青山剛のKeep on Running!

月別アーカイブ :2012年09月

横浜トライアスロンでトークライブ連発開催します!

さて、色々とブログネタはあるのですが、 と当時に、今後色々とイベント出演などもありますので、ここで宣伝です! 今週末29日、30日に開催される「横浜トライアスロン」にて、 下記ブースにてトークライブをやります! 場所はあの山下公園です! ■スント「青山剛のヨコトラ・トークライブ!」  29日(土)16時    ~         17時10 ~  スント特設ブー......続きを読む»

71歳でトライアスロンデビュー!

さあ、久々にブログ更新です。 先ほど遠征先から戻りましたが、当分週末遠征は続きますので、 この隙に! ちょっとタイムリーではありませんが、今月8日に立川市昭和記念公園でトライアスロン大会がありましたので、そのチームチャレンジのレポートです。 *上写真は、チームのエース、総合5位入賞木下君の力走シーン! 公園内のプールを利用する、スイム750m・バイク20k・ラン5kのレー......続きを読む»

忙しくても倒れないワケ!

いやいや、ご無沙汰です! 数日ブログの更新がなく、多方面からご心配の連絡が来ましたが、 私はとっても元気、いや、元気過ぎてます(笑)。 セミナー、セッション、遠征、取材対応、撮影など、ブログネタは盛りだくさんなのですが、なかなか落ち着いて書くまでに至りません(涙)。 しばし、お待ちください。 これだけブログを書かない期間があったのは、2007年4月から書き始めて初めてかもですね。 ......続きを読む»

泳ぐ→すぐ見る→泳ぐ→すぐ見る!~スイムフォームチェック!

さて、スポーツの秋までもう少しです。 秋にしっかり走ったり、自転車に乗ったり、泳いだりできるように、 この時期は、その「準備」に充てたいものです。 ランニングだったら、走り込んでも壊れないように、まずストレッチや正しい動きづくり(スイッチ)のマスターを目指しましょう。 スイムの場合、壊れる=故障の心配は少ないのですが、 泳いでも泳いでも伸びない時期がやがて訪れますので、 ......続きを読む»

エアサロ×ランニング!

さて、残暑厳しい中、昨日に引き続き撮影な一日でした。 今掲載中のエアーサロンパスHP上の「ランニング・ハンドブック」の リニューアル版の動画&スチール撮影を某都内公園で行いました。 ☆エアーサロンパス・ランニング・ハンドブックはこちら! 天候には恵まれたものの、屋外動画撮影のため、 蝉の声、カラスを鳴き声に攻撃されましたが、 かなり良い仕上がりになってきました。 ......続きを読む»

運動嫌いが読む本!~ランニング「新書」が出ます!

9月に入りましたが、まだまだこの暑さは続きそうですね。 天候も不安定になってきましたから、体調管理もより気を付けて 行きましょう。 9月に入ると、秋(10月~)のランニングシーズンに向けた出版物などの取材撮影を多く頂きます。 先月撮影風景を紹介した、ランニングDVDのVTRチェックも始まってます。 また、実は並行してこちらから出るランニング「新書」の作成も夏から取り掛......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontakeshiao

元プロトライアスリート。その後プロトライアスロンコーチとして2004年アテネ五輪では代表選手を輩出。
現在はオリンピアンから子ども、初心者まで幅広くトライアスロン、ランニング、クロストレーニングの指導を手掛ける。
チームアオヤマ・代表
(社)日本トライアスロン連合強化チーム・指導者養成委員
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1377326

(03月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マラソン直後の最速リカバリー方法!
  2. マカオグランプリ決勝結果!~レーサー長渕蓮の挑戦!
  3. 韓国レース速報!~レーシングドライバー長渕蓮の挑戦!
  4. レーシングドライバーのトレーニングとは?!
  5. 5kを全力で走れば、マラソンタイムが分かる?!
  6. 韓国レース結果!~レーシングドライバー・長渕蓮の挑戦!
  7. 韓国のサーキット場にいます!~レーシングドライバー・長渕蓮へコーチング中!
  8. 明日はマカオレース決勝!~レーサー長渕蓮の挑戦!
  9. 将来を考えたレッスン!
  10. レーシングドライバー長渕蓮!

月別アーカイブ

2017
03
02
2016
12
08
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss