倉本匠馬の重賞コラム・予想

【皐月賞2017回顧・対談】アルアインやペルシアンナイトの評価とは?!ダービーの狙い馬を特別ピックアップ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は倉本匠馬とスーパー未勝利の皐月賞特別回顧対談をお届けします。 ダービーの狙い馬についても深いところまで分析していますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

倉本匠馬とスーパー未勝利のマイラーズC特別対談は水曜日に。 倉本匠馬の展望は木曜日に更新を予定しています。

対談参加者 編→編集部 スーパー→スーパー未勝利 倉→倉本匠馬

〜皐月賞回顧対談〜 注目ポイント ①スーパー未勝利・アンタレスS、三連複38510円的中秘話とは!?クラシック終了!ダービーの狙い馬とは? ③クラシックにおける騎手の重要性について解説

編:さて、先週の日曜日は牡馬クラシック第一弾の皐月賞が行われました。69年ぶりに牝馬が制する皐月賞になるのでは、と期待の声が上がり単勝オッズも圧倒的な1番人気に支持されたファンディーナ。レースでは7着に敗れる大波乱となりました。今回も倉本さんとスーパー未勝利さん2人にそれぞれ皐月賞を回顧して頂きたいと思います。 一同:よろしくお願いします。

編:その前に、まずは先週と言えばスーパー未勝利さんでしょう。アンタレスSでの【三連複38510円の的中】お見事でした! スーパー:上手くいきましたね。個人的には2着にロワジャルダンだと更においしい馬券となりましたが、配当的にも満足しています。

編:◎モルトベーネから8番人気の▲ロワジャルダンは素晴らしい予想で編集部一同も感動しました。ゴール前は4着馬とギリギリのレースで力が入りましたが、完璧な予想でした。 スーパー:もちろん、グレンツェントが馬券を外す可能性がある前提として予想していたので、思い通りの予想が出来たと思います。やはり、グレンツェントは父ネオユニヴァースがネック。このレースは何度もこの血統が期待を裏切っていますから、重い斤量と休み明けとなれば十分に考えられる結果だったと思います。

倉:1000m通過が61.2秒。ペースも緩く、馬場状態も想像以上に早い時計が出ていたので、中団やや前にいたモルトベーネにとっては最高のレースでしたね。また、ロワジャルダンは得意のインペタ。2着のロンドンタウンも思った以上に前目のポジションで、個人的には真逆の展開予想になってしまい…..。 スーパー:やはり、モルトベーネはこのポジションが勝ちに繋がったと思います。ロワジャルダンに関しては昨年も◎にしたように、このコースは条件として抜群。さらに内枠で浜中騎手となればインで一発狙うのは読み通りでした。直線は『前が開け!』と念じていましたが、何とか差してきましたね(笑)

編:確かにショウナンアポロンやモンドクラッセがいる割にペースが緩んだようにも見えます。グレンツェントは条件が替わればまた違った結果を残せそうですね。また、スーパー未勝利さんは土曜日福島12レースでも三連複29010円の高配当をゲット。ノリに乗ってる一週間でした。 スーパー:ただ、土曜日の福島最終は馬券が上手く買えてなかったようで、大損しました……。それでも、良い成績を残せた点は素直に喜びたいと思います。

編:今週は一週間のG1中休みとなりますが、引き続きスーパー未勝利さんの予想には注目したいと思います。では、ここから本題に入りましょう。皐月賞はアルアインが制するレースとなりました。お二方は今年のレースをどのように見ておられますでしょうか。 倉:芝を刈った影響か、想像以上に高速馬場へ変貌。まさか、皐月賞レコードが出る状態まで馬場が良くなるとは読めなかったですね…..。週半ばは雨予報もあったので、余計に予想が難しくなった印象です。 スーパー:スピードが求められる馬場状態になりましたね。その上、坂を超える馬力も必要なレースに。正直言って、先週の対談時点では考えられない状況になったことは確かです。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
重賞回顧
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 4月第3週海外GⅠ レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

2017 山藤賞・はなみずき賞 レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

第77回 皐月賞の感想と今週の重賞展望【阪神タイガースに阪神競馬】

ブロガープロフィール

profile-icontakumakuramoto2017

インターネットメディア(ブログ・Twitter)などで競馬予想家アドマイヤ君として自らの予想術を駆使して、多数の読者・フォロワーを集める。無料・有料メールマガジンでの予想配信も行う。

2013年 マイナビ主催の競馬予想登竜門で優勝し、マイナビ運営競馬予想GP公認プロとしてデビュー
2014年 倉本匠馬に改名。重賞レースで年間約140%の回収率をたたき出す
2015年 ほぼ2年に渡り競馬予想GPにて中央競馬予想家2位を継続。また、重賞レースで年間116.6%、G1レースでは232%の回収率を計上
2016年 e-SHINBUNにおいて『fourmarks~新星競馬予想家の多角分析~倉本匠馬produce』の新聞販売開始

生年月日:1991年6月25日(25歳)
特技:オセロ(初段)
趣味:スポーツ観戦、どら焼きを食べること
競馬スタイル:展開など
競馬を始めたきっかけになった馬:エイシンフラッシュ
好きな騎手:丹内祐次騎手
  • 昨日のページビュー:33014
  • 累計のページビュー:1081520

(04月26日現在)

関連サイト:倉本匠馬の公式ホームページ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【皐月賞2017予想】皐月賞特別対談・穴馬2頭とファンディーナの評価をピックアップ!
  2. 【皐月賞2017予想】~スワーヴリチャードとファンディーナの評価は!?人気上位8頭の実力を徹底分析!~
  3. 【東京新聞杯2017予想】10頭立てと雨予報の影響は?エアスピネルを徹底分析!
  4. 【桜花賞2017予想】絶対女王ソウルスターリング・アドマイヤミヤビの2強対決に待ったをかける!大阪杯ステファノスに続く穴馬はこの馬だ!
  5. 【大阪杯2017予想】キタサンブラックやマカヒキの評価は!?人気上位7頭の実力をチェック!
  6. 【弥生賞2017予想】狙いはカデナでもグローブシアターでもない!キタサンブラック後継者候補のこの馬に注目だ!
  7. 【フェブラリーS2017予想】今年はカフジテイク危うし!?狙うは2連覇を果たしたあの馬だ!
  8. 【きさらぎ賞2017予想】単勝オッズ1倍台のサトノアーサーは絶対か!?狙える穴馬と日曜日オススメ馬ピックアップ!
  9. 【中山記念2017予想】重賞展望~アンビシャスやリアルスティールなど人気上位8頭の評価とは!?~
  10. 【桜花賞2017予想】出走馬ポジションランク一覧・今週の注目馬をピックアップ!

月別アーカイブ

2017
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss