spoloveブログ

月別アーカイブ :2013年06月

残念だったが、メキシコには勝ってほしい!

残念ながら日本代表はイタリア代表に敗れてしまい、早くもコンフェデ敗退となってしまいました。 個人的には、香川と岡崎のゴールは本当に素晴らしかったと思います。 香川のダイレクトシュートは、狙ったというよりかは、ダイレクトで枠に入れただけという感じですが、それが逆にGKにとってはコースを予測しにくくなりました。 そして岡崎のゴールは見事の一言です! ニアポストから斜め後ろへボールをフ......続きを読む»

釜本に教わった気がする、日本がブラジルに勝てるようになるために必要なこと

コンフェデに出場中の日本代表が、ブラジルに負けたことで色々と議論が沸きあがっているようですね。 この試合に負けた後、ザッケローニの選手選考や戦術などに敗因を見出すような意見が結構多かったような気がしますが、それはそれで正しいと思いますが、個人的に思ったのはやはり個人技の差ではないかと思いました。 日本人は技術は高いといわれていますが、ゴール前での技術に差がありました。 データスタジ......続きを読む»

今日は負けてもいい試合

今日、日本代表はイラク代表と対戦します。 既にワールドカップ出場を決めている日本にとっては、別に負けても良いでしょう。 おそらくイラクはワールドカップ出場の可能性に向けて闘志むき出して戦ってくるでしょう。 その一方、日本代表はおそらく現在のチームの大黒柱である本田は出ないでしょうし、チームのモチベーションはイラクほど高くないと思います。 コンフェデに向けて控えメンバーの調整が......続きを読む»

日本代表 ワールドカップ出場決定!

日本代表が昨日のオーストラリア戦を引き分けたことで、来年のワールドカップ出場を決めました! 本当はもっと楽に出場を決めるかと思っていましたが、それは自分の見通しが甘かったようでした。試合終了間際のハンドは、審判によってはPKを取らない可能性もあるプレーでしたが、この日の審判はここが日本のホームゲームであることをわかっていたようですね。 とはいえ、あの場面でPKをしっかりと決めるというのは......続きを読む»

明日はオーストラリア戦

明日はいよいよ日本対オーストラリア戦です。 個人的には、この試合でワールドカップに出場が確定するだろうと見ているのですが、果たして予想通り行くでしょうか? おそらくスタメンは3-4-3で行かないでしょう。 ザッケローニさんが3-4-3が本気で好きなのは理解できますが、明日はリアリストに徹すると思います。 あくまで自分の推論ですが、この前にも書いたとおり、オーストラリアは先週日......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontaki66

スポーツに関して、広い視野を持って色々なことを学んでいきたいと思っています!よろしくおねがいします!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2170846

(11月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 亀田大毅、引退してもよいのでは?
  2. トヨタに見捨てられた?選手入れ替わりが激しすぎるグランパスはJ1に上がれるのか?
  3. 日本人なら両足使え!
  4. ビラスボアス解雇!頭が良すぎる故の苦悩か
  5. 田中が入団したヤンキース リベラの後継者はいるのだろうか?
  6. DeNAがブランコ獲得?
  7. 来季の4番は平田か?
  8. 本田がいよいよミランデビューか?遅すぎた移籍と間違っていた(?)ロシア行き
  9. 名古屋グランパスにとって大切なのは風間監督より下條GM!
  10. イラクに勝利 ワールドカップ出場はほぼ決定だろう

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
09
08
07
06
05
03
2014
08
07
06
05
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2012
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
02
01
2008
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss