青山剛のKeep on Running!

月別アーカイブ :2014年05月

ラントレは暑くなるまでが勝負!

お陰様で昨日更新した「青山剛のランニングnavi」は アクセスランキング1位をゲットしました♪ この連載を参考にして頂き、多くの方に楽しく正しく走って頂けたら嬉しいですね! さて、本題! 近頃だいぶ気温も上がってきました。 トライアスロンや自転車をされる方は、本格的なシーズン突入な感じですね。 ただ、この秋にフルマラソンやハーフマラソンで自己ベストを目指しながら、ト......続きを読む»

考えず「感じて」走る!~青山剛のランニングnavi最新記事アップ!

さて、下記連載中のYahoo!スポナビDoの最新記事が今日掲載されました! ☆青山剛のランニングnavi  春第5回  「走り出したら考えず『感じて』走る!  ランニングフォームは3つのポイントで決まる!」  *掲載はこちら! 何はともあれ、走り出すまでが大事だということを書いてますので、 「あれこれ考えて」走っている方は是非ご覧ください! ...続きを読む»

Never changeな走り!~トライアスロン横浜大会・上田藍選手2位!

さて、昨日17日に、 「2014世界トラアイスロンシリーズ・横浜大会」があり、 「ある役目」のために久々にトライアスロン大会現場にいってきました。 その役目とは、私も支援して頂いているアイウェアブランド「オークリー」の会社の方々が、初めてトライアスロンを観戦に来て頂けるということで、その観戦の「解説ガイド」をさせて頂きました。 普段我々サポート選手などは、その担当者の方は現......続きを読む»

走る前に全てが決まる?!~青山剛のランニングnavi最新記事!

さて、Yahoo!スポナビDoにて連載中の 「青山剛のランニングnavi」最新記事が今日14日アップされました! ☆春・第4回   走る前に全てが決まる?!   正しい走りは「走らないトレーニング」から!  *掲載はこちら! 私がランニングセミナーで指導している「走らないランニングトレーニング」について、語っております。 是非ご覧ください♪ ■今後のランニングセミナー......続きを読む»

確実に速くなる坂の走り方!~きょなんヒルズマラソン・攻略クリニック開催!

さて、この週末、関東は素晴らしい五月晴れになりましたね。 私は来月(6月14日)に開催される「きょなんヒルズマラソン」に向けた 攻略クリニックを昨日今日(10,11日)で行ってきました。 今年で5年目を迎える今大会は、「ヒルズ」の名の通り坂道だらけですので、まさに「坂を制するものがヒルズマラソンを制する」ということになります。 従って今回初の試みで現地で攻略クリニックを行ったの......続きを読む»

バイクセッションに参加できる人、できない人!~チームアオヤマのルール!

さて、ゴールデンウィークは如何でしたでしょうか? 家族サービス、休日関係なくお仕事、トレーニング三昧、休養、 様々な過ごし方をされたと思います。 いずれにせよ、普段のペースと変わった毎日になった方が多いと思います。そうすると、だいたいこれからの2週間で体調を崩す方が多く出ます。これまでチームアオヤマ(パーソナルコーチング)を10年近く行ってきたデータですから、信ぴょう性があります......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontakeshiao

元プロトライアスリート。その後プロトライアスロンコーチとして2004年アテネ五輪では代表選手を輩出。
現在はオリンピアンから子ども、初心者まで幅広くトライアスロン、ランニング、クロストレーニングの指導を手掛ける。
チームアオヤマ・代表
(社)日本トライアスロン連合強化チーム・指導者養成委員
  • 昨日のページビュー:81
  • 累計のページビュー:1383833

(05月31日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マラソン直後の最速リカバリー方法!
  2. マカオグランプリ決勝結果!~レーサー長渕蓮の挑戦!
  3. 韓国レース速報!~レーシングドライバー長渕蓮の挑戦!
  4. レーシングドライバーのトレーニングとは?!
  5. 5kを全力で走れば、マラソンタイムが分かる?!
  6. 韓国レース結果!~レーシングドライバー・長渕蓮の挑戦!
  7. 韓国のサーキット場にいます!~レーシングドライバー・長渕蓮へコーチング中!
  8. 明日はマカオレース決勝!~レーサー長渕蓮の挑戦!
  9. 将来を考えたレッスン!
  10. レーシングドライバー長渕蓮!

月別アーカイブ

2017
03
02
2016
12
08
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月31日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss