江崎孝徳の MTB The World!

25年間のレース人生を小休止、育休に入ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加

25年間に及ぶレース人生をここで一旦小休止とさせていただき、関わる若手のバックアップに回ろうと思います。 ご存知の通り、プロレーサーからチームを立ち上げ次世代の選手のサポートとレース活動を行ってきました。 ここに来てようやく第一子を授かりこちらのサポートに加え、会社の採用活動で忙しくなりそうな気配を感じ取っており、三つのジャンルでのサポートとレースが両立できず、いや、両立できるかもしれませんが、ヤングガンのサポートに回って彼らの活躍を見る方が、やり甲斐があるということで、この決断に至りました。

現在のところほぼ引退的な格好ですが、自分の性分では時間があればレースしたいという、または向上し続け証明したいとの根本的願望があるので、カムバックするだろうということから『育休』という表現にて、レースを一旦は休止することを選択しました。

これまで応援していただいた方々、こっそりと応援をいただいる方々、スポンサーをいただきました企業様、社長殿に支えられここまでやってこれました。 言葉で言い切れないほどに大変感謝しています。ありがとうござました!

とはいえ、ヤングガンのサポートで公式戦は転戦する予定ですので、走らないだけで会場には出没しますから、寂しくはならないと思います(笑)

これからは、レースを通じて経験してきたこと、やろうと思えばなんでも出来る、乗り越えられる、必ず達成する、逆境こそチャンス!的な部分を次世代に伝えていこうと闘志を燃やしている次第です。

それはレースを例えて説明するのですが。。。レース式に言うなれば、トップでゴールする。かっこよくね。 あらら、レース式でもなんでもないですね(笑)

もっと言うなら自分のスタイルを構築し世界のトップを狙う、という意味で捉えてください。 スタイルが独自すぎていつもライバル不在の意識がありますが、要は仕上がりが最高ならなんでもいいんです。 最高を目指そうぜぃ!的な。

突き抜けようとするグループを形成し、ガンガン攻め続けたいので、これまた引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

最初の勘違い

MTBでは頭角を出していましたら、日本チャンピオンになって何か考えるか、そんなゆるキャラでした。 17歳かな、ロードレースで初レース初優勝。

就職した先のサイクルワールドチームでは選手と設計、製造、町工場のオヤジたちとお付き合いする方法を学びました。 ダウンヒルレーサーのための設計開発テストライドなので、このころからイクメンぶりを発揮していたのかも

無敵だと思い込み、プロレーサーへ転身しましたがドツボのスランプ。 どこでも通用するレーサーではないことが証明され、それを覆す活動のスタートでしたね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
走り続ける男のレーサーライフ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

自転車競技部・全日本学生自転車競技トラック新人戦・東日本大会【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ブエルタ・ア・エスパーニャ2015:第21ステージ結果【J SPORTS サイクルロードレースナビ】

ブエルタ・ア・エスパーニャ2015:第20ステージ結果【J SPORTS サイクルロードレースナビ】

ブロガープロフィール

profile-icontakanori_yamaguchi

1974年生まれ。
2001年、日本人初の
アジア・全日本・ナショナルランキング・シリーズ総合チャンピオンの4冠を獲得。
03年UCI(世界)ランキングがアジアNo.1、現在世界選手権大会のアジア記録保持者。
03年5月、右腕に悪性黒色腫(メラノーマ)が見つかるも克服。
07年春、オリジナルブランド Pro Ride主宰。
公式HP:http://www.proride.jp

自転車の安全なライディングを2015年からサポートします。
公式HP: http://jsride.jp
  • 昨日のページビュー:33
  • 累計のページビュー:280736

(06月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. アロンソのセッティング変更って、この中にあったのかな?
  2. GC8 吸気排気が全滅でした〜の巻!
  3. エンジンの不調がやっと改善!!!
  4. 先週末はF1パドッククラブへ行って来ました!
  5. GC8 燃料ポンプ死亡
  6. 共通する物理の法則の応用編 
  7. その2
  8. 谷宗レーシング GC8ミッションオイル交換編 
  9. GC8インプレッサ 低燃費化&軽量化
  10. 25年間のレース人生を小休止、育休に入ります!

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
2016
02
2015
08
07
06
2014
02
2013
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss