spoloveブログ

月別アーカイブ :2014年06月

日本代表、アギーレ監督が就任か

サッカー日本代表の新監督候補に、メキシコ人のハビエル・アギーレという人物が就任する可能性が高いようだ。 どんな人かは、正直あまりわからないので今後知っていきたいと思うが、ワールドカップにメキシコ代表の監督として2度出場し、決勝トーナメント進出という結果を残している。 日本代表のワールドカップでの歴史は短いが、決勝トーナメントに進出できなかった1998年の岡ちゃん、2006年のジーコ、そして今回の......続きを読む»

個人的には満足だった日本代表

日本代表のワールドカップブラジル大会が終了した。 結果としては、1分け2敗でグループリーグ敗退。 大会前の個人的な予想としては、1勝2敗での敗退と思っていたのでそんなに残念ではない。 (因みに、ギリシャ相手には勝てると思っていた) この結果に対して、世間では多くのバッシングが出ていると思うが、個人的には満足できる大会だった。 どうしてかというと、日本サッカーが進むべき道をここで決められるような......続きを読む»

コロンビア戦は守備優先で!

日本代表がいよいよコロンビア代表と対戦するので、自分なりにプレビューを書いてみたいと思う。 勝利が絶対条件で、場合によっては2点差以上の得点が必要な日本代表だが、自分の意見としては、まずはスタメンは守備を重視した形で良いと思っている。 点が必要だからと言って、最初からやみくもに攻撃しただけでは、早いうちにコロンビアに失点を喫してしまうリスクが高いだろう。 まずはしっかりと守備をして、思い切って......続きを読む»

今更ながらギリシャ戦についての感想

もう過去の話題かもしれないが、日本対ギリシャについて自分なりの解釈を書いておきたい。 試合結果は0-0のスコアレスドロー。 個人的にはギリシャには勝利できると思っていただけに、残念な結果になってしまった。 スタメンに関してだが、まさか香川がスタメンを外れるとは思っていなかった。 左サイドのMFはいつもは右の岡崎。岡崎の定位置である右サイドは大久保が入るという布陣は、正直言って全く想定していなかっ......続きを読む»

ギリシャ戦では遠藤を起用せよ!

コートジボワールに敗れたことによって、次のギリシャ戦はどうしても勝たなければならない状況になったと言えるだろう日本代表。 個人的予想としては、ギリシャには勝てるだろうと思っているのだが、果たしてどうなるだろうか? 心配事があるとしたら、引いて守るギリシャを崩すことができずに、引き分けるのではないかということ。 5月に行われたキプロス戦では、まだ日本代表のコンディションが万全ではなかったことを含......続きを読む»

やや現実的な布陣で敗れた日本代表

日本代表が、2014年のワールドカップ初戦で、残念ながらコートジボワールに敗れてしまった。 残念だと書いたものの、個人的にはコートジボワールには負けるかなと最初から思っていたのでそんなにショックはない。 次のギリシャはコートジボワールと違って、圧倒的な個人技をもった選手はいないし、そんなに攻撃的なサッカーをしてこないため、比較的日本がボールを持つことができるだろう。 気持ちを切り替えて、自分た......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontaki66

スポーツに関して、広い視野を持って色々なことを学んでいきたいと思っています!よろしくおねがいします!
  • 昨日のページビュー:401
  • 累計のページビュー:2168987

(10月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 亀田大毅、引退してもよいのでは?
  2. トヨタに見捨てられた?選手入れ替わりが激しすぎるグランパスはJ1に上がれるのか?
  3. 日本人なら両足使え!
  4. ビラスボアス解雇!頭が良すぎる故の苦悩か
  5. 田中が入団したヤンキース リベラの後継者はいるのだろうか?
  6. DeNAがブランコ獲得?
  7. 来季の4番は平田か?
  8. 本田がいよいよミランデビューか?遅すぎた移籍と間違っていた(?)ロシア行き
  9. 名古屋グランパスにとって大切なのは風間監督より下條GM!
  10. イラクに勝利 ワールドカップ出場はほぼ決定だろう

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
09
08
07
06
05
03
2014
08
07
06
05
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2012
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
02
01
2008
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss