サッカーびいきのはんがんびいき

takuty07

関連サイト:ツイッターアカウント(@scbkhngbk)

主に国内サッカーに関して「ピッチ外」の面白そうだなと思った話題を取り上げていきます。カテゴリーは限定せず筆者のピンときたものは何でも。"はんがんびいき"なので、メジャーコンテンツは少なめかも??「地域密着」とか「おらが街」とかのワ もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:16431
  • (02月25日現在)

最新の記事

フロンターレのWiFi投資。記者席ではたぶんわからないこと。

川崎フロンターレとNTTブロードバンドプラットフォームは1日、来場者向け無料Wi-Fiサービス「FRONTALE FREE Wi-Fi」を発表した。6月7日の川崎フロンターレvs.湘南ベルマーレ戦(等々力陸上競技場)より提供を開始する。無料Wi-Fiサービスの提供は、Jリーグ初となる。引用元:RBB TODAY ツイッターでつぶやこうとしてもつながらない。写真をつけようとるすとなおさら......続きを読む»

サガン鳥栖×ソフトバンクコラボ企画 「斬新」だと思ったらオッサン化の始まり?!

ソフトバンク×サガン鳥栖でコラボ企画をやるという話。 タオルマフラーやユニフォームの無料配布もあったりするそうです。 詳しい説明は割愛させてもらいます。興味を持たれた方はまとめ記事とかもあるみたいなんで是非ググってみてください。 これを最初に知った時「サッカーびいき」として純粋におもしろい企画だなあと思いました。 ただ、これを斬新だと思う私って古臭いんですかね?? オッサンですか?! 実際に......続きを読む»

お金を集めて口を出す!? 本田圭佑のセカンドキャリア/オーストリアのクラブ買収の件

本田(本田のマネジメント会社)が近々オーストリアのクラブチーム、「SVホルン」を買収するという話。 なぜオーストリアなのかや、なぜこのタイミングなのかはよくわかりませんが、セカンドキャリアに向けた動きであることは間違いないようです。 買収するクラブは来季からオーストラリア3部に降格するようですが、3季後の1部昇格、その先のCL出場を目指してるとのこと。 上手くいけば、本田がオーナーとしてCL出......続きを読む»

18年、22年W杯開催地白紙に?? 国内の専スタ建設にとって追い風になるかもな件。

だいぶ乗り遅れた感がありますが、サッカー界を揺るがすゴシップニュースが飛び込んできました。 汚職の期間やW杯の経済規模を考えると色んな意味でインパクトがある事件になりそうです。 色んな憶測を読んでいる当騒動ですが、これが発想豊かな人間になると これは日本開催のチャンス?? → 専スタ建設に追い風??という風になってしまいます。 ってことで、今回はあえて陰謀論は取り上げず、日本で近い将来......続きを読む»

GW、J大盛況。鳥栖のユニ無料配布。あれあれ「背中」をよく見たら??

本日GW開催のJ、どこもかなりのお客さん入ったようですね!! 好カードもけっこう多かったみたいで 浦和ガンバの首位攻防戦(53148人) 多摩川クラシコ(42604人) 北信越ダービー(18398人) GWまで意識するとは日程さんはほんとうに仕事してくれますねえ・・・・・ 日程さんのアシストで盛り上がった今節のJですが、気になったのは私の地元のお隣のサガンvs柏 2万人入ってたようで、ベアスタ......続きを読む»

サッカーびいきのはんがんびいき 

サッカーブログはじめます。 そもそもブログ自体が初挑戦。 プロフィールをご覧の通り、基本的には海外からJ3、大学サッカーまで広く浅くフォローしてるので、収集がつかなくなりそうな予感が….. とはいえ、続けることを大事にして、気楽にやっていこうと思います!! 初記事は、初回だけに気合い入って長めです(笑 そんなこんなでやっていきたい内容はこんな感じです。 ■アーセナル なるべく現地のソー......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. GW、J大盛況。鳥栖のユニ無料配布。あれあれ「背中」をよく見たら??
  2. お金を集めて口を出す!? 本田圭佑のセカンドキャリア/オーストリアのクラブ買収の件
  3. サガン鳥栖×ソフトバンクコラボ企画 「斬新」だと思ったらオッサン化の始まり?!
  4. フロンターレのWiFi投資。記者席ではたぶんわからないこと。
  5. 18年、22年W杯開催地白紙に?? 国内の専スタ建設にとって追い風になるかもな件。
  6. サッカーびいきのはんがんびいき 

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
06
05
04
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss