川以外ニ誰ガイルンデスカ!

邪 さま
akai さま

 コメントありがとうございます。
今村なのですが、ソフトバンク戦のTV中継見ていて、
フォームが変わった?(元に戻した?)ように見えました。
浅尾型のマネ?と言われた、極端にテークバックを小さくするフォームを辞めたような・・・・・・シロート目なので、なんともですが、良くなったように見えました。
 私の希望は本文のとおりですが、もしクローザー交代ならば時期尚早を承知で今村を起用して欲しいと思います。

カープ●●●●永川以外ニ誰ガイルンデスカ!

今村はいろいろ不安定なのが問題であって、トータルではミコライオと同等
今の制球定まらないサファテよりはマシ・・・もとい上なのが現実ですね
数字だけ見れば(時期尚早でも)中田が後ろにまわるとかでしょうか

まあ、今村の状態が去年の悪い時よりは良さそうなのは事実ですが
サファテミコライオ岸本が好調時より下がってきただけとも言えますね

カープ●●●●永川以外ニ誰ガイルンデスカ!

ミコライオは体調不良だったそうです。今村も防御率4点台前後で8回9回は無理でしょ?
サファテは手術の影響かどうか、球が高い+球威が去年ほどないのが打たれてる原因なのでは?
どっちにしても防御率1点台でもこれだけ打たれてるのはあからまさに問題なので、どっちでもいいのであれば永川を上げてほしーです。
ちなみに永川も2軍では良かったり悪かったりでパットしない様な感じです。(文での成績を見ただけですが)

こんな記事も読みたい

5/25 巨人 4-2 ロッテ → 重箱の隅をつつくような不満しか見当たらない10連勝!【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

難しい試合【ドラゴンズ時々グランパス?】

紳士はお熱いのが、ドラゴンズは引き分けがお好き?【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

何をやっても【広島LOVER】

リベンジしようや!【いつの間にかCARP】

今日は、絶対に勝たないといけない試合でしたが【何が何でもカープ】

梵倉【ノムラの考え@野村謙三郎】

狂った歯車【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-icontarorisu-f

横浜スタジアムをベースに広島カープを応援しているアラフォーのおっさんです。阿南監督のリーグ優勝胴上げを神宮球場で生観戦したのは、いったい何年前かのう・・・・・。しばらく球場観戦から遠ざかっていましたが、横浜転勤を機に、血が騒ぎ始めてしまいました!みなさん、よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:8424518

(08月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープ●●赤松とFA権問題
  2. カープ●●●▲ストーブリーグは大荒れの予感:読売のグリエル、ミコライオ獲得はあるのか?
  3. カープ●一塁へ全力で走らない選手を野球の神様は見ている
  4. カープ●●●宴のあとのFA問題
  5. カープ○○○○破天荒トレードはありうるのか?
  6. カープ●理想は3番・ルナ、5番・エルドレッド、4番には和製大砲を!
  7. カープ○○3タテできなかった理由は追求しておきたい
  8. 永川勝浩のゆくえ
  9. カープ○○野球賭博問題は広島カープにも飛び火するのか?
  10. カープ●ヤクルト戦力外の江村将也投手を獲得する可能性はありうるのか?

月別アーカイブ

2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss