青山剛のKeep on Running!

ロンドン・パラリンピック目指して!

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日パーソナルレッスン(チームアオヤマ)に来て頂いた秦由加子さんは、2012年ロンドン・パラリンピックを目指しています。

幼少時に水泳に励んでいた秦さんは、13歳の時「骨肉腫」により右脚大腿部からの切断を余儀なくされました。

その後15年のブランクを経て再び水泳を昨年から始め、50mフリースタイル(クロール)では、昨年末34秒60で泳げるようになりました。
この記録は健常者(不適切な表現でしたら申し訳ありません)にとっても、素晴らしい記録です。

そんな秦さんは私の知人の紹介でレッスンに来てくれて、スイムフォームを見させて頂きましたが、とても綺麗で基本の出来たフォーム、そして私も深く考えさせられる「身体の使い方」でした。

現在34秒60だと世界ランキングで60位前後だそうです。
30秒を切るとメダルの可能性も高いということですが、私の見る限り29秒前半は出せると思いますので、今後の秦さんの頑張りに期待したく思います!

そして、私ももっとコーチング能力をアップしなければならないと、秦さんの泳ぎを見て痛感しました。


パーソナルレッスンに来てくれた秦さん。
ロンドン目指して頑張ります!
ガンバレ秦さん!





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
パーソナルレッスン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ロンドン・パラリンピック目指して!

>ケノビストなつみさん

”ケノビスト”・・・素敵です!

私は、とにかく腹筋が弱く、その上片足ですので
泳いでる時に下半身が左右にぶれてしまいます。

ケノビストなつみさん、ケノビのご指導、
よろしくお願いします!

私も、”ケノビスト2号”を目指します☆


>クロトラさん

昨日の気合いの泳ぎは、如何だったでしょうか?

私も、先日青山コーチにお会いし、一層ヤル気が出て、
昨日のスイム練習ではいつもより集中し泳ぐことができました。

更に、皆さんからのこのような温かいコメントを頂き、
大変励みとなります。ありがとうございます!


>かりむら~さん

是非お会いできたら嬉しいです。

お互い、目標に向かって頑張りましょうね!


>スズキマサカツさん

是非ご一緒にスイム練習しましょう!

私も、本格的に水泳を再開したのは昨年からですので、
まずは基礎からやり直すつもりです。

お互いに頑張りましょう!

ロンドン・パラリンピック目指して!

凄いです!
もっと頑張らなくちゃ、と痛感しました!

僕も1月にチームアオヤマに入会し、今は腰掛キック・板キック・けのび三昧の日々です。はやく泳げるようになって、皆さんと一緒にスイム練習したいです!

ロンドン・パラリンピック目指して!

いい!いい!

最高です。
僕も石垣島トライアスロンに向けて、日々鍛練です。
ていうか!ぜひ今度お会いしたいです。
WELCOMEチームアオヤマ☆

ロンドン・パラリンピック目指して!

素晴らしい!!!

コメントを読まさせて頂き、何かモリモリとヤル気が出てきました!

チャンスがあれば秦さん、是非、日の高いうちにお会いし一緒に練習したいですね! そして、是非チ-ムアオヤマに入って頂きたい!

とにかくヤル気がバリバリ出てきましたのでこれからプ-ルで泳いで来ます!

もう今日は仕事しませ~~~ん!!

こんな記事も読みたい

大会結果【フィンスイマー 長谷川雄太】

初日【フィンスイマー 長谷川雄太】

東海大会【フィンスイマー 長谷川雄太】

ブロガープロフィール

profile-icontakeshiao

元プロトライアスリート。その後プロトライアスロンコーチとして2004年アテネ五輪では代表選手を輩出。
現在はオリンピアンから子ども、初心者まで幅広くトライアスロン、ランニング、クロストレーニングの指導を手掛ける。
チームアオヤマ・代表
(社)日本トライアスロン連合強化チーム・指導者養成委員
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1378161

(03月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マラソン直後の最速リカバリー方法!
  2. マカオグランプリ決勝結果!~レーサー長渕蓮の挑戦!
  3. 韓国レース速報!~レーシングドライバー長渕蓮の挑戦!
  4. レーシングドライバーのトレーニングとは?!
  5. 5kを全力で走れば、マラソンタイムが分かる?!
  6. 韓国レース結果!~レーシングドライバー・長渕蓮の挑戦!
  7. 韓国のサーキット場にいます!~レーシングドライバー・長渕蓮へコーチング中!
  8. 明日はマカオレース決勝!~レーサー長渕蓮の挑戦!
  9. 将来を考えたレッスン!
  10. レーシングドライバー長渕蓮!

月別アーカイブ

2017
03
02
2016
12
08
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss