青山剛のKeep on Running!

速く走れる以上に大切なことを書きました~本日ランニング新刊発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スイッチランニング! 箱根駅伝、青山学院大は素晴らしかったですね! これからは「青山」の時代が続きそうです(笑)♪

さて、こちらの青山は年末に発表しました 下記ランニング新刊が今日5日に発売になりました!

☆「どんどん走れる体になる!   青山剛のスイッチ・ランニング(高橋書店発行)」   ¥1.100-(税別)  *詳細・ご予約はこちら

明日から全国の書店には並ぶ予定ですので、 是非お手に取ってご覧ください。

今回の新刊は、8年前出版の「ランニング書籍の金字塔」と言われている 「金哲彦のランニング・メソッド」に続き、同出版社から発売されます。

私のランニング師匠でもある金さんのこちらの書籍で、私はモデルをさせて頂き、 そして今回は私が著者として出させて頂くことになり、感慨深い思いでいっぱいです。

当時この書籍でモデルをさせて頂くことで、私のコーチングにも金さんの「保障書」がつき、 仕事も増えていきましたので、金さんには頭が上がりません。 本当に感謝しております。

また今回の書籍では初めてタイトルに「青山剛の・・・」と、名前も入り、 その責任、期待度もヒシヒシと感じております。 出版社サイドからも「ランニングメソッドを超える本にしましょう!」 とかなりのプレシャーをかけられております(笑)。

で、肝心な新刊内容についてです。

スバリ、私がこの10年間一般ランナーを指導してきた「集大成」です。

今のランニングブームの陰には、1年間で7割のランナーが走ることを中断、もしくは 止めてしまっている現状があります。今回の書籍ではその7割の方が止めずに走り続けることが 出来るように書きました。

一般ランナーにとって一番大事なことは「速く走れるようになる以上に、怪我なく走り続けることが出来る」 ことだと私は思います。この書籍ではまずはこのことを一番強く伝えていますので、是非ご覧ください。


昨年の春から取材、撮影、編集を経て、やっと発売です。 下記写真は今回の書籍作成に辺り、携わって頂いた皆さんです。 出版社の方、モデルさん、メイクさん、構成、ライターさん、カメラさんなど 多くの方のお蔭で一冊の書籍が出来上がります! 高橋書店!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ご報告
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【GANBAX・BS】 BBS 1/5~1/12のスクール情報【【GANBAX・BS】 B.B School ~1対1のスキルにこだわったバスケットボールの『塾』です!!】

第91回箱根駅伝チーム別統括~青山学院大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

山上りが勝敗の鍵となる箱根駅伝の現状では【スポーツ えっせい】

27年目は表彰台ゲット!~市川市元旦マラソン!【青山剛のKeep on Running!】

明日は27年目の元旦マラソン!【青山剛のKeep on Running!】

【仕事紹介】ラグビーマガジン2月号、大学選手権展望号などなど(2014年もありがとうございます…)【ラグビーライター向風見也の取材記】

コーチとってのトレーナーの存在!【青山剛のKeep on Running!】

ホノルルマラソンの新しい楽しみ方!【青山剛のKeep on Running!】

ブロガープロフィール

profile-icontakeshiao

元プロトライアスリート。その後プロトライアスロンコーチとして2004年アテネ五輪では代表選手を輩出。
現在はオリンピアンから子ども、初心者まで幅広くトライアスロン、ランニング、クロストレーニングの指導を手掛ける。
チームアオヤマ・代表
(社)日本トライアスロン連合強化チーム・指導者養成委員
  • 昨日のページビュー:37
  • 累計のページビュー:1391758

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マラソン直後の最速リカバリー方法!
  2. マカオグランプリ決勝結果!~レーサー長渕蓮の挑戦!
  3. 韓国レース速報!~レーシングドライバー長渕蓮の挑戦!
  4. 5kを全力で走れば、マラソンタイムが分かる?!
  5. レーシングドライバーのトレーニングとは?!
  6. 韓国レース結果!~レーシングドライバー・長渕蓮の挑戦!
  7. 韓国のサーキット場にいます!~レーシングドライバー・長渕蓮へコーチング中!
  8. 将来を考えたレッスン!
  9. 明日はマカオレース決勝!~レーサー長渕蓮の挑戦!
  10. レーシングドライバー長渕蓮!

月別アーカイブ

2017
03
02
2016
12
08
07
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss