spoloveブログ

月別アーカイブ :2011年07月

ハイレベルな決勝に感動!

今日、高校野球の西東京代表を決める決勝戦を見ましたが、レベルの高い投手戦に感動しました。 両チームとも、エースのレベルが本当に高く、どっちが甲子園にでてもおかしくないと思います。 勝ったのは日大三高ですが、こっちの投手は精神的に強そうな印象を受けました。2点リードしていたときに、1アウト3塁からパスボールで1点差になったときでも、気持ち的に切れたような様子を全く見せず、その後何事もなかったか......続きを読む»

日本代表は本当に恵まれていると思う

8月10日に行われる日韓戦に向けて、日本代表候補メンバーが発表されたようです。選ばれたメンバーは、来週から札幌で行われる代表合宿に参加するみたいですね。 海外組の召集は無理なので、ベストメンバーを招集して連携を高めるというようなものではなく、新しいメンバーの発掘を目的としたような合宿になりそうですね。 普段から日本代表としてレギュラーで頑張っている遠藤選手が参加していませんが、あまり詳しくは......続きを読む»

好調西村の今後に注目

巨人の西村健太朗投手が好調のようですね。 今年の7月くらいから先発に戻ってきて、確かこれで3連勝だと思います。 今の西村選手の武器は、内外角にストレートをバシッと投げられることでしょう。 球速は150キロを越えるようなボールではありませんが、あれだけ巧みに内外角にボールを投げられたら、一流のプロの打者でも簡単には打てないのでしょう。 特に7月16日のヤクルト戦で先発したときのピッチングは......続きを読む»

アルゼンチン監督は辞任だが、ブラジルは続投

昨日、アルゼンチン代表監督が辞任したという話を聞きましたが、同じくコパ・アメリカでベスト8に終わったブラジル代表のメネーゼス監督は続投のようですね。 同じくベスト8止まりだったとはいえ、ブラジルの目標はあくまで2014年に地元で開催されるワールドカップ。コパ・アメリカも大切な大会であるとはいえ、アルゼンチンとは違い、コパで結果を残さなければならないというプレッシャーはなかったように見えます。 ......続きを読む»

アルゼンチン監督が辞任!良い後任監督は見つかるのか・・・

アルゼンチン代表監督のバティスタさんが辞任したようですね。 地元開催のコパ・アメリカで結果を出せなかったのですから、辞任は仕方ないのかもしれません。 気になるのは、次の監督は誰になるのか?ということ。 そして、自分が個人的に気になっていることは、果たして、アルゼンチン代表の監督をやりたい、もしくはやってもいいという人は、どのくらいいるのか?ということです。 そもそもバティスタさんは、......続きを読む»

井川は復活するのか?

元阪神で、現在はヤンキースのマイナーでプレーしている井川に対して、ニューヨークのメディアが「消え去った選手」というタイトルで彼の批判記事を書いたみたいですね。 詳しい内容はわかりませんが、ヤンキースのGMが、彼の獲得は失敗だったと発言したようです。 確かに、彼を獲得するために約30億円くらい投資したヤンキースにとっては、投資に見合う結果を残してもらえなかったので、そういった言葉がでてくるのも......続きを読む»

プロ野球オールスターが今年は3試合

今日からプロ野球のオールスターが始まりますね! セントラルリーグは、中日の岩瀬が先発で、その後は各球団の中継ぎ。リリーフが1回ずつ投げるようですね。落合監督は、以前もこのような采配をふるった記憶がありますが、なるべく先発陣に負担をかけたくないという考えなのでしょう。(もちろん、中継ぎを酷使してよいというわけではないですが・・・) 落合監督は、以前にオールスターの監督をしたとき、よその選手......続きを読む»

プロ野球前半終了

昨日の試合で、今年のプロ野球の前半戦が終了しましたね。 今シーズンの前半を振り返って思ったことは、やはり統一球の影響があったということ。 しかもそれが、予想以上にゲームに影響を与えたことです。 投手成績を見ても、防御率1点代の投手が増えていますし、詳しく調べているわけではありませんが、ホームラン数も減っています。 特に巨人は東京ドームでのホームランがかなり減っていると聞きました。......続きを読む»

なでしこ優勝!

今更ですが、なでしこジャパンの世界一おめでとうございます! なでしこジャパンは、男子日本代表とは違って、世界ランクでは4位。 オリンピックではベスト4だったところをみると、それなりの実力はあったがゆえの優勝だったわけですが、世界大会での優勝ですから、日本中がなでしこフィーバーになったのは当然だと思います。 決勝に進んだという時点で、歴史に残る快挙だと思っていましたが、世界一という素晴ら......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontaki66

スポーツに関して、広い視野を持って色々なことを学んでいきたいと思っています!よろしくおねがいします!
  • 昨日のページビュー:94
  • 累計のページビュー:2171135

(12月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 亀田大毅、引退してもよいのでは?
  2. トヨタに見捨てられた?選手入れ替わりが激しすぎるグランパスはJ1に上がれるのか?
  3. 日本人なら両足使え!
  4. ビラスボアス解雇!頭が良すぎる故の苦悩か
  5. 田中が入団したヤンキース リベラの後継者はいるのだろうか?
  6. DeNAがブランコ獲得?
  7. 来季の4番は平田か?
  8. 本田がいよいよミランデビューか?遅すぎた移籍と間違っていた(?)ロシア行き
  9. 名古屋グランパスにとって大切なのは風間監督より下條GM!
  10. イラクに勝利 ワールドカップ出場はほぼ決定だろう

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
09
08
07
06
05
03
2014
08
07
06
05
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2012
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
02
01
2008
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss