2008年01月18日

巨人のオーナーはこれでいいのか?

17日、巨人のオーナー、滝鼻卓雄さんのコメントが
かなり話題になっていますね・・・。

「もし、大型補強で『自分のポジションがない』とクサっている若手がいれば(首脳陣には)『必要ない』というぐらいの気持ちで臨んでほしい」

「大型補強だけでは、勝利の女神は振り向かない。少しでもたるんだプレーをしている選手がいれば、東京ドームから去れ!」

会議の冒頭30分間にわたり話したようです。
しかも、報道陣を会場にいれて持論を熱弁した模様です。

ラミレスの加入で矢野、鈴木尚はレギュラーを掴めるのか?

クルーン、グライシンガーが入った投手陣も大変ですね。

今の巨人の状況を一番悩んでいるのは  ← なのかな?

オーナーに振り回されないで欲しいね!




ゲームナイトウェア寝具腕時計ベビー日用品雑貨

posted by taka3 |09:31 | プロ野球 | コメント(31) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/taka3/tb_ping/34
この記事に対するトラックバック一覧
そうおっしゃるのなら、トレード希望の若手には外でチャンスを・・・ 【スポーツを遠くから見る】

「クサった若手いらん!」滝鼻オーナーが原巨人に"鬼指令"!(IZA)の記事を読んだ(記事本文は「続きを読む」をクリック)。 「もし、大型補強で『自分のポジションがない』とクサっている若手がいれば(首脳陣には)『必要ない』というぐらいの気持ちで臨んでほしい」と本気でおっしゃるのであれば、若手がトレード希望を表明したら、いさぎよくトレードしてあげてください。 JUGEMテーマ:プロ野球12球団情報

2008-01-19 05:08 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
半分「?」

どうもG首脳の考え方は、自分的には理解に苦しむ点が多いです。

例えば外野を見ると、「ロクな奴がおらん!!」というならともかく、矢野が打撃で、鈴木尚が盗塁でそこそこ実績を残してきているのに、ラミレスの補強ってのはどうも・・・まあ、ラミちゃんは強打者ではあるんですが、数少ないチャンスを生かしてある程度数字も出してきているのにこういう事をされると「腐るな」という方が無理じゃないかなあ・・・

谷と高橋由ががっちり定着しているので、残り1つの座(レフトまたはセンター)を、矢野、鈴木尚にベテラン清水と亀井も混ぜて4人で競わせる・・・という方が“健全”なチームづくりかな、という気がします。
2軍で寺内、円谷、坂本に“ポスト二岡”争いをさせている、というのが報道されましたが、これはいい事だと思います。二岡本人も「当分後継者なんていらない」と不機嫌だったそうで、彼の奮起も期待できそう。


ただ、若手ももう少しアピールが必要ではありますね。野手では、ここ最近の若手である程度数字を残しているのは上述の矢野くらいかな?亀井あたりも矢野並みの数字を残しておかしくないはずですが・・・鈴木尚も故障多すぎで自らチャンスを逃している印象です。また、外国人ゴンザレスもベテラン小坂もイマイチでセカンド定着の最大のチャンスだったのにそれを生かしきれていない脇谷、勿体無い・・・(08年に期待は持てますが)。この辺りのスキが滝鼻オーナーに言いたい放題言われている遠因の1つとも思われますが・・・

多少オーバーではありましたが、昔の中畑清みたいな元気者、やんちゃ者が出てきてほしいですね。まあ、なんだかんだいっても、今年もオレンジメガホン振って、応援に力入れますので、頑張って!!!

posted by かたすかし | 2008-01-18 10:27

巨人のオーナーはこれでいいのか?

若手選手の皆さん、ここまでいわれたら、本当に去ってしまったら?(笑)

残るのは実績はあるがぼろぼろのロートルだけになったりして。それはそれで、「高齢人材の活用」とか「中高年に元気を与える」とかで高齢化の進む日本に希望をもたらすかも(まさか(笑))。

posted by もろだし | 2008-01-18 10:33

巨人のオーナーはこれでいいのか?

人間というのは成長して偉大になるものであり、
最初から偉大なわけではない。
この当たり前の真実が理解出来ない巨人首脳陣は
人間性そのものに問題あり。

posted by 開いた口が塞がらない | 2008-01-18 10:33

巨人のオーナーはこれでいいのか?

まぁ 弱いチームでレギュラーを取るより
一流選手を追い越す気で頑張れ というのには
理解は出来ますけどね

試合は結果を出す場であって
選手を育てる為の場所ではない
と自分は思います

posted by | 2008-01-18 10:45

巨人のオーナーはこれでいいのか?

俺にとっては敵チームだし好きにすればいいよ。
ただ巨人の若手ってあんまり魅力ないのも事実。
鴨志田とかオリックスで全然使えなかったし。

posted by どうでもいい | 2008-01-18 10:56

巨人のオーナーはこれでいいのか?

俺はオーナーに賛同する!大体レギュラーを獲るという気持ちが若手にはなさすぎる!だから腐るんだよ、一軍で結果残せない奴はプレーする資格もないだろう。それに巨人は毎年優勝を義務付けられてるので若手使ったら勝てなくなるし、我々巨人ファンにとっても若手の起用にはまだ時期も早いだろうし、しばらくは2軍で頑張ってもらってほしい。

posted by ゴン | 2008-01-18 10:57

巨人のオーナーはこれでいいのか?

正直本当に去りたい若手は多いと思うんですよね
まぁ本当に他球団に出すわけじゃないだろうけど
なんか原も勘違いしてますよね後2,3年したら若手も出てくるって言ってるし頭おかしいんじゃね?そんな降って沸いたように若手が出てきたら
苦労しねぇよ!!1軍である程度使わなきゃ若手も伸びないだろ!!
希望枠がなくなりその年の目玉を漁ることができなくなったから、もうほとんど生え抜きは期待できないしFA乱獲と外国人あさりしかないな巨人はもう

posted by 巨人↓ | 2008-01-18 10:59

巨人のオーナーはこれでいいのか?

僕は若手使ったら勝てなくなるので、補強に力を注いでもらえれば光栄です。なぜならば巨人は毎年優勝しなければ世間からバッシングを受けるからです!若手の起用は最下位争いになってからにでもしてほしい!まあ巨人は最下位になった事もBクラスもなった事ないからありえないですけど・・・。

posted by 育成より勝利だ | 2008-01-18 11:01

巨人のオーナーはこれでいいのか?

>試合は結果を出す場であって
選手を育てる為の場所ではない
と自分は思います

>俺はオーナーに賛同する!大体レギュラーを獲るという気持ちが若手にはなさすぎる!だから腐るんだよ、一軍で結果残せない奴はプレーする資格もないだろう。それに巨人は毎年優勝を義務付けられてるので若手使ったら勝てなくなるし、我々巨人ファンにとっても若手の起用にはまだ時期も早いだろうし、しばらくは2軍で頑張ってもらってほしい。

もしこんな考えを首脳陣が持ってるとしたら巨人に一生生え抜きの若手はでてこないなww
ドラフトも希望枠なくなったしww金で目玉ばっかりとるドラフトも巨人人気もなくなったから
まぁだからこそ希望枠復活しようとかぬかしてんだけど

posted by 巨人の若手涙目 | 2008-01-18 11:03

巨人のオーナーはこれでいいのか?

勝利が優先なんだから生え抜きとか拘る場合ではない!出番がないから嘆く若手は最初から入団すんなって感じだよ!勝てば巨人ファンも喜ぶんだから。正直脇谷とか不要、ウチは小坂とか木村とか守備のスペシャリストがいるんだから!

posted by ホモ太郎 | 2008-01-18 11:10

巨人のオーナーはこれでいいのか?

>試合は結果を出す場であって選手を育てる為の場所ではない
それは人それぞれの考え方でしょうね。その時の指揮官によってかなり違ってくると思いますよ。
しかし、当時高卒ルーキーの松井ひできや阪神の井川は1軍で使いながら育ってきたのも事実です。
私は1軍で使いながら育てるタイプですね。

posted by waiwai | 2008-01-18 11:15

巨人のオーナーはこれでいいのか?

いきなり出てきて大活躍する若手がいればいいですけど、なかなかそんな人いないですよ。やはりある程度は我慢して使う忍耐力がないと。
ヤクルトの青木だって最初はさっぱりでしたよ。て言うか今一流と呼ばれてる選手も多くはそう。
巨人はここ10年逆指名とFAで即戦力ばかり獲ってきたから育成の仕方を忘れたのでは?
昔の巨人には、篠塚や中畑などたたき上げで成長した選手がいたと思うのですが・・・

posted by 失笑ものの発言ですね | 2008-01-18 11:20

巨人のオーナーはこれでいいのか?

イチロー並みの才能を持った選手が高卒で入団しても、巨人では埋もれたまま終わると思う。だって巨人は、過去の実績しか見てない球団ですもん。

posted by haihai | 2008-01-18 11:23

巨人のオーナーはこれでいいのか?

巨人ファンに朗報!巨人が更なるバッテリー、打線強化を目指し連続日本一を達成させる為西武のGG佐藤外野手、ロッテの橋本将捕手の両選手と巨人野間口貴彦投手、加藤健捕手との交換トレードを西武、ロッテ両球団と合意に達している事が18日分かった!清武代表は「佐藤は打撃が良くセンスのいい選手、橋本も捕手として高い能力を持っているし打撃もいい、両選手もすぐにジャイアンツに溶け込む事が出来、セの野球にも順応するでしょう」と熱く、興奮気味にガッツポーズを決めながら語っておられました!さあ~お次は西武とロッテの主力選手ですか~?凄まじい補強ですね!これはもう誰にも止める事は出来ないだろう。巨人ファンは大喜びで満面の笑み笑みを浮かべながら赤飯炊いて待つんでしょうね?恒例ですから。

posted by 関係者 | 2008-01-18 11:25

巨人のオーナーはこれでいいのか?

GG佐藤?橋本?
絶対ありえない、帰れ

posted by A | 2008-01-18 11:45

巨人のオーナーはこれでいいのか?

 巨人はドラフトしなくてもいいんじゃない?
これだけFA&外国人選手を乱獲し、若手を育成
する気がないんだから、ドラフトで選手をとる
必要なんてないと思うのだが・・・

 本題からずれてしまったので戻します。わたし
は、巨人の若手は積極的な他球団への移籍をした
方がいいと思います。

posted by アンチ | 2008-01-18 12:04

巨人のオーナーはこれでいいのか?

ここ数年この球団は補強を繰り返し若手が伸びて来てもすぐ2軍に戻されてきた。生え抜きはこの球団には必要がないのだろう。金で買い集めて強くするのがこの球団のカラーなのだから・・・

posted by はい!おっぱっぴー | 2008-01-18 12:11

巨人のオーナーはこれでいいのか?

巨人は毎年優勝が義務付けられているとか、毎年優勝しないと日本中からバッシング受けるとか言いますが、果たしてそうですか?
要するにキー局のテレビ局が騒いだり、週刊誌やスポーツ紙が面白おかしく書くだけで、今の時代に巨人の優勝を願ってるファンなんて、そんないないですよ。
あくまでも“巨人ファン”の話であって、それを言うならどの球団のファンも毎年優勝を願ってるわけで、巨人が全国区の時代はとっくに終ったと思ってます。

クサルなと言っても無理だと思うなぁ、一軍のポジションはどんどん補強で埋まっていくんだから。
下位球団に移籍させてあげたらいいのにと気の毒に思います。まさに飼い殺しでしょ?使える選手がいると思いますよ、二軍にも。

posted by ラオウ | 2008-01-18 12:14

巨人のオーナーはこれでいいのか?

福留は内野手ではエラーばかりした。
黒田が2ケタ獲るまで数年掛かった。
新井の名が全国に轟くまでいくつ三振した?
これらは一軍の試合でいくつもの失敗と我慢を
重ねている。
それを若手選手のみ強いるのは不公平ではないか?

posted by KY | 2008-01-18 13:02

巨人のオーナーはこれでいいのか?

今回の発言は、的を得ていると思います。
亀井、矢野、鈴木、脇谷あたりは
結構チャンスはあったけどモノに出来なかった。

それにプロは競争なのだから、それ位の
気構えがあって然りでしょう。

それに今季は故障明けの選手が多く、オリンピックがありますのでチャンスは多いと思います。
是非とも若手選手にはがんばってもらいたいです。

こんなこと書くとアンチがまた騒ぎますが
所詮、天邪鬼ですから無視です。


posted by 如月 | 2008-01-18 15:34

巨人のオーナーはこれでいいのか?

>今回の発言は、的を得ていると思います。
亀井、矢野、鈴木、脇谷あたりは
結構チャンスはあったけどモノに出来なかった。

そう思えるあなたは立派な巨人ファンですね♪
まぁFAや外国人連れてくるんでよかったじゃないですか♪
あっでも希望枠また復活させようとしてるんでしたね♪

posted by ↑w | 2008-01-18 15:50

巨人のオーナーはこれでいいのか?

希望枠入団ならともかく、巨人に指名された選手としては「なぜ?」と思ってしまうような、オーナー発言ですな。

ドラフトで巨人に指名された選手が今後どう思い、そして考えるか。

posted by あ~やっぱり! | 2008-01-18 17:43

巨人のオーナーはこれでいいのか?

馬鹿馬鹿しい。
選手自身が本当に飼い殺されてると思ってるの?
他人の俺らが心配することじゃないだろうよ。
飼い殺されていると思うほど2軍で結果出す実力があるなら、とっくの昔に1軍に上がっていているだろうよ。
巨人言えどチャンスはある程度誰にでも与えられているんだから。
脇谷や矢野や鈴木見ててもそれはよくわかることだろ。
チャンスを生かすも殺すも選手次第だよ。
1軍半でいまいちブレイクしきれない上記3人なんてあれだけチャンス与えたんだから本人の問題だよ。
ましてや上の方で名前が挙がっていた亀井なんて2軍ですら結果が出ないのだから問題外。
そんなに飼い殺されていると評価されるぐらいの選手なら、他球団からトレードの申し込みがあったり、巨人首になっても引き取り手があるはず。
それが消えていく人間の方がはるかに多いのだから結局それまでの選手だったってことだよ。
だいたい選手自身が飼い殺されていると感じているのなら、仁志みたいにトレード志願すればいいだけの話。
巨人は実績では全く折り合わない小田嶋と仁志を1対1で交換してくれるのだから、決して飼い殺してなんかいないだろうと思うけどね。
要はトレード志願してまで他球団から欲しいと思われる人材がいないってことだよ。

posted by ・・・ | 2008-01-18 19:07

巨人のオーナーはこれでいいのか?

アンチは少しはこれでも読んで理知的な反論してごらん。
まあアンタらのオツムじゃ無理だろうけど(嘲笑)

http://baseballsns.jp/member/437/diary/32302/

posted by ほほほ | 2008-01-18 19:30

巨人のオーナーはこれでいいのか?

ラミレスが余計。若手の奮起を期待しましょう。

posted by G―FAN | 2008-01-18 19:54

巨人のオーナーはこれでいいのか?

栄光の巨人軍の恥ずかしい成績。(戦後に限る)

1975年 最下位(長嶋監督)
1979年 5位(長嶋監督)
1991年 4位(藤田監督)
1997年 4位(長嶋監督)
2005年 5位(堀内監督)
2006年 4位(原監督)

posted by 誰も話題にしていないけど | 2008-01-18 21:26

巨人のオーナーはこれでいいのか?

最近の巨人は補強を繰り返してるが弱いのは何故でしょう
①阿部慎之助のリードが悪いから
②原辰徳監督の采配が悪いから
③ホームラン頼みの打線だから

posted by 情けない巨人 | 2008-01-18 21:33

巨人のオーナーはこれでいいのか?

こういうコメントは本来、「憎まれ役」であるヘッドコーチが言うべきことじゃないかな?伊原さんは西武の頃からキツいコメントは得意みたいだし。

posted by 渕コロ助 | 2008-01-18 21:42

巨人のオーナーはこれでいいのか?

>誰も話題にしていないけど


栄光の巨人軍の恥ずかしい成績。(戦後に限る)

1975年 最下位(長嶋監督)
1979年 5位(長嶋監督)
1991年 4位(藤田監督)
1997年 4位(長嶋監督)
2005年 5位(堀内監督)
2006年 4位(原監督)

これってさ、逆に言えば、戦後62年で6回しかBクラスがないって凄すぎません???
あと全部Aクラスでしょ?
しかも最下位1回だけだよ。
これで恥ずかしいと言うのなら、他球団なんてもう恥だらけで存在できないじゃん???
これってドラフト開始後、昨年まで西武が20数年連続Aクラスになった並に凄いことじゃないかい?

posted by もりりん | 2008-01-18 22:15

巨人のオーナーはこれでいいのか?

巨人の戦後Bクラスは他にも
1947年 5位(1リーグ8球団)
1962年 4位(川上監督)
の2回あります。

posted by 渕コロ助 | 2008-01-18 22:42

巨人のオーナーはこれでいいのか?

オーナーに振り回されるとか、馬鹿丸出しな発言は止めてほしいもんだね

posted by 馬鹿管理人へ | 2008-01-31 12:24

コメントする