spoloveブログ

月別アーカイブ :2011年11月

ガリー・スピードが自殺

ウェールズ代表監督のガリー・スピードが亡くなったようです。 報道によると、自殺の可能性があるとのこと。 とにかくショックです。 2002~3年にかけて、マーク・ヒューズ監督のもとEURO2004の初出場まであと一歩のところまで行った時、ガリー・スピードさんはウェールズ代表の選手としてプレーしていました。 その後、ヒューズさんが監督を退くと、世代交代の失敗などもあってしばらく低迷が......続きを読む»

小池がFA宣言?

中日の小池がFA宣言を検討しているようですね。中日で活躍してくれた彼ですが、立場としては準レギュラーくらいの選手といった印象がありますが、出場機会を求めて他球団への移籍も考えての宣言だと聞きました。 つい最近前でも、巨人の高橋信二選手や鶴岡選手が出場機会を求めてFA宣言を考えているという話がありましたが、こういった傾向は良いことだと思います。(確か高橋選手は自由契約扱いになったんでしたっけ?)......続きを読む»

落合中日の終焉と小林正人

ソフトバンクが日本一になりましたね。おめでとうございます。 惜しくも日本一になれませんでしたが、中日も素晴らしかったと思います。 圧倒的不利といわれていたにもかかわらず、後一歩で日本一というところまでいったわけですからね。 残念ですが、第7戦に自信を持って送れる先発がいなかったのが敗因かもしれませんが、それはその日に解決できるものではありませんし、今ある戦力で全力を出すのがスポーツとい......続きを読む»

清武さん解任

巨人の清武さんが解雇されたようですね。 確かにあの人が最近行ったことは正しくはなかったかもしれませんが(そもそも正しいかどうかなんて、どうでもいい事かもしれません)、巨人にとっては、彼のような優秀な人材を失うのは本当にもったいないことだと思います。 果たしてこの先の巨人は大丈夫なのでしょうか? そして、新たにGMとして、原監督の要望どおり元選手のGM起用を行うのでしょうか? 今後の巨人の......続きを読む»

シリーズ前日に巨人が大騒動?

巨人の清武さんの会見が野球界をにぎわせているようですね。 自分の清武さんの印象といえば、相当真剣にジャイアンツを立て直そうと頑張っている人だなということ。 そして今回の会見も彼の誠実な性格から起こしてしまった騒動だと思います。 (騒動という言葉が適切ではないかもしれませんが) 彼が行ったことが正しいことかどうかはわかりません。 ただ、巨人の現場の状況はわかりませんが、ここまで誠実に......続きを読む»

ネイマールがサントス残留

ブラジル代表で、現在サントスに所属しているネイマールが、契約を2014年まで延長したみたいですね。 ただ、サッカーにおける契約は、違約金(すなわち移籍金)を払ってしまえばすぐに移籍できるものなので何ともいえませんが、もしも彼が2014年までブラジルに残るとしたら、ある意味衝撃的のことのように思います。 ここ最近のサッカー界では彼のような選手はヨーロッパに行くのが当たり前のようになっていま......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontaki66

スポーツに関して、広い視野を持って色々なことを学んでいきたいと思っています!よろしくおねがいします!
  • 昨日のページビュー:84
  • 累計のページビュー:2171218

(12月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 亀田大毅、引退してもよいのでは?
  2. トヨタに見捨てられた?選手入れ替わりが激しすぎるグランパスはJ1に上がれるのか?
  3. 日本人なら両足使え!
  4. ビラスボアス解雇!頭が良すぎる故の苦悩か
  5. 田中が入団したヤンキース リベラの後継者はいるのだろうか?
  6. DeNAがブランコ獲得?
  7. 来季の4番は平田か?
  8. 本田がいよいよミランデビューか?遅すぎた移籍と間違っていた(?)ロシア行き
  9. 名古屋グランパスにとって大切なのは風間監督より下條GM!
  10. イラクに勝利 ワールドカップ出場はほぼ決定だろう

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
09
08
07
06
05
03
2014
08
07
06
05
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2012
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
02
01
2008
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss