青山剛のKeep on Running!

月別アーカイブ :2015年01月

誰でも分かる心拍トレ本出します!~「別冊宝島」撮影日記!

今日は都心でも雪が降り とても寒い一日となりました。 さて、そのせいで今日は「室内撮り」のみとなってしまいましたが、 最近はレギューラー化してきた「別冊宝島」の新しいムックの撮影 を一日して頂きました。 今回私が監修するのは「心拍トレーニング」について丸々一冊になるムックです。 これだけ多くの心拍計付き時計が売り出されているにも関わらず、 なかなかその有効活用が上手くいっていない方が多いよう......続きを読む»

お陰様でもう重版です(涙)!~青山剛のスイッチランニング!

さて、皆様にお礼とご報告です。 今月5日に発売された下記拙著が、発売1カ月を待たずして、 在庫切れ間近となり、本日重版が決定しました! ☆「どんどん走れる体になる!   青山剛のスイッチ・ランニング(高橋書店発行)」   ¥1.100-(税別)  *詳細・ご購入はこちら! Amazonランキングでも、ランニング実用書部門では、 常にトップ3内にランクしているそうです。 (先ほどは1位でした) ......続きを読む»

歩くって奥が深い?!~TV東京収録日記!

今日の都心は暖かかったですね。 やはり身体は暖かい方が断然動きやすいということが こういう冬の合間の暖かい日に感じます。 その動きやすかった今日、 昨年も出演させて頂いた、TV東京 午前の帯番組「なないろ日和」のロケ収録をして頂きました。 今回のテーマは「ウォーキング」。 女性お笑い芸人のにしおかすみこさんと 都内の「楽しいところ」を二人で歩いてきました。 その放送日の2月12日には、 私......続きを読む»

マラソンに30キロの壁はない?!~青山剛のランニングnavi最新記事!~

現在連載中の「青山剛のランニングnavi」ですが、 昨日最新記事がアップされました! ☆[冬]第3回  マラソン「30キロの壁」はウソ!?  本当の壁は「90分」にあった!  *掲載はこちら! これからフルマラソンの大会を控えている方は、 是非ご参考頂ければと思います。 この連載も昨年の3月からスタートして、 間もなく10カ月になります。 ここ数カ月は、毎回アップするたびにアクセスランキング......続きを読む»

今年で3年目の丸亀ランニングクリニック開催!

さて、今日12日(祝)は成人の日でした。 私にとっては「ダブル成人式の日」になりましたので、 しっかり大人なコーチになりたいと思います(笑)。 その成人の日に、香川県丸亀で毎年恒例となった 「丸亀ハーフマラソン・攻略クリニック」が開催され、 その講師役として行ってきました。 私はオークリー契約専属コーチという立場で、 ランニング時におけるアイウェア(サングラス)の必要性、重要性を 踏まえて、......続きを読む»

速く走れる以上に大切なことを書きました~本日ランニング新刊発売!

箱根駅伝、青山学院大は素晴らしかったですね! これからは「青山」の時代が続きそうです(笑)♪ さて、こちらの青山は年末に発表しました 下記ランニング新刊が今日5日に発売になりました! ☆「どんどん走れる体になる!   青山剛のスイッチ・ランニング(高橋書店発行)」   ¥1.100-(税別)  *詳細・ご予約はこちら! 明日から全国の書店には並ぶ予定ですので、 是非お手に取ってご覧ください......続きを読む»

27年目は表彰台ゲット!~市川市元旦マラソン!

新年あけましておめでとうございます! 今年もKeep on Running!で頑張りましょう。 私は毎年通り今日1日に「第65回市川市元旦マラソン(10kの部)」に、 参加してきました。 私が一年で一日だけ、死ぬ気で全力疾走する日です。 陸上競技を始めた中学2年(14歳)の1989年元旦から毎年出続けて、 早27年となりました。 結構この連続出場は、自分で自分を褒めています(笑)。 さて......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontakeshiao

元プロトライアスリート。その後プロトライアスロンコーチとして2004年アテネ五輪では代表選手を輩出。
現在はオリンピアンから子ども、初心者まで幅広くトライアスロン、ランニング、クロストレーニングの指導を手掛ける。
チームアオヤマ・代表
(社)日本トライアスロン連合強化チーム・指導者養成委員
  • 昨日のページビュー:89
  • 累計のページビュー:1384032

(06月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マラソン直後の最速リカバリー方法!
  2. マカオグランプリ決勝結果!~レーサー長渕蓮の挑戦!
  3. 韓国レース速報!~レーシングドライバー長渕蓮の挑戦!
  4. レーシングドライバーのトレーニングとは?!
  5. 5kを全力で走れば、マラソンタイムが分かる?!
  6. 韓国レース結果!~レーシングドライバー・長渕蓮の挑戦!
  7. 韓国のサーキット場にいます!~レーシングドライバー・長渕蓮へコーチング中!
  8. 明日はマカオレース決勝!~レーサー長渕蓮の挑戦!
  9. 将来を考えたレッスン!
  10. レーシングドライバー長渕蓮!

月別アーカイブ

2017
03
02
2016
12
08
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss