青山剛のKeep on Running!

トレーニング

箱根駅伝5区&6区のコースを走って分かったこと!

前回のブログで、箱根でセミナー講師をさせて頂いたお話しを書きました。 そのセミナー初日に、少しだけ早く現地入りし、 折角箱根なので、以前から一回やってみたかった 「箱根駅伝5区&6区」のコースをランニングしてきました。 私が滞在した箱根湯本から、まずは山上り区間の5区。 もちろん区間全部走る時間も走力もありませんので(笑)、 そこから宮ノ下までの片道約7kを往復を走りました。 まず上り。 私......続きを読む»

さすがコルナゴC60!~コーチアオヤマ自転車試乗中!

なかなかブログが更新出来ない日々が続いております。 その理由は来週くらいから明らかになりますので、ご了承ください! さて、その理由の忙しさの合間の時間を見つけて、 新しくサポートしていただいたニュー自転車、コルナゴC60を試乗しています。 主に江戸川サイクリングロードや、ディズニーリゾート周回でまだ平地ばかりなのですが、 流石コルナゴのフラッグシップモデル!その凄さをもう感じています。 こ......続きを読む»

大会やイベントを中止にする決断理由!

先日の大雪は本当に凄かったですね。。。 また今週末も降るかもしれないらしいので、出来うる準備をして対応しましょう。 9日(日)の浦安ランニングセミナーも中止とさせて頂きましたが、 実は行おうと思えば体育館を確保していたので十分開催出来ました。 しかし、大会開催時と同様大事なことは、開催出来る出来ないよりも、 参加者、関係者の皆さんが無事に来れて、無事に帰れることを最優先しなければなりま......続きを読む»

雪道で滑らない歩き方!

雪ですね・・・ ここまで降ると外でのトレーニングというより、生活に支障が出まくるので、本当に注意が必要です。 ですが、プロコーチとして身体を張って「雪トレ」を研究しなければなりません(笑)。 というわけで、トレイルランシューズを履いて、トレーニングウェアを着込んで雪上ウォークを1時間ちょっとしてきました。 (というより、3k先のホームセンターに雪かき用のスコップを買いに行く......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontakeshiao

元プロトライアスリート。その後プロトライアスロンコーチとして2004年アテネ五輪では代表選手を輩出。
現在はオリンピアンから子ども、初心者まで幅広くトライアスロン、ランニング、クロストレーニングの指導を手掛ける。
チームアオヤマ・代表
(社)日本トライアスロン連合強化チーム・指導者養成委員
  • 昨日のページビュー:64
  • 累計のページビュー:1388352

(08月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マラソン直後の最速リカバリー方法!
  2. マカオグランプリ決勝結果!~レーサー長渕蓮の挑戦!
  3. 韓国レース速報!~レーシングドライバー長渕蓮の挑戦!
  4. 5kを全力で走れば、マラソンタイムが分かる?!
  5. レーシングドライバーのトレーニングとは?!
  6. 韓国レース結果!~レーシングドライバー・長渕蓮の挑戦!
  7. 韓国のサーキット場にいます!~レーシングドライバー・長渕蓮へコーチング中!
  8. 将来を考えたレッスン!
  9. 明日はマカオレース決勝!~レーサー長渕蓮の挑戦!
  10. レーシングドライバー長渕蓮!

月別アーカイブ

2017
03
02
2016
12
08
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss