2008年01月31日

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

パウエルの二重契約問題ってどうなんですかね?

オリックス、ソフトバンク、どちらの契約も正当って・・・。
なんかおかしいよね???

オリックスとの契約が正当と認められたのなら、
その後のソフトバンクとの契約が正当ってのもどうかと思う。

ソフトバンクは、オリックスとの正式契約がまだってことで
パウエルと契約したって言っているし・・・。

パウエル側の交渉する人が複数いたって話ですから、
その辺も話が噛み合なかった所でしょうか?

すんなりと解決するような気はしないですけど、
パウエル自身はどう考えているのでしょうね?

それから、彼の問題は←どうなるのでしょうか?
気になりますね。

posted by taka3 |01:52 | プロ野球 | コメント(23) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/taka3/tb_ping/40
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
パウエル二重契約問題、誰が悪い?

パウエルなんかで争奪戦。むなしいね…

posted by ne.JP | 2008-01-31 03:16

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

普通に考えると、両方有効なら最初の契約が
正統な契約というふうに考えると思うけど。
そもそも両方有効ってどういう意味なのかな。

posted by イケダ仮面 | 2008-01-31 06:40

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

確かにオリックスの方が、有効という気はしますね。ただ、こんな問題起こすパウエルと契約しても、オリックスの為になんかならないよ。それより、パウエルが日本球界で契約出来ないように、処分すればいいと思うけど。

posted by tetsuwan | 2008-01-31 07:31

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

な.か.む.ら.さぁん、ちゃんと仕事してください。キュイキュイーン。

posted by t.t | 2008-01-31 08:20

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

両方有効ってことはパウエルは両方の球団で働きます。って約束したんだから単純に考えると両方の球団で働かないといけないってことでしょ。
そんなん無理やからどっち(もしくは両方)からか膨大な違約金請求されるんやろうね。

SBもえげつなさばかり取り上げられてるけど、完全に契約してないのに獲得を発表する檻も十分問題行動な気がする。

posted by HD | 2008-01-31 09:17

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

交代で二つの球団の試合の登板をすればいいじゃない?

posted by K・Y | 2008-01-31 10:45

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

もういい加減飽きたろ?ずっとこのネタばかりやん

posted by ネットコジキ | 2008-01-31 11:04

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

>SBもえげつなさばかり取り上げられてるけど、完全に契約してないのに獲得を発表する檻も十分問題行動な気がする
オリは正しいよ。コピーでも有効は有効。原本の契約書しか材料のないSBはアホでしょう。多分コピーOKなのSBは知らなかっただけでしょう。メディカルチェックも在留資格認定証明書ないのもどうして勝つの?急いだけど外堀埋めなきゃね。甘いよ、SBは。

posted by 馬鹿か | 2008-01-31 13:04

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

>馬鹿か

さて馬鹿はどっちだろう。


獲得発表は11日

原本のコピーがオリックスの届いたのは22日

この時点で11日フライング
しかも11日の時点ではメディカルチェックもしてない。
怪我してるか病気してるかも分からん選手を契約するはずがない。

どう考えてもオリックスはフライングをしている。

SBの行動も問題あるが、フライングで獲得発表したオリックスも十分自体の混乱を招く問題行動してる。


ちなみにSBがオリックスがパウエルと仮契約してるって知ったのは昨日だ。

前後関係も考えずに発言すると恥かくよ。

posted by HD | 2008-01-31 14:22

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

まず混乱を招いたのかSBが獲得に動くからでしょう。動かなかったら起きていないしパウエルや代理人の口車の乗る奴が悪いでしょう。確認してから動けよ。
そして獲得発表は11日
原本のコピーがオリックスの届いたのは22日
それまでに綿密な交渉してるんだし契約書送った時点で発表してもいいのでは?まさかこんなマナー違反なチームが出てくるとは思わないだろうし。
恥をかいてるのはちみたちだよ。
>ちなみにSBがオリックスがパウエルと仮契約してるって知ったのは昨日だ。
調査しようと思えば交渉前でもできたはず。だから甘いんだよね。

posted by 馬鹿か | 2008-01-31 16:57

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

>それまでに綿密な交渉してるんだし契約書送った時点で発表してもいいのでは?
だめでしょw契約って判子押してから成立だもん。約束が成立してないのに発表しちゃいかんよ。
プロセスはどうあれ大事なのは結果。それがプロなんじゃないの?

>調査しようと思えば交渉前でもできたはず。だから甘いんだよね
調査してるよ。
当事者のパウエルサイドから「契約はしていない。決裂した。」って聞いてるわけだから調査としては十分でしょ。

メディカルチェックって選手契約にとって一番重要な事項。どんなにいい選手でも怪我して働けなかったら意味がない。
仮にメディカルチェックで異常が出たら、獲得を断念せざるおえない。だから普通に考えてメディカルチェック前に契約はできんでしょ。
契約してない選手を獲得した。って発表するのは問題だと思う。
とにかく感情論としては「SBが悪い!!」で片付けてしまったら簡単。でもそんな簡単な問題ではない。3者3様まずい部分はある。
でも、まぁ一番悪いのはどう転んでもパウエルだけどね。

posted by HD | 2008-01-31 17:20

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

>だめでしょw契約って判子押してから成立だもん。約束が成立してないのに発表しちゃいかんよ。
プロセスはどうあれ大事なのは結果。それがプロなんじゃないの?
それだけ自信があったということでしょう。在留資格認定証明書もあり、荷物も新居に送った。普通考えて覆る要素が見当たらないでしょ。それがなければフライングともとれるがまあその見解はありえないでしょう。

>当事者のパウエルサイドから「契約はしていない。決裂した。」って聞いてるわけだから調査としては十分でしょ。
アホでしょう。まずオリックスに確認しましたか?そうでなくてもその筋のマスコミ等に確認するできでしょう。詐欺師の言うこと聞いて契約したまでに過ぎないんですけど・・・。

勿論パウエルが一番悪いですが擁護する価値がないでしょうSBは。

posted by 馬鹿か | 2008-01-31 17:32

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

>それだけ自信があったということでしょう。在留資格認定証明書もあり、荷物も新居に送った。普通考えて覆る要素が見当たらないでしょ。

だから前後関係を・・・・
11日の時点で
>在留資格認定証明書もあり、荷物も新居に送った。
これしてるわけないじゃんよ。普通に考えて
22日以降の話でしょ。
メディカルチェック駄目だったら証明書どうするんだよw

まぁ確かにパウエルだけに確認するだけでも十分だとは思うけど、オリックスに確認する慎重性は必要だったかもしれないね。

posted by HD | 2008-01-31 17:53

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

馬鹿か は只のアンチSBなんだろ!
だから、SBを悪役に仕立てあげたいだけでしょ?
ってか、11日もフライングするオリックスもオリックスだろ。馬鹿じゃねーの!?仮契約しかしてない状況で獲得発表するとか。
まぁSBファンとしてはパウエルなんて必要ないし1億なんて出す価値もないと思う。

posted by SBファン | 2008-01-31 18:58

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

どーすんの、オリさんは。

清原は結論出てないのに敵視するし
(相当な勇み足)

SBは右腕もう一人取っちゃたらしーよ。

ンまあ、今回一番損をするのは、

多分オリさんです。

だって先発薄いからねー。

posted by んで | 2008-01-31 19:32

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

自分たちの非を認めたも同然じゃねーか
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080131-00000030-kyodo_sp-spo.html

posted by アホ球団 | 2008-01-31 19:50

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

自分の都合のいいようにばっかり捉えるなよ。

http://www.nikkansports.com/baseball/backnumber-baseball.html

posted by 檻もいっしょだろ | 2008-01-31 20:12

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

まず外国人保有枠の差。
まあこれはおいといてヤングはテスト生。しかも彼の売込みが1月中旬にありそれに答えた形。今回の件で不測の事態もあるからね。
しかしSBは本契約。しかも4人目の投手。パウエル入れたら5人目。そんなにいるのか??そうとう馬鹿な球団だな。
失態に失態を重ねてはまずいだろ。

posted by アホ球団 | 2008-01-31 20:24

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

だから、オリックスの不手際が、なければなんでもない話なんだけどね

posted by t.t | 2008-01-31 20:30

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

>だから、オリックスの不手際が、なければなんでもない話なんだけどね
どこがですか?そもそもあんたたちが交渉するのがそもそも間違いでしょう。
馬鹿球団は方向転換。アホをさらけだしたな。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080131-00000234-jij-spo

posted by アホ球団 | 2008-01-31 21:03

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

>そもそもあんたたちが交渉するのがそもそも間違いでしょう。

あんたたちって誰だよwこの中に球団関係者でもいたのかww
あほ丸出しの文章でおもろすぎる・・・

posted by ワロタ | 2008-01-31 22:28

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

必死こいてすこしでも多くSBの悪いところをさがす檻の姿に、
感動………するわけがない。
こんな奴らはどんなに言い返したって無駄無駄。適当にスルーしとけ。

posted by 檻万歳 | 2008-02-01 00:24

パウエル二重契約問題、誰が悪い?

なにか、この争いがホークス対オリックスみたいに見てる人達もいるみたいだけど、それは筋違いでしょ。当の両チームもお互いにいがみ合ったりしてるわけじゃないし。大人だしね。馬鹿なのはパウエルで、もっと馬鹿なのが小池会長だろう。
いい迷惑なのがオリックスで、得しそうなのがホークスでしょう。野球に限らず、契約書の重みを理解していないパウエルが馬鹿で子どもなんでしょう。小池は事の深刻さを理解していない、そんな能天気な人間がパリーグの会長をやってるのが驚き。普通に考えて、結んだ契約内容の詳細を把握していないので確信はできないけど、先にオリックスと契約を結んだならば、パウエルがオリックスに移るのは当然だろう。

結婚相手見つけて、婚姻届だした後に他の女と遊べば、当然それなりの罰を受けるのと同じだ。

posted by あのね | 2008-02-06 19:13

コメントする