spoloveブログ

リバプール、新戦力ロバートソンのクロスボールに期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

開幕戦を落としたリバプールだが、先日のクリスタル・パレス戦で1-0で今シーズンリーグ初勝利を得た。

この試合は開幕戦からスタメンがいくらか変更されていた。 特にディフェンダーの4バックが3人も変わっていた。 中盤もジャンではなくミルナーを起用。

先週は開幕戦の後にチャンピオンズリーグ予選があり、今週も予選の第2節といった感じで大事な試合が続くわけだが、今回の変更はどちらかというと守備の立て直しを図るのが狙いだったように見える。

開幕戦でのジャンは良く動いていたと思うが、ボールの奪い合いのところで弱さを感じた。 それ故に今回はミルナーを起用したような気がする。

4バックの変更は明らかに守備の立て直し。 右サイドのアーノルドはCL予選で見事なゴールを決めてヒーローとなったが、その後の失点時の守備にまずさがあった。

結果的にリバプールはマネのゴールで勝利を挙げることができた。 この流れを維持して、今週にまた行われるCL予選の第2戦に勝って本大会出場を決めてもらいたい。

・ロバートソンのクロスは素晴らしい

今回の試合で個人的に収穫と思ったのは、新戦力のロバートソン。 スコットランド代表としても活躍している23歳の選手だ。 左サイドバックとして起用されていた彼のクロスボールはかなり質の高いものだった。

遠くからカーブをかけて、FWがヘディングしやすいクロスを何度もあげているのが印象的だった。 このクロスをあげ続けられるのならば、スピードのあるマネが内側に入ったときにロバートソンがワイドに開くような攻撃も期待できる。 リバプールの攻撃の選択肢を増やすことができるだろう。

後半途中には、左足で鋭いミドルシュートを打つなど、得点への意欲も高かった。

今後の更なる活躍に期待したい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

vs Real Betis 2-0 ◯ 【ブスケツのポジショニング】【no title】

難敵相手に今季初白星!!【プレミア雑記】

総括。コンフェデレーションズカップ2017。【FCKSA66】

ブロガープロフィール

profile-icontaki66

スポーツに関して、広い視野を持って色々なことを学んでいきたいと思っています!よろしくおねがいします!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2161562

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 亀田大毅、引退してもよいのでは?
  2. トヨタに見捨てられた?選手入れ替わりが激しすぎるグランパスはJ1に上がれるのか?
  3. 日本人なら両足使え!
  4. ビラスボアス解雇!頭が良すぎる故の苦悩か
  5. 田中が入団したヤンキース リベラの後継者はいるのだろうか?
  6. DeNAがブランコ獲得?
  7. 来季の4番は平田か?
  8. 本田がいよいよミランデビューか?遅すぎた移籍と間違っていた(?)ロシア行き
  9. 名古屋グランパスにとって大切なのは風間監督より下條GM!
  10. イラクに勝利 ワールドカップ出場はほぼ決定だろう

月別アーカイブ

2017
09
08
07
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
09
08
07
06
05
03
2014
08
07
06
05
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2012
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
02
01
2008
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss