3番ライト・ライトル

カープ○キャンプは試行錯誤でいいのダ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今期、セットアッパーとして活躍が期待される今村の初ブルペン、新投球フォームのお披露目は「さんざん」だった様子ですね。
「今の投げ方はよくない、というか困ります」と、大野投手コーチも下半身が使えていない新フォームにダメ出しした。~と、サンケイスポーツが伝えています。
 首脳陣にとって今村はセットアッパーとして「計算に入っている」からこその「困ります」なのでしょう。もはや注目とか期待とかではなく、「計算に入っている」投手となった今村猛。
 でもね、と思うのです。今村には新フォームを追求して欲しいな、と。大野コーチにとやかく言われても、とんがって突っ張って欲しい。2月1日から3月29日までを完璧に過ごす必要は無いと思うのです。怖いのは故障だけ。
 故障さえなければ、結果、例えキャンプ中に2軍行きになったとしても、開幕に少しくらい間に合わなくても(ずっと2軍暮らしは困りますが・・・)失敗なら失敗で、必ず今村の「糧」となるはず。20歳の若者一人が居なくなってチームがガタガタなんてことは・・・・・有り得るのですが・・・・(悲。
 とにかく、くれぐれも故障だけにはきをつけて、ね。

 ちなみにマエケンは
「オフで1、2カ月空いたくらいでフォームを忘れるとか、何百球を投げないと思いだせないような、やわなフォームはしていない。」~雑誌Number。2011年1月より
と発言しています。今年大活躍して、来年のキャンプでは今村猛の口からもこんな発言が出るように頑張って欲しいですね!


今村@浜スタ




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
今村

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ○キャンプは試行錯誤でいいのダ!

冬のトリトン さま
いつもコメントありがとうございます。
激辛口ですねぇ(苦笑。私は野村謙二郎監督も大野コーチも、高い授業料を払った2年だったわけですから成功して欲しいと思います。そういう目で応援してゆきたいと思います。
 これからも辛口コメント待っていますので、よろしくお願いいたします。

けん さま
コメントありがとうございます。
今村なりに足りないところを考えて向上心を持って取り組んでいる表れだと思います。時間かかってもいいから、信念もってやって欲しいですね。

おじゃまします さま
コメントありがとうございます。
動画見ましたが、新投球フォームは確かに手投げっぽいですね。でも、開幕はまだまだ先。あせらず、突き詰めていって欲しいと思います。

カープ○キャンプは試行錯誤でいいのダ!

コメント失礼します、

新フォームで短所を長所でカバーできれば、それなりに検討の余地もあるのでしょうが、手投で球威、コントロールも悪ければ誰でも駄目だしするでしょね、

もう少しアドバイスを受けたりして、思考錯誤してみても良いのかもしれませんが、今シーズンは間に合わないでしょうね、

カープ○キャンプは試行錯誤でいいのダ!

制球や球威がなかったのは事実。
しっかり改善してもらいたいですね。

かえって好都合?

大野投手コーチがダメ出ししたのなら、それはいいフォームなんじゃないかと思うんですが(笑)。

「何もわからない者がダメといったのなら喜べ」とは、あるゴルフコーチの言葉ですが、そんな気分です。

こんな記事も読みたい

新外国人選手をテスト決定【DB.スターマンの憂鬱】

水上善雄さんにボールを拾わせた男【Tシャツ球団 自打球職人店長の野球日記】

選手成績予想2012(投手編)【猛虎復活への道】

カープキャンプ新聞拾い読み(2)【カープ応援瓦番】

はじめまして【ボンちゃんのひとりごと】

特集 ~今の時点でのスタメンを考察する。スタメン野手編~【広島鯉太郎】

ニック・スタビノアはどのくらいの成績を残すのか【Color of the Carp】

キャンプイン!~2012春キャンプ1日目【カープニッキ。】

ブロガープロフィール

profile-icontarorisu-f

横浜スタジアムをベースに広島カープを応援しているアラフォーのおっさんです。阿南監督のリーグ優勝胴上げを神宮球場で生観戦したのは、いったい何年前かのう・・・・・。しばらく球場観戦から遠ざかっていましたが、横浜転勤を機に、血が騒ぎ始めてしまいました!みなさん、よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:35
  • 累計のページビュー:8424518

(08月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープ●●赤松とFA権問題
  2. カープ●●●▲ストーブリーグは大荒れの予感:読売のグリエル、ミコライオ獲得はあるのか?
  3. カープ●一塁へ全力で走らない選手を野球の神様は見ている
  4. カープ●●●宴のあとのFA問題
  5. カープ○○○○破天荒トレードはありうるのか?
  6. カープ●理想は3番・ルナ、5番・エルドレッド、4番には和製大砲を!
  7. カープ○○3タテできなかった理由は追求しておきたい
  8. 永川勝浩のゆくえ
  9. カープ○○野球賭博問題は広島カープにも飛び火するのか?
  10. カープ●ヤクルト戦力外の江村将也投手を獲得する可能性はありうるのか?

月別アーカイブ

2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss