高校野球観戦日記

余談・高松商がチェリーを演奏していた話

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は高松へSPITZのライブを見に行ってきたのだが、そのなかで草野さんが興味深いことを言っていた。いわく、春の甲子園に出場した高松商が応援でSPITZのチェリーを演奏していたとか。‘♪強くなれそうな気がしたよ~’ってのは強くないってことだけど、こんな歌詞の歌でヒットを打てそうになるの?とMCで草野さんは言っており、思わず笑ってしまった。

帰宅して確認したところ、まさしくその通りで、私が現場で観戦した準々決勝の試合(高松商v海星)ではチェリーを演奏していると記録帳にメモ書きを残していた。念のためにYouTubeでざっと探してみたのだが、出てくる高松商の応援はプリティフライばかりで、肝心のチェリーはなかなか見つからない。チェリーは控え選手(#12)が打席に立つときに演奏していたようなので、高松商が戦った5試合すべてで演奏されていたわけではないようだ。にもかかわらず、こんなニッチな情報を草野さんはよく知りえたなと思わされた次第で。会場を訪れていたファンのなかに、高松商のブラスバンドがチェリーを演奏していたことを知っていた人などほとんどいないはずだし。

このスポーツナビプラスのブログは、スポーツに関連する記事でないと削除されることもあると聞いているので高校野球の試合のことだけを書くように心がけているけど、いまや高校野球の応援は多様化しすぎていて、野球を見に行っているのに演奏に集中してしまうことも多くなってしまった。最近はビデオカメラや録音機を持参で出かけることも多くなったしね。試合を見たときの感想文はなるべく野球のことだけに留めるようにしているけれど、本当は『○回表、魔曲○○○を演奏したけど、不発に終わって逸機!!』などと書いてみたいと思ったことは一度や二度ではない(笑)。ともかく、草野さんのコメントを聞いて、これからも自分のスタンスは見失わないようにしたいものだと思わされた。今後もペースは変えずに続けていきたいと思っているのでよろしくお付き合いください。

そして最後になりますが、SPITZの皆さんにおかれましては、最後までコンサートツアーが成功することをお祈りしています。そしていつの日にか、ヒットが打てそうになるような曲を書いてほしいと願っています。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
高校野球
タグ:
SPITZ
チェリー
高校野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【秋の高校野球・16】第135回北信越地区高等学校野球大会・準決勝(第1試合)/高岡商業高校(富山) vs 日本文理高校(新潟)/2016年10月22日/松本市野球場(長野県松本市)【55キロのぶらり旅 ~スポーツ観戦編~】

ラグビー関東大学対抗戦A 明治大学vs慶應義塾大学 大逆転【ラグビーを見るのだ。】

センバツ2017 28校(21世紀枠・神宮枠以外)出場校予想【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

来年の選抜高校野球の九州代表は【スポーツ えっせい】

【高校バスケ】#ウインターカップ 2016 予選、能代工が準決敗退し連続出場46でストップ。【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

2016年秋季東京都大会準決勝(早稲田実×国士舘 日大三×都立日野)【北のお部屋】

【高校バスケ】2016' いわて国体、少年男子決勝:京都選抜○89-77●石川選抜。【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

2016年秋季埼玉県大会準決勝(浦和学院×浦和実業)【北のお部屋】

ブロガープロフィール

profile-icontakebou

高校野球を見るため、各地を行脚しています。このブログは、おもに毎年春と夏に更新しています。
  • 昨日のページビュー:236
  • 累計のページビュー:1898395

(06月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第97回選手権・組み合わせ決まった
  2. 第96回選手権・代表校決まった
  3. 2回戦・PL学園v福井商
  4. 番外編・私が勝手に挙げるベストゲーム
  5. 余談・公認野球規則7・10について
  6. 第88回選抜が終わって
  7. 千葉県大会準々決勝・成田v習志野
  8. 余談・インフィールドフライとタイムについて
  9. 余談・アピールプレーと審判の判定について
  10. 第94回選手権・組み合わせ決まった

月別アーカイブ

2017
06
04
03
2016
12
11
09
08
07
06
04
03
2015
08
07
06
04
03
2014
09
08
07
06
03
01
2013
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
08
07
06
04
03
2011
10
09
08
07
06
05
04
03
2010
12
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2008
11
08
07
04
03
2007
08
07
04
03
2006
08
07
04
03
2005
10
08
07
04
03
2004
08
07
04
03
2003
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss