3番ライト・ライトル

カープ○逆襲はここから

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先発・福井がヤクルト・畠山に満塁弾を喰らうも、栗原が逆転スリーランでひっくり返してくれた試合を思い出した。今日も福井が1回表にいきなり4失点するも、打線が12点取って大勝してくれた。打つほう以上に、逆転したあと流れを渡さなかった今村を賞賛したい。

 3回裏、2死1,3塁でタイムリー内野安打を打った赤松。昨日までは、赤松に限らず「あと1本」が出なかった。その1本が出た!あとはイケイケ!!相手の投手リレーも凶と出て、2死から5得点。もし赤松が「いつものように」打ち上げて2残塁で終了していたら、今日の試合も、いや今シーズンも終了していたかもしれない。

 それから、8回に下位打線であげた2得点。これが明日へ、そして次のvsヤクルト戦、vs横浜戦につながると思う。土曜日の試合は1,2回に5得点したが、追加点がとれず淡白に終わっていた。大量点の尾っぽかもしれないが、今日の追加点は意義ある得点だったと思う。

 サファテは1安打許すも併殺で切り、4球で3凡締め。ここ2戦の不安定さを一掃してくれた。

 「栗原が打てなければ、ハイ、おしまい」だった広島カープ打線が、鯉の季節の全員野球を思い出したか?そう、今年のチーム・テーマは「逆襲」。

逆襲はここから。

今週は全勝こい!!!



ただでさえ先発を少ない5人でまわしていた広島カープ。篠田が登録抹消。福井も今日の内容では・・・。昨日のバリントンも、早くから中4日で投げたツケがきた感じ。いいとこなかった横山が登録抹消されて、あがってきた永川勝の今日の内容は・・・

投手陣もかなり厳しくなってきた。
さて、投手陣に救世主は現れるか?

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
今村
赤松
栗原

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【虎の独り言】【虎の独り言】

[Bs]雨天中止の楽しみ?【Bsすきやneeeeeen】

今年最大の打ち祭り【いつでもどこでもカープを応援したい】

カープのカギを握る「AKB63」【広島カープがんぼう主義!】

ナイス、有吉!!【鯉に恋い焦がれ 鯉に泣く】

野村監督バースデー勝利。打線爆発で大勝【カープ応援瓦番】

^_^)/▼☆▼\(^_^)【琵琶湖の中心で、鯉をさがす】

爆勝【カープときどき日記】

ブロガープロフィール

profile-icontarorisu-f

横浜スタジアムをベースに広島カープを応援しているアラフォーのおっさんです。阿南監督のリーグ優勝胴上げを神宮球場で生観戦したのは、いったい何年前かのう・・・・・。しばらく球場観戦から遠ざかっていましたが、横浜転勤を機に、血が騒ぎ始めてしまいました!みなさん、よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:45
  • 累計のページビュー:8424362

(07月31日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープ●●赤松とFA権問題
  2. カープ●●●▲ストーブリーグは大荒れの予感:読売のグリエル、ミコライオ獲得はあるのか?
  3. カープ●一塁へ全力で走らない選手を野球の神様は見ている
  4. カープ●●●宴のあとのFA問題
  5. カープ○○○○破天荒トレードはありうるのか?
  6. カープ●理想は3番・ルナ、5番・エルドレッド、4番には和製大砲を!
  7. カープ○○3タテできなかった理由は追求しておきたい
  8. 永川勝浩のゆくえ
  9. カープ○○野球賭博問題は広島カープにも飛び火するのか?
  10. カープ●ヤクルト戦力外の江村将也投手を獲得する可能性はありうるのか?

月別アーカイブ

2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月31日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss