spoloveブログ

亀田大毅、引退してもよいのでは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

亀田三兄弟の次男、亀田大毅の話題がここ最近スポーツ界で大きく取り上げられている。

そもそも、減量に失敗した時点で試合を開催すること事態、おかしかったのではなかろうか?

運営側のミスなのかわざとなのかはわからないが、試合をしないのはビジネス的にこまるし、延期となるとファンにも迷惑が掛かるから、試合はやらざるを得ない。

試合をするといっても、王座は剥奪されないのだが、タイトルの掛かってない試合を放送しても盛り上がらない。

それならば、亀田が負けたら王座を失うというシチュエーションを作ろう。

ざっと、こんな感じだったのではないのだろうか?

そこで亀田が勝てば良かったものの、負けてしまったことでややこしくなっていったのだろう。

現在の亀田大毅は記者会見にも出ていないようだが、今後どうなっていくのだろうか?

個人的な意見としてだが、彼は引退しても良いのではないかと思っている。

理由としては、彼はあまりボクシングが好きではなさそうに見えるからだ。

長男は自分を育ててくれた父親のために、自分が勝って父親のボクシングを認めさせたいという気持ちが感じられるし、三男はボクシングそのものを楽しんでいるような感じがするのだが、次男はどうもそんな雰囲気が感じられない。

ボクシングよりも歌を歌うことで自分を目立たせたり、今回も試合前に引退をほのめかすような言動をしたりしている。

最近ちょっとおとなしくなったが、亀田三兄弟を目立たせていたビッグマウスで失礼な態度も、長男はボクシング界(というかメディア)を盛り上げるために、わざとヒール役を演じていたように見えたが、次男の方は若気の至りというか、怖いもの知らず(世間知らず?)な年代だったためにああいった言動をとっていたようにも見えてしまう。

内藤戦もボクシングをして勝負をしたいというよりかは、ただ単に勝ちたかっただけで、それがうまく行かずにストレスをためて内藤を投げ飛ばしたり、その時も彼は試合後の会見にでてなかったと記憶している。

負けて悔しかったというよりかは、好きでもないボクシングのために減量して負けてしまい、世間にバッシングされることは、本人にとっては耐えられない事なのではないだろうか?

スポーツに置いて、負けず嫌いなのは良いことだが、負けを受けいれられない選手はたいてい大成しないと思う。
はっきりいって彼はもう、精神的に限界なのではないだろうか?

そして、ボクシングを続けたいという気持ちがないようなら、いっそのこと引退しても良いのではないか?
彼はもう十分頑張ったと思う。

世間では嫌われている亀田三兄弟だが、自分は彼らのやろうとしたことは理解しているつもりだ。

ただでさえ人気が落ちているボクシングに置いて、ボクシング好き以外の人から注目を浴びるには、ああいったヒール役を演じるのが、エンターテインメントとしては最善だったと思う。

例えば、亀田の長男がヒール役を演じずに、自分を育ててくれた親のために世界を獲る。
それはそれで美しいのだが、ボクシングをあまり見ない人には影響力が少なすぎる。

事実、あれだけひどい態度のおかげで、亀田の試合は当時のワイドショーのネタになるほどまでになった。

だが、もうそういったやり方は終わりに近づいてきたように思う。

これからは、次男には自分のやりたい仕事があるのならば、それに向けて何かやらせてあげても良いのではないだろうか?

ボクシングが好きで、まだ現役にこだわりがあるのならば別だが、三兄弟で試合しないと盛り上がらないという理由などでボクシングを続けさせるのは、あまり良い光景には思えない。

実際のところ、亀田大毅が本当はどんな人間で、どのように考えているかはわからないが、ボクシングへの情熱がないのなら、王座を返上して引退しても良い気がする。

24歳ならば新しい道を開く時間はじっくりあると思う。

とりあえずしばらく休んで、自分なりの結論を出して欲しいものだ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

亀田大毅、引退してもよいのでは?

確かに、過度な挑発やマイクパフォーマンスなんかは自分からやってるようには見えず、楽しんでボクシングしているようには見えまえんね。
あの痛々しいアピールは、誰か裏にいる人間に無理からやらされているのではないでしょうか。

引退とまでは言いませんが、亀田のジムを抜け、ちゃんとしたジムで親離れするべきだと思います。
私は大毅君をそれなりに実力のある選手だと思っています。たとえ日本国内の小さな試合であっても、余計な荷物を捨て、純粋にボクシングに取り組む方が、今の見せかけの世界チャンプよりも何十倍も価値のあるボクサーになれると思うんだけどなー。

こんな記事も読みたい

ストイック【WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~】

試合運営の不手際と亀田大毅とは無関係である【スポーツ徒然なるままに】

そもそも王座統一戦とは呼べない【ベイスターズを徒然に】

ブロガープロフィール

profile-icontaki66

スポーツに関して、広い視野を持って色々なことを学んでいきたいと思っています!よろしくおねがいします!
  • 昨日のページビュー:25
  • 累計のページビュー:2170643

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 亀田大毅、引退してもよいのでは?
  2. トヨタに見捨てられた?選手入れ替わりが激しすぎるグランパスはJ1に上がれるのか?
  3. 日本人なら両足使え!
  4. ビラスボアス解雇!頭が良すぎる故の苦悩か
  5. 田中が入団したヤンキース リベラの後継者はいるのだろうか?
  6. DeNAがブランコ獲得?
  7. 来季の4番は平田か?
  8. 本田がいよいよミランデビューか?遅すぎた移籍と間違っていた(?)ロシア行き
  9. 名古屋グランパスにとって大切なのは風間監督より下條GM!
  10. イラクに勝利 ワールドカップ出場はほぼ決定だろう

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
09
08
07
06
05
03
2014
08
07
06
05
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2012
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
02
01
2008
08
07
06
05
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss