3番ライト・ライトル

カープ●またしてもバリントンに勝ちがつかない

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤクルトの勝利への執念が優った・・・そんな試合でした。今村には抑えて欲しかったが、延長が頭を過ぎって全力でいけなかったのか?サファテの存在がどれがけ大きかったか、今村も、チームも、我々ファンも、かみ締める結果になった。

 完全に去年モード。 

 Bクラス決定だというのに先発は中4日でバリントン・・・意味不明。この時期に故障したらどうするの?阪神との4位争いがあるのかもしれないが・・・野手は若手育てるモード。そのへんがよく分らない。
 そのバリントン、ここ数戦は50~60球あたりで必ず捕まっている。やはり疲れなのではないだろうか?本人は大丈夫と言っているのだろうが・・・。来年も再契約が決定的なのだから、早めに体のオーバーホールをおこなった方が良いと思う。こんなところで故障だけはしないで欲しい。
 それとも今後は若手に切り替えるから、今夜が今シーズン最後の登板だろうか?

 まだ投げるかもしれないが、とにかく今年一年、本当に良く投げてくれたと思う。中4日、5日をオールスター前から続けてきたのだから、まして100球制限がない中4日もあった。好投しても味方が完封負けした試合が少なくなかった。
 バリントンの来年に向けての課題はただ一つ。打撃である。このオフは打撃練習に力を入れて、来年はホームラン5本、20打点くらい稼いでくれれば最多勝争いもできる・・・・・・って、もちろん冗談です(苦笑。
 でも、来年もサファテに万が一があったら、それくらい打たないと勝てないかも・・・(汗。

 少し早いかもしれないが、すばらしい投球をありがとう、バリントン。来年もよろしくお願いします。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
バリントン
サファテ
今村

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ●またしてもバリントンに勝ちがつかない

shuto_tokyo さま

観戦お疲れ様です。
岸本は良かったり、悪かったりを繰り返しますね。
青木、豊田にしても安定感はいまひとつ。永川勝・・・。
サファテが帰国して今村が9回にまわると、8回に投げる投手がいません。来年への大きな課題ですね。昨年と同じなんですが・・・(悲

カープ●またしてもバリントンに勝ちがつかない

こんばんは、はじめまして。
今日、現場へ行ってきました。
この時期いつもなら神宮はカープファンの方が
多い時期なのですが、流石に優勝争いしているチーム。
1塁側はほぼ満員。3塁側にもヤ・ファンが流れていました。
久しぶりにヤクルトのああいう雰囲気の中でのゲームです。

トピ主さんの仰るとおり、対するカープは去年と同様の試合でしたね。
8回の表、2アウト3塁で倉に代打を送らずそのままにして三振。
ココでの野村の采配は倉のバックアップが若手の会澤か白浜しか居ない。
その戦力の中で8回9回を頼りの置けない中継ぎ陣・・・。
ここは仕方ないでしょう、結果論です。

しかし、8回裏頭から「岸本」って、岸本じゃねぇだろ。
どこまでアホなのかと思いました。
コレで今日はダメだと。。。
案の定、代打福地に3塁打ノーアウト3塁。
ここでペロに交代。
そもそも岸本をワンポイントとして考えていたのか否か解りませんがココが今日のポイントでした。

後はご存知の通り青木のタイムリー。
何とか今村を出して8回を1点におさえたが結局、福地にサヨナラ安打でジ・エンド。

ココ最近、負けるときは決まって8回に点が入っています。
にも拘らず今日も8回をゼロに抑える采配をしているとは思えませんでした。

今日の収穫は東出に代わって出た松本が攻守で大活躍。
2安打2打点、センター前に抜けるゴロを横っ飛びでダブルプレー。
松山は相変わらずでした。ヒットは1本打ちましたけど。

今日も消化試合だからといって特に変わらない試合でした。
中4日でバリを使ったり、もうわけわかりませんワ。

こんな記事も読みたい

借りを返した二人【3連覇と完全日本一へ】

毎回安打でもねぇ・・・【巨人ファンの独り言】

STAY GOLD【陽はまたのぼーる】

今のカープに足りないもの【カープ一筋40年の独り言】

●広島3-4ヤクルト サヨナラー【赤ヘル日記】

戦力外通告の時期ですね【赤ヘル優勝への道】

統一球とストライクゾーンについて【Color of the Carp】

ナイスゲーム。【いつでもどこでもカープを応援したい】

ブロガープロフィール

profile-icontarorisu-f

横浜スタジアムをベースに広島カープを応援しているアラフォーのおっさんです。阿南監督のリーグ優勝胴上げを神宮球場で生観戦したのは、いったい何年前かのう・・・・・。しばらく球場観戦から遠ざかっていましたが、横浜転勤を機に、血が騒ぎ始めてしまいました!みなさん、よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:45
  • 累計のページビュー:8424362

(07月31日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープ●●赤松とFA権問題
  2. カープ●●●▲ストーブリーグは大荒れの予感:読売のグリエル、ミコライオ獲得はあるのか?
  3. カープ●一塁へ全力で走らない選手を野球の神様は見ている
  4. カープ●●●宴のあとのFA問題
  5. カープ○○○○破天荒トレードはありうるのか?
  6. カープ●理想は3番・ルナ、5番・エルドレッド、4番には和製大砲を!
  7. カープ○○3タテできなかった理由は追求しておきたい
  8. 永川勝浩のゆくえ
  9. カープ○○野球賭博問題は広島カープにも飛び火するのか?
  10. カープ●ヤクルト戦力外の江村将也投手を獲得する可能性はありうるのか?

月別アーカイブ

2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月31日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss