spoloveブログ

月別アーカイブ :2011年08月

残念!本田はプレーして欲しかった・・・

日本代表の本田圭佑が膝の怪我により、ワールドカップ予選のメンバーから外れるようですね。 残念ですが、怪我では仕方がありませんね。 北朝鮮戦では彼の代わりに誰が出るのでしょうか? アジアカップでは、1次リーグの3試合目に柏木が本田の代わりに出場したと記憶していますが、彼にチャンスが与えられるのか、それとも他の選手なのか?注目してみたいと思います。 本田の離脱による影響ですが、自分の意見......続きを読む»

セリエAで導入される人工芝に注目!

先週ようやくスペインのリーガ・エスパニョーラのストライキが解決したと思いきや、今度はイタリアのセリエAでのストライキが起こったようですね。 個人的には、今年のセリエAには注目点がいくつかあったので、できるなら開幕して欲しかったのですが、果たしてどうなるでしょうか? 今年のセリエAにおいて自分が注目しているものの一つが、人工芝です。 ホームスタジアムのピッチに人工芝を使用していたノバーラ......続きを読む»

ボルトの失格は厳しすぎるのか?

世界陸上で、短距離に出場したボルト選手が、フライングで失格となったみたいですね。 ルールが変わって、フライングが1回まで許されていたのが、1回でもフライングした場合失格となるというルールがもたらした悲劇のようです。 これに関して、このルールは厳しすぎるとの意見も出ているようですね。 確かにそうかもしれません。 では何故ルールが変わったのでしょうか? 自分の考えですが、競技時間の......続きを読む»

中村憲剛招集の謎

来月のワールドカップ予選に向けての日本代表のメンバーが発表されました。 メンバーの顔ぶれを見てみると、今月の日韓戦のメンバーとほぼ代わらないメンバーですが、東口、松井、家長が外れて、その代わりに権田、中村憲剛、原口が招集されたようですね。 原口の招集は、以前の代表候補合宿にも参加していたため、召集される理由はなんとなくわかる気がするのですが、中村憲剛が招集されるとは、全く思っていませんでした......続きを読む»

ベンゲルは時代遅れなのか?

アーセナルのナスリがマンチェスター・シティに移籍したようですね。 既にクリシをマンシティに放出しているので、一気に二人もライバルチームに戦力を渡す形になってしまいました。 他にもセスクをバルセロナに放出しているので、今シーズンのアーセナルは、本当にかつてないほどの危機に直面する可能性もあるかもしれません。 果たして大丈夫なのでしょうか? 彼らの移籍金を使って誰かを獲得すると報道されてたの......続きを読む»

来月からワールドカップ3次予選

来月から、ワールドカップ予選が始まりますね! 楽観は禁物かもしれませんが、3次予選は問題なく追加するように思います。 日本代表は、アウェーよりホームの方が、相手がひいてくるので点が取りにくいので、苦しい戦いになるといわれていますので、今回の予選では、ホームではどういった戦いをするのかについて注目していきたいです! 3次予選のスケジュールを見ると、ホームゲームは埼玉、長居、豊田とそれぞれ......続きを読む»

2日連続で、大量点をつけてたチームが追いつかれた・・・

おとといは横浜が初回に8点取ったにもかかわらず、ヤクルトにおいつかれてしまい同点に。そして、昨日はロッテが8-0のスコアだったのに、日本ハム追いつかれて同点と、二日連続ですごい試合がでましたね。 普通これだけあれば、勝負は決まったも同然だと思うのですが、こういったことが稀に起こるからこそ、野球は面白いのかなと思います。 自分が思うのは、こういった展開が二日連続で起こった背景は選手たちの意......続きを読む»

バルセロナが優勝!マドリードの逆襲はおとずれるのか?

スペインのスーパーカップで、バルセロナがレアル・マドリードに勝利して優勝を飾ったようですね。 おめでとうございます! ただでさえこの2クラブの試合は盛り上がるわけですが、モウリーニョが入って更に火がついているような印象がありますが、現状を見ると、やはり今のバルセロナの方が、レアル・マドリードより上のような気がします。 とはいえ、モウリーニョも素晴らしい監督ですから、今後は更にチーム力を......続きを読む»

日大三高のエースに注目します!

高校野球もベスト8が揃いましたね。 ベスト8に残っている日大三高は、たまたま東京大会での印象が強かったため、注目してみているのですが、彼らが優勝することはあるのでしょうか? 日大三高のエースは、度胸がありそうな投手というイメージがあるので、彼の活躍次第では優勝もありえると思います。 甲子園大会では、強力打線相手に打たれる不安があったと発言するなど、弱気な発言をしているようにみえます......続きを読む»

リーガでストライキ?解決策はわかりません・・・

リーガ・エスパニョーラで、選手たちが開幕戦をストライキするかもしれないという話を最近耳にします。 詳しいことはわかりませんが、選手の給料の未払いの問題などが原因のようですね。 南米のサッカークラブでは、選手の給料未払い問題があったり、それによって選手が試合をボイコットしたなんて話は聞きますが、まさかスペインでこんなことが起こるとは思ってもいませんでした。 最近のスペインのサッカー事情の......続きを読む»

ウェールズ代表は試合をするのか?

イギリスが大変なことになっており、今日ロンドンで開催される予定だったイングランド対オランダが延期になったようですが、ウェールズ代表はどうなのでしょうか? ウェールズ代表は、今回はカーディフでオーストラリア代表と対戦します。 カーディフは、現在暴動が起こっているロンドン、バーミンガム、マンチェスターなどとは結構離れた場所にあるので、そこまで影響を受けていないのかもしれませんが、どうなのでしょう......続きを読む»

明日は日韓戦

明日は札幌ドームで日本対韓国の親善試合があります! 親善試合ですが、相手が韓国ということもあり、結構真剣勝負に近い形になると思いますが、明日の試合でチーム内の連携を更に高めて、来月から始まるワールドカップ予選に向かっていって欲しいと思います。 明日の試合に関してですが、日本代表のスタメンは、現時点でベストメンバーと思える布陣で戦うのではないかと思います。自分の予想では、新しく召集された清武を......続きを読む»

ヤクルトが4連敗

プロ野球のセントラルリーグで、現在首位にたっているヤクルトが、阪神相手に3タテをくらい、その前の中日戦で敗れた試合を合わせると、これで4連敗になりました。 ヤクルトにとってこの連敗は大したことないものになるのか? それともこの先連敗や負け越しが続く、苦しい時期への突入になるのか? ここ最近リーグ優勝から遠ざかってきたチームであるだけに、ここからは未知の世界に突入していくでしょう。 小......続きを読む»

プレミアリーグ開幕間近!

来週にはイングランドのプレミアリーグが開幕しますね! 自分が今年注目しているクラブは、マンチェスター・シティです。 10年位前は確か下部リーグから昇格してきたばかりのクラブだったにもかかわらず、数年前から金持ちオーナーがクラブを買った事により、見事に世界の強豪クラブの仲間入りを果たしたわけですが、今季はいよいよチャンピオンズリーグにも出場することになっています。 選手層がかなり厚くなっ......続きを読む»

日本代表のメンバー発表!やはり遠藤が選ばれてました。

来週の日韓戦に向けた日本代表のメンバーが発表されましたね。 清武選手が初選出されたようですが、他はあまり普段と変わらないメンバーが選ばれたようです。 代表合宿に選ばれていなかった遠藤選手も、予想通りメンバーに選ばれていました。 サッカー雑誌などでは、遠藤の後継者は?という記事をよくみますが、自分の予想としては、おそらく彼の後継者は、2014年までの間は現れないと予想しています。自分が勝手に......続きを読む»

アビスパの監督解任

アビスパ福岡の篠田監督が解任されたようですね。 後任には、浅野ヘッドコーチが就任するようです。 監督が代わったくらいでチーム力が向上するとは限りませんが、今のままでいてもそのまま負け続けてJ2に落ちるだろうということで、それならせめて監督を変えてチームに変化を起こそうというのが今回の交代の理由だと思います。 浅野さんがよっぽど優れた監督であるか、今回の交代を機に選手らの意識がポジティブに変......続きを読む»

なでしこジャパンが国民栄誉賞!

なでしこジャパンが、国民栄誉賞を受賞することになったようですね。おめでとうございます。 この賞は、人気のない総理大臣が使用することが多い賞だとか言われたことがありますが、日本人の多くを勇気つけたことは素晴らしいことですし、特に今年は3月に日本で大地震があっただけに、なでしこジャパンはこのような賞を受ける価値はあって当然だと思います。 ただ、なでしこジャパンにとっては、これからが試練になっ......続きを読む»

ウェールズ代表はグループ1

2014年のワールドカップヨーロッパ予選の組み合わせが決まったようですね。 ウェールズ代表はグループ1に入ったようです。 <グループ1> クロアチア セルビア ベルギー スコットランド マケドニア ウェールズ 世間の注目としては、おそらくクロアチア対セルビアの対決に注目が集まることになるでしょう。 スペインやドイツなど、ワールドカップで頂点を目指すような国がいないため、全......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontaki66

スポーツに関して、広い視野を持って色々なことを学んでいきたいと思っています!よろしくおねがいします!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2168587

(10月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 亀田大毅、引退してもよいのでは?
  2. トヨタに見捨てられた?選手入れ替わりが激しすぎるグランパスはJ1に上がれるのか?
  3. 日本人なら両足使え!
  4. ビラスボアス解雇!頭が良すぎる故の苦悩か
  5. 田中が入団したヤンキース リベラの後継者はいるのだろうか?
  6. DeNAがブランコ獲得?
  7. 来季の4番は平田か?
  8. 本田がいよいよミランデビューか?遅すぎた移籍と間違っていた(?)ロシア行き
  9. 名古屋グランパスにとって大切なのは風間監督より下條GM!
  10. イラクに勝利 ワールドカップ出場はほぼ決定だろう

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
09
08
07
06
05
03
2014
08
07
06
05
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2012
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
02
01
2008
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss