spoloveブログ

月別アーカイブ :2013年05月

ブルガリアは日本より強かった!

日本代表がブルガリア代表に敗れました。 試合前からブルガリア代表は日本より格上だと思っていたので、負けたことに関しては特にネガティブには考えていません。 勝てなかった理由は、点が取れなかったこと。 どうして取れなかったかというと、ブルガリア代表の守備が良かったから。 彼らは本当に良く守っていました。 現在ワールドカップ予選でBグループの2位という成績であることもわかるような気が......続きを読む»

ブルガリア戦 3-4-3で行って欲しくないが、どうなるだろうか?

今日の日本代表対ブルガリアの親善試合で、日本代表は3-4-3を試すかもしれないという情報が出ていますが、果たしてどうなのでしょうか? 自分の意見としては、3-4-3の導入は反対です。 自分は過去にも3-4-3導入に反対するような文をブログに書いたことがあると思いますが、3-4-3はオプションの一つになるとは思っていないからです。 3-4-3は、ザッケローニがただ単に好きだから導入さ......続きを読む»

2ステージ制をやろうという動きが大切

昨日に続き更新します。 自分は昨日、Jリーグの2ステージ制に賛成する内容の文章を書きましたが、自分が一番いいたかったことは、現状に問題意識を感じて、何か行動を起こして欲しいという気持ちから、2ステージ制の導入に賛成しました。 おそらく現在の熱狂的なサッカーファンたちなら、今のやり方で全く問題ないという人が圧倒的だと思います。現に今のやり方で十分楽しんでいる人たちとしては、余計なことをする......続きを読む»

Jリーグ2ステージ制移行に賛成!

Jリーグが今後、2ステージ制への移行を考えているようですね。 これに対して、賛否両論の意見があるようですが、個人的には導入に賛成です。 理由としては、短期決戦による世間からの注目度が上がる可能性もあること。 あと、観客動員が減少していることが理由です。 プロ野球のクライマックスシリーズもそうですが、スポーツイベントに置いて、人気がなくなってきたときの切り札として、短期決戦と手段は......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontaki66

スポーツに関して、広い視野を持って色々なことを学んでいきたいと思っています!よろしくおねがいします!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2171135

(12月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 亀田大毅、引退してもよいのでは?
  2. トヨタに見捨てられた?選手入れ替わりが激しすぎるグランパスはJ1に上がれるのか?
  3. 日本人なら両足使え!
  4. ビラスボアス解雇!頭が良すぎる故の苦悩か
  5. 田中が入団したヤンキース リベラの後継者はいるのだろうか?
  6. DeNAがブランコ獲得?
  7. 来季の4番は平田か?
  8. 本田がいよいよミランデビューか?遅すぎた移籍と間違っていた(?)ロシア行き
  9. 名古屋グランパスにとって大切なのは風間監督より下條GM!
  10. イラクに勝利 ワールドカップ出場はほぼ決定だろう

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
09
08
07
06
05
03
2014
08
07
06
05
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2012
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
02
01
2008
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss