2008年01月14日

スタメン予想(巨人)

さっそくスタメンを予想します。

今後、全球団予想していくので意見とかよろしくお願いします♪

では、最初は巨人

 1(右)高橋由
 2(中)谷
  3(三)小笠原
 4(一)李
  5(左)ラミレス
  6(捕)阿部
  7(遊)二岡
  8(二)脇谷
  9 投手

まあ、無難なところですね笑

去年と違うのはラミレスが入ったくらいです。

4番にラミレスを入れてジグザグにするというのも有りなんですが、

李の方がなんだかんだいって安定感あると思うので李を4番にしました。


これだけでもつまらないので、
個人的な願望も書きたいと思います。

 1(中)矢野
  2(二)脇谷
  3(左)谷 (ラミレス)
  4(三)小笠原
  5(右)高橋由
  6(一)李
 7(遊)二岡
 8(捕)阿部
 9 投手

 ラミレスを入れないというのはあまり現実的ではないですが・・・

 守備を考えると谷のセンターは不安が多すぎます
  
 なのでセンターに矢野を入れて、谷とラミレスを併用します。

 足のあり、小技ができる脇谷を育てるという意味も込めて2番に、

 チャンスに強い、谷、小笠原、高橋由をクリーンアップに、

 気楽に打てそうということで李を6番に、

 守備に気を使って欲しいということで阿部を8番にしました。


 みなさんどうですか?

  • 共通ジャンル:

posted by taka |19:49 | 巨人 | コメント(92) | トラックバック(0)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/takatus2002/tb_ping/2
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

まあ谷、ラミレス併用は絶対にありえないでしょうね。特にラミレス11億だし。

そもそも去年も小笠原、谷補強で12球団1の打撃成績残して優勝までしたのに、
さらにそのオフ最多安打・打点王のラミレスまで欲張って獲る事がやり過ぎだと思います。
矢野はいつまでたっても控えのままで、このまま30代に突入しそうですね・・・

posted by 矢野っち | 2008-01-14 20:19

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

>矢野っちさん
そうですよね・・・
でも、ラミレス、谷の左中間は守備を考えると怖いです。
矢野には代打で結果を残して、レギュラーを奪い取ってほしいです。

posted by taka | 2008-01-14 20:22

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

最初は↑で シーズン途中
どっちかが故障(もしくは高橋)で
矢野1番はありえるでしょうね

李は万全の状態なら 小笠原よりも4番は
相応しいと思います
脇谷の上位は多少 不安もあるかな~

>優勝までしたのに
優勝で満足するから 翌年勝てない
セリーグで連覇した球団がしばらく無い理由では?

右の強打者、上原に代わる抑え、左の中継
先発投手の駒不足は07シーズン中からの課題でしたけど

posted by | 2008-01-14 20:27

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

高  橋由9
  谷  8
小 笠 原5
ラ ミ レス7
  李  3
二   岡6
阿   部2
脇谷&ゴンザレス4 

posted by 巨人ファン | 2008-01-14 20:27

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

確かに脇谷の上位は不安がありますが、
谷ももう歳なので、脇谷を1,2番打者として育てて欲しいです。
巨人だからまずしないだろうけど・・・

posted by taka | 2008-01-14 20:31

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

矢野は将来3番打つよ。

posted by giants | 2008-01-14 20:32

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

その前にトレード出されそう

posted by taka | 2008-01-14 20:34

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

ベテランや移籍組ばかりに頼るのではなく、
矢野や脇谷のような若手もレギュラーを獲ってほしいですね。

posted by 真のGファン | 2008-01-14 20:43

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

そうですね。
どこか一つでも若手にチャンスを上げるポジションを作ってほしいです。

posted by taka | 2008-01-14 20:54

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

矢野は斉藤のようにならなければいいですね。
今の若いうちに移籍して他球団でレギュラーをとりに行くべきだと思う。
30代すぎたら巨人は下から戦力が押してくるし上からも移籍してくるしで今以上にでれなくなりそう;;

posted by 野球ファン | 2008-01-14 20:56

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

>その前にトレード出されそう

いや~まだ他球団で活躍できそうな内は、使わなくとも絶対トレードには出さないでしょう。
だんだん実力落ちてきて他球団でも大した活躍できそうに無くなった頃、
斉藤みたく戦力外にされそうです・・・

posted by トレードじゃなく | 2008-01-14 21:00

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

五輪期間中の打線のほうが楽しみです。(笑)

1脇谷 (三)
2木村拓(二)
3谷  (右)
4ラミレス(左)
5二岡 (遊)
6清水 (一)
7矢野 (中)
8加藤 (捕)

posted by グージ | 2008-01-14 21:00

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

巨人ファンではないので
特に中継は見ていなかったけど、
今年は見たいな。
(巨人アンチでもない。SBファン)


どういうオーダー組みどんな試合をするのか。
圧倒的に勝てるのか?
(去年のSBも前評判では圧倒的と言われていたのに反しダメダメだったので)
純粋に興味あるな。
見てみようかな。

posted by haTsh | 2008-01-14 21:00

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

ジグザグだと思うので巨人ファンさんと同じかな。
あとは調子次第で阿部と李の打順を入れ換え。
正直阿部のほうが打つだろうね。

posted by ルイス | 2008-01-14 21:02

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

1高橋 右
2谷  中
3小笠原三
4李  一
5ラミレス左
6阿部 捕
7二岡 遊
8脇谷 二

posted by 巨人ファン2 | 2008-01-14 21:07

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

こうだと思います。李とラミでは李のほうが安定感あるしね。ただ巨人ファンなんですがちょっと補強しすぎと思いました。矢野や亀井とかも使ってほしいと思った。ただしたからには優勝してほしいです!!

posted by 巨人ファン2 | 2008-01-14 21:11

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

僕も五輪期間中のオーダー考えてみました。

1(中)矢野
2(二)脇谷
3(右)谷
4(左)ラミレス
5(三)二岡
6(一)ゴンザレス
7(遊)坂本
8(捕)加藤

posted by taka | 2008-01-14 21:14

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

若手の打順だと
1亀井 中
2寺内 遊
3坂本 三
4 ?
5矢野 右
6 ?
7加藤 捕
8脇谷 二

posted by 巨人ファン2 | 2008-01-14 21:17

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

原監督は「今年はスタメンは若手で行くよ」と発言

1古城7
2坂本6
3亀井9
4矢野8
5加藤3
6星2
7脇谷5
8鈴木4



古城と加藤は若手ではないですが、巨人の飼い殺し政策のため若手がいません。ご了承下さい。

posted by 関係者 | 2008-01-14 21:20

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

ローテンション
1上原
2内海
3グライシンガー
4高橋尚
5木佐貫
6金刃
中継ぎ

藤田
山口
久保
門倉
福田
真田
守護神
豊田
クルーン

posted by 巨人ファン2 | 2008-01-14 21:24

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

関係者 さん本当ですか??

posted by 巨人ファン2 | 2008-01-14 21:25

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

んなわけないw
原監督、ブログで今回の大型補強も大喜びしてましたよ。

posted by ↑ | 2008-01-14 21:30

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

なんだと!うそかよ!

posted by 巨人 | 2008-01-14 21:34

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

仮に原監督がそう言っても、
上の人たちに圧力掛けられて、
変わると思います。

posted by taka | 2008-01-14 21:38

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

たしかに。
清武さんの考え方を変えたイッスヨ。!

posted by 巨人 | 2008-01-14 21:41

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

今回の補強は巨人ファン全員大喜びでしょう!だって自慢の巨人軍の選手だもん~巨人のユニ着たらみ・ん・な生え抜きですよね?僕は小笠原や谷、門倉、グラ、クルーン、ラミレスも巨人の生え抜きと思っています!学校で自慢したら失笑されましたけど・・・にゃは

posted by ブリ | 2008-01-14 21:50

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

小笠原も谷も巨人で育ったので、将来は巨人の監督をやってもらうべきでしょう!

posted by 巨人 | 2008-01-14 21:54

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

1 谷     9
2 二岡    6
3 高橋    8
4 小笠原   5
5 李     3
6 ゴンザレス 4
7 阿部    2
8 矢野    7

ラミレス    蚊帳の外

本来これがベストなのだよ 諸君!

カッカッカッカッカッ

posted by ジャイアンツ愛 | 2008-01-14 22:00

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

巨人にもしファンがいるなら、矢野の起用法に我慢できるはずが無いと思う。他の数十億の中古品より絶対将来使える(但し今使わなければ育たない)ラミだのオガだので勝って楽しいか?

posted by ナベツネ | 2008-01-14 22:03

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

あ高橋由はやはりクリーンアップでしょう。

昨年チームトップの35本塁打に4割の
得点圏打率は1番におくより5番を打たせて
得点力アップでしょう。

本人は今季も一番をやりたがってるようですが。
で、1番は脇谷しかないでしょう。

確かにほかの選手がすごすぎるメンバーなので
1番脇谷に物足りさや不安はあると思いますが
そんなこといって起用しなかったら若手は育たないと思います。経験をつませるしかないんです。

僕も四番は李ですが予想いえばラミレスと
なるんじゃないんでしょうか?

ただ、昨季3割4分に200本安打を打ってる
ラミレスを一番というのもおもしろいですね。
普通はありえないですが、昨季高橋由で
攻撃的な一番打者で成功している巨人ですからね。
小笠原、谷は確定。阿部は楽な打順打たすでしょう。しかし若手いませんね。


あと投手ですが

ローテーション

1上原、2グライシンガー、3木佐貫
4高橋尚 5金刃 6内海

中継ぎ

西村 クルーン 吉武 豊田 林 藤田

抑え 

野間口


かなあ。抑えは野間口、西村がだめなわけじゃないが、野間口はソフトバンクの馬原のような風格
があるし、ああいう力で抑えるタイプが
抑えにむいてる。

逆にクルーンは今季もっても、数年で終わりです。
それよりは若手のなかから将来ずっと任せられる
中日岩瀬、阪神藤川のような守護神を育成すべきです。


中継ぎはほかに山口、ジャン、門倉、会田、
バーンサイドも候補に。

特にバーンサイドには期待してます。オーストラリア戦みましたが、打ちにくそうでした。

posted by TATSU | 2008-01-14 22:05

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

野間口の抑えっていうのは面白そうですね。

個人的には将来的には辻内に抑えをやったもらいたいです。

今は怪我してますが、治れば藤川のようにストレートで抑えるようなピッチャーになって欲しいです。

posted by taka | 2008-01-14 22:11

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

星野ジャパンの壮行試合でのオーストラリア戦を
見たが、バーンサイドは本当に凄い!
国際試合に慣れる為、外国人審判を使用したので
かなり外角を広くとっていたとはいえ、日本の
左打者は、手も足も出なかった!!!
あれは使うべきだ!!!

posted by ジャイアンツ愛 | 2008-01-14 22:12

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

打線は季の調子次第ですが、基本的にジグザグで行くでしょうね、ただ過去にジグザグで成功した例はありませんので、あまりこだわる必要はないですよね。2番谷、3番ラミレスの方がつなぎの打線になりますよね、まあ打線は何の心配も無いですよ。投手陣について考える方が面白いかな?バーンサド、野間口の注目したTATSUさんは凄い

posted by 後楽園 | 2008-01-14 22:15

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

ほんと、野間口には期待。フォークも
覚えてるみたいだしね。

なんかソフトバンクの馬原とかぶるんですよ。

馬原も抑え転向してブレイクですからね。

あとバーンサイド、なにがすごいか。今でも
覚えてる。

見てない人にわかりやすくいえば、第二の
ウィリアムスですよ。うちにくい。

サイドスローから特に左打者は打ちづらそう。
背中からボールがくるみたいで、対角線で
外角にくる、日本代表のバッターが135キロ
のストレートを空振りする。タイミングがあって
ない。スライダーももっていてそこそこいい。
右打者にもけっこう内角ついてきて、外の
変化球ってのがよかった。

あの試合みた感じは活躍します。

ただ怪我するかもしれないし、セットポジションでのクイックとか、けん制とか、打たれだしたら
止まらないタイプだったりとかするかもしれないんで、未知数は未知数ですけどね

posted by TATSU | 2008-01-14 22:19

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

でもバーンサイド入れたら姜が漏れちゃいますよね。
姜の復活に期待してたんですがね・・・

posted by taka | 2008-01-14 22:20

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

外人が計6人いるわけだが、
ジャンを除いてそれなりのレベル。
枠の使い方を間違えると内紛下手したら
訴訟ものになるから、その点には留意。

posted by 老婆心ながら | 2008-01-14 22:23

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

そうですね。彼はまだ若いですし、僕の
好きなコントロールピッチャーです。
昨年はその面影もなかったですが、

ただ彼はやはり先発型ですね。ああいうコントロールがあっても球威がないタイプは怖いです。
ひとつコントロール間違えばホームランですから。

しかし先発なら1試合3点はとられても
投手のせいじゃないと思うので、先発向きですね。断然。

posted by TATSU | 2008-01-14 22:23

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

ヤクファンなんでラミちゃんにはヤク戦以外は頑張って欲しいですね。
決してタフィ・ローズのようにならないでもらいたいです。(まあローズみたいにテスト生でヤクに帰ってきて大活躍してくれるのならローズみたいになって欲しいですが・・・)

posted by l2 | 2008-01-14 22:28

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

外国人枠でどっちも漏れちゃうのでは?
グライ、ラミレス、クルーン、李、の4人で枠が埋まりますよ。
ちなみに巨人にはもう一人台湾出身の17歳、
リン・イーハウ投手がいます。
皆さん、知ってました?

posted by ↑↑ | 2008-01-14 22:31

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

外人はラミレス、李、クルーン、グライシンガーですかね。
そうなるとバーンサイドは・・・

posted by taka | 2008-01-14 22:34

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

補強ばかりで3月ぐらいまで決まらないと思う

posted by 123456789[ | 2008-01-14 22:34

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

たしかに、姜は期待したいですね、でもバーンサイドが入って活躍したとしても十分チャンスはあると思うし、西村・豊田・藤田・門倉・真田あたりに実力で勝って地位を掴めば良いと思うよ。いくら強力打線でも毎試合二桁得点できるはずが無いですからね。個人的は吉武の実力はあんなものじゃないはずと期待してるんですけどね。

posted by 後楽園 | 2008-01-14 22:35

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

五輪期間中
1番亀井(8)
2番脇谷(6)
3番矢野(9)
4番ラミレス(7)
5番二岡(5)
6番木村拓(4)
7番坂本(3)
8番加藤(2)

posted by 巨人ふぁん | 2008-01-14 22:47

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

>巨人ふぁんさん
谷は?五輪選ばれますかね~?

posted by taka | 2008-01-14 22:50

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

ゴンザレスはベンチに入れませんよね。

クルーン、グライシンガー、ラミレス、イ・スン

これで外国人枠いっぱいです。

posted by u | 2008-01-14 22:57

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

五輪は勿論、谷は不要ですね、高橋由も体調次第では無いかも?安部・小笠原・上原以外ないかな?外国人枠ですが、クルーンも外れる可能性大ですよ!勿論ゴンちゃんは要らないですね。

posted by 後楽園 | 2008-01-14 23:09

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

巨人フロントは、今年のオーダーより
来年の補強を真剣に考えている。
まちがいない。

posted by つねお | 2008-01-14 23:09

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

台湾人、韓国人は外国人枠からはずすとかルールを変更すればいいかと。
ついでにDH制にでもすれば最強になるんだが・・・

posted by ルール | 2008-01-14 23:19

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

後楽園さんのいうとうり、
僕も吉武にはきたいしているんです。

あのカットボールは良いですよ。

今季も登板数は少ないが、防御率は
一点台ですからね。

一年とおしていければかなりいいかと

posted by TATSU | 2008-01-14 23:20

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

ラミレスをセンターにしたら 
どうでしょー?
高橋と谷がなんとかカバー
できればいいと思います!

posted by ELLEGARDEN | 2008-01-14 23:21

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

でも、今の打力重視の巨人では守備のうまいゴンちゃんは必要だと思いますが・・・

posted by G^^ | 2008-01-14 23:23

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

ゴンザレスは多分2軍かな?
クルーンとグライシンガーとラミレス
になるなぁ!

posted by ELLEGARDEN | 2008-01-14 23:27

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

難しいとこですよね。

ゴンザレスも守備でいえば12球団一と言ってもいいくらいですからね。

ラミレスのセンターはないですよ。
それだったら、谷がライトに回って高橋がセンターの方がいいと思います。

posted by taka | 2008-01-14 23:27

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

若手は主力が抜ける五輪期間中にいかにアピールするかが鍵ですかね??(まぁこの球団は五輪から主力が帰ってきたら若手は起用しなくなると思いますが…)
怪我さえなければ上原投手・小笠原選手・李承燁選手はほぼ確実、高橋由選手は微妙ですが選出と見れば…先発枠1つに一塁・三塁、外野1枠が空く訳ですから、ここに五輪期間中ピタリとはまる選手が出て来れば面白いかと。
↑外国人枠は1つ空くので高確率でゴンザレス選手(1塁起用濃厚)でしょうね。
先発枠1つは野間口投手で埋めて欲しい!!抑えはクルーン投手を意地でも起用するでしょうし。
三塁は…守れるのは木村拓選手・脇谷選手・古城選手・一応ゴンザレス選手と二岡選手も。でも出来れば若い選手(他の方の予想で出ている坂本選手・円谷選手・寺内選手辺り)が希望。
外野は清水選手・矢野選手・亀井選手・鈴木尚選手・松本選手で争って欲しい!!ただ右翼なので矢野選手・亀井選手のどちらかでしょうケド…。

posted by If I Could… | 2008-01-14 23:43

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

まぁ谷が怪我して矢野センターでラミがレフとでしょ。谷は去年はたまたま活躍したでけですよ!!
バーンサイドは期待大です。吉武も!!あのカットはそうは打てませんよ。
クルーンはGW位でボコボコに打たれ、二軍に行き、野間口が抑えでしょ

posted by sho | 2008-01-14 23:59

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

巨人は李をトレードにすれば良い。
阪神の藤川で良いと思う。
大阪や関西地区の在日も喜ぶから良いと思う。
全て、これでハッピーエンドだと思う。
昔からの、巨人ファンはそう思っている

posted by こんなに外人が居ても意味が無い。 | 2008-01-15 00:16

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

みなさん仰る通りですね
管理人さん巨,神以外のオーダーも楽しみにしてます。
コメントが少ないと思いますが(有名な選手になるまで興味無い)特に?ファン
あと2年後には良い選手の宝庫のパに期待

posted by 12球団やってね(><) | 2008-01-15 00:18

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :


かなりGoodな発想ですね!!李を放出し阿部をファーストもしくは、小笠原をファーストだね。

posted by sho | 2008-01-15 00:20

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

米国に暮らして居た日本人だけど、米国で韓流なんて何も無かったけど。?

posted by もう寒流勘弁してください。 | 2008-01-15 01:48

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

その件なら、You Tubeで検索すれば分かるよ
Super Junior-2007 Hollywood Bowl-Miracleをアドレスに打ち込んで下さい。映像が見れます。

posted by これが寒流なのかやば過ぎる。 | 2008-01-15 09:46

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

SESて何なの?ピンクレディーのSOSですか。

posted by SESてSOSの事ですか。 | 2008-01-15 10:01

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

ペナントの行方は、開幕したら、怪我とか想定外の不振とかがあるんでわからんけど、僕的な予想では、

【巨人VS横浜】の3連戦は、次のようになると思う。

 1;巨人(上原)○7-2●横浜(三浦)
 2;巨人(内海)○4-1●横浜(寺原)
 3;巨人(高橋)●4-6○横浜(工藤)

んで、阪神がヤクルトに負け越して(もしかすると3連敗も)、中日が広島を「川上→朝倉→中田」で3タテする。

今年の前半戦は、中日が首位を堅持して、オリンピックまでには、

 1;中日
 2;巨人(3ゲーム差程度)
 3;横浜
 4;ヤクルト
 5;阪神
 6;広島

で推移でするでしょ。

これにキレたナベツネが、巨人の選手のオリンピック参戦に苦言を言い、誰かがゴネて参加しない…

しかし、オリンピック期間中は、巨人の若手の仲から誰かが野手で活躍して、結構いい成績で中日を捕らえる。

ベテラン組が戻ってきたときに、活躍した若手がまた再び控えに戻って、戦意喪失・・・

ここで物議を醸し出した結果、巨人はチームワークが乱れ、外国人が勝手に自分のことだけを考えてやりはじめる・・・

結果、

 1;中日
 2;巨人
 3;横浜
 4;ヤクルト
 5;阪神
 6;広島

というように、開幕ごろからの順位に戻る・・



というように、予測してるよ、僕。

posted by およよ。 | 2008-01-15 13:19

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

1、ヨシノブ
2、谷
3、小笠原
4、李
5、ラミレス
6、阿部
7、二岡
8、脇谷

僕もこうだと思います。
交流戦時には、
DH、ラミレス
センター、清水か矢野だと思う。
または、一塁、小笠原
DH、李 
三塁は、誰にしよう(?)

個人的には、小田嶋頑張れ!!!

posted by ふぇい | 2008-01-15 19:01

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

僕も小田嶋には期待してるんですよ。

まだ27ですし、僕の好きなタイプです。

巨人に不足している右のスラッガーですから
30本打てる打者になってほしいです。

posted by TATSU | 2008-01-15 19:52

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

捕手阿部について、G党の皆さんはどんな評価をしてるのでしょう?

僕は阿部にとってもチームにとってもマイナスだと思っています。

リードははっきり言って上の下までいかない中の中程度かな。

阿部が打に専念したらどれ位の成績残せるか考えると・・・(^^♪







posted by 後楽園 | 2008-01-15 23:00

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

確かに今の阿部は捕手としては未熟です。
特にリード面がめちゃくちゃ。

しかし打撃は天才的なのでみなさん捕手をやめろといいます。

しかし僕はそうは思いません。阿部には僕はずっと捕手でがんばってほしいです。

捕手で未熟なのはそれなりの捕手教育を受けていないせいだと思います。

もともと打撃を買われて一年目からレギュラーでしたから、阿部自身も勉強しようとあまりしなかったのでないでしょうか?

しかし肩は強く、インサイドワークもよい。捕手としてすばらしい素質をもっています。

確かに打撃がよいので一塁などを守らせるのも手ですが、一塁で40本打つ打者より、捕手で30本打つ打者のほうがかなり貴重だと思います。

なのでやはり阿部の捕手育成をしっかり行ってほしい。なので打撃の負担も考えて下位を打たせる
ほうがいいです

これが僕の見解です。

posted by TATSU | 2008-01-15 23:08

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

僕は阿部を学生の頃から注目し期待していましたが、プロになる前に出場した五輪の時の阿部が最も好きです。

この時は1塁を守っていましたので、その印象が強いのでしょうね。

僕は野球を捕手の立場で見ることが好きなので、確かに捕手で3割30本打つことの価値は認めます。

しかし、それは古田や矢野が打つのと、阿部が打つのとでは違うと思うのです。

10対9で勝つベースボールが好きか?2対1で勝利する野球が好きか?ってことかな。

posted by 後楽園 | 2008-01-15 23:55

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

李はトレード交換、阪神の藤川でよろしでしょう

posted by 李よLAに早く行ってくれ。 | 2008-01-16 01:16

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

1番  谷(7)

2番 矢野(8)

3番 高橋由(9)
 
4番 小笠原(3)
 
5番 ニ岡(6) 

6番 阿部(2)

7番 脇谷(5)

8番 小坂(4)

ラミレスや李が抜けていて、現実的では     
ありませんが私はあんまり、李には
期待できないと思います。
正直、外国人のパワーヒッターばかり、
集める巨人の補強の方針は嫌いです!!
なのでその分、脇谷や矢野、小坂、
さらには清水と言った、選手を出していくべきだと思います。とても個人的で勝手ですが、
評判または、批判をおねがします。 

posted by じゃいあんつ | 2008-01-16 18:13

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

9高橋由
8谷
5小笠原
7ラミレス
6二岡
3李
2阿部
4脇谷or木村拓

でも個人的には....
8矢野
4脇谷
9高橋由
5小笠原
6二岡
3李
2阿部
4脇谷

posted by たかのり | 2008-01-16 18:43

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

五輪期間中のスタメン
8亀井(鈴木尚)
6脇谷
9矢野
7ラミレス
5二岡
4木村拓
2加藤
3大道
代打小阪、古城、小田嶋
守備重視でいくとセカンド古城なんだけど打撃がね....本当はセンタ-鈴木尚を使いたいんだけどここぞという時の代走がいないと思うので亀井にしました。

posted by たかのり | 2008-01-16 18:52

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

五輪期間中のスタメン
やっぱファストは小田嶋で。

posted by たかのり | 2008-01-16 18:53

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

五輪期間中のスタメン
やっぱファ-ストは小田嶋で。

posted by たかのり | 2008-01-16 18:54

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

SESて何?何?なに?

posted by SESて呪文なの? | 2008-01-17 04:18

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

今年もチュ運一優勝だ

posted by 中日ファン | 2008-01-17 17:44

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

TATSUさん居ないかな?

ズバリ、今年は優勝どのチームだと思います?

posted by 後楽園 | 2008-01-17 22:13

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

You Tubeにこのアドレスを打ち込んで下さい。
super junior-2007 hollywood bowl-miracle
これが寒流だ。

posted by やば過ぎる映像だ~。 | 2008-01-18 05:12

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

米国LAで公演での異常映像の真実なのだ~。  ピもボアもSESも全て世界中から無視された。
韓国映画も全く客が1人も来ない。      不自然に白人が、4人位いてもサクラでした。 

posted by 客が99,9%民族主義です。 | 2008-01-18 05:20

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

地上波TVで韓国ドラマ流している国は日本だけだ世界中で何処も韓国映像(北朝鮮問題)など流してい無い。 

posted by 日本のメディアは在日企業が支配している。 | 2008-01-18 05:26

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

あおくれました。後楽園さん

優勝予想ですが、何が起こるかわからないのが
野球ですし、選手個々の怪我、不調もあることから優勝チームを予想するのはとても難しいことです。いうなればすべてのチームが優勝の可能性があります。なので僕はあまり優勝予想はしませんが、現在の戦力、現状からいえばやはり巨人です。
何より投手陣が充実しています。内海、上原、グライシンガー、高橋尚、木佐貫と豊富な先発に
藤田、吉武、林、クルーン、豊田、西村という中継ぎ。
野手では昨年3うった谷、3割30本の小笠原、昨年最多安打、200本達成のラミレス、30本確実の捕手阿部。と。

ただ欠点をいえば機動力がないのと、守備の悪さでしょうね

posted by TATSU | 2008-01-18 23:20

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

 確立が最も高い予想

 1(右)高橋由
 2(中)谷
3(三)小笠原
 4(一)李
5(左)ラミレス
6(捕)阿部
7(遊)二岡
8(二)脇谷
9 投手

 巨人ファンとしては

 1(二)脇谷
 2(三)小笠原
3(遊)二岡
 4(右)高橋由
5(捕)阿部
6(左)ラミレス
 7(一)李
8(中)谷
9 投手

 クリーンナップは生え抜きで固める。その方がファンは納得すると思う。トップバッターはやっぱり俊足選手を。また小笠原は日本ハム時代は2番経験豊富。

posted by 藤村ファン | 2008-01-23 09:16

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

李よ早く米国LAに行ってくれ。

posted by LAの韓国人が待っているよ。 | 2008-01-24 18:56

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

2番バッターは谷よりも器用な木村拓を入れたほうがいいと思う

posted by S | 2008-02-02 11:00

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

1(二)補強
2(中)谷
3(三)小笠原
4(右)高橋由
5(左)ラミレス
6(一)李
7(遊)二岡
8(捕)阿部
9 投手

もうそろそろ高橋由は4番を打たないといけないでしょう。足もあまりよくなないので一番は今年はやめましょう。
やはりポジションが決まってないのはセカンド。
理想は一番を打ってくれる人を探しましょう。
っていうか個人的には清水の一番がいいなだが。
でもセカンドが出来ない。
後はピッチャーだな。
先発はローテンションは決まりかな。
毎年の事ながら中継ぎ以降が課題だな。
辻内もそろそろ出てきてほしいねえ
1上原、2内海、3木佐貫
4高橋尚 グライシンガー6金刃 

中継ぎ

西村 野間口 門倉 林 藤田 辻内

抑え 
クルーン

posted by 評論家 | 2008-02-05 22:54

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

バーンサイドに期待

posted by Gファン | 2008-02-21 20:33

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

まぁ巨人の野手の補強はあまりいらんと思った。
矢野、亀井などの将来有望選手を飼殺しにしてるようにしか見えん。
しかも原は上からのことに従順だし清原軍団の高橋尚以外よその球団にやるという暴挙・・・
清原はまだいらんけど小田をなぜ捨てるかわからんこれやと2番手がおらんからに阿部が休めない
中日は小田がいたから野口の時に金銭でなく人的保障をしたという話もある。しかも小田は中日に行って活躍している。
このことを考えたら巨人の上も原も馬鹿ということしか見えてこない。
一応オーダー
1、高橋  (9)
2、脇谷  (4)
3、小笠原 (5)
4、李   (3)
5、ラミレス(7)
6、阿部  (2)
7、二岡  (6)
8、谷   (8)
9、投手
てな感じになると思う

posted by (・Д・) | 2008-02-22 11:15

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

将来を見ましょう。

1(遊)藤村
2(二)脇谷
3(右)田中
4(一)坂本
5(左)加治前
6(中)中井
7(三)寺内
8(捕)伊集院
9(投)投手(金刃)

僕は、寺内、藤村、金刃この三人は好きです。
この三人には期待します。

posted by (・-・) | 2008-03-06 18:03

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

1(右)高橋由
2(中)谷
3(三)小笠原
4(一)李承燁
5(左)ラミレス
6(遊)二岡
7(捕)阿部
8(二)ゴンザレス
9(投)内海

posted by かつもり | 2008-03-06 19:05

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

かつもりさん
ゴンザレスは無いですよ
外国人枠でクル・グライ・李・ラミですから

posted by あ | 2008-03-14 17:00

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

1高橋由 9
2谷 8
3小笠原 5
4ラミレス 7
5李 3
6阿部 2 
7二岡 6
8坂本 4 
9上原 1 

posted by 黒刀 | 2008-03-18 20:56

スタメン予想(巨人)

コメント投稿者ID :

投手編
先発・上原・金刃・内海
中継ぎ・野間口・藤田・西村
抑え・クルーン・豊田

posted by 黒刀 | 2008-03-22 18:32

原巨人の優勝の為には・・・

コメント投稿者ID :

今年はやはり若手の坂本や亀井、松本も急成長しているので
さらに、二軍から田中や中井、太田と脇谷をかき集め、
八番をときどき打たせるようにしたらいいと思います。
先発ローテは内海も安定してきた事だし良いとして
リリーフ陣と抑えがちょっと崩れてきたようです。
守護神クルーンとM・中村が居なくなって
クローザーは越智でいいですけど
リリーフには山口と豊田しか居ないので。
まあこれも若手や新外国人を起用する良いチャンスだと思って頑張りましょう。

posted by グリーン | 2009-06-20 16:36

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」