ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

月別アーカイブ :2017年04月

歓喜と暗転、そしてファンサポの力 ~仙台戦レビュー~

0.まえがき 常々書いていることなので言うまでもないのですが、私のブログは私の意見で出来ています。 私の場合、過去3年間に頂いたコメントで、独自の着眼点を褒めていただいたことが何度かあったはずですが、別に奇をてらっているつもりはなく、本人は結構、考えたことを素直に書いているつもりなのです。 そして、当然のことながら、他の人と考えが重なる場合もあれば、異なる意見になる場合もあります。 例えば、......続きを読む»

【広島】柏と千葉

0.はじめに この記事は、ちばぎんカップとは全く関係ありません(微笑)。 1.柏好文 サンフレッチェ広島がプレシーズンを好調のまま終えた頃、カシッチは「手応えしかない」と話しました。 約2ヵ月後、下位に甘んじている広島の現状を思うと、まるで夢物語のように聞こえてしまいますが、その当時、広島の関係者は皆、シーズンインに自信を持っていましたし、ファンサポの多くはその言葉を支持していました。 もち......続きを読む»

苦言と応援 ~横浜FM戦雑感~

0.まえがき 今夜は、迷った挙句、日付が変わってから書き始めております。 横浜FM戦後、今のところ、共通ジャンル「広島(J)」の新着記事はない模様ですね。 1.横浜FM戦雑感 2017年4月16日、日曜日開催の横浜FM戦は、0-1で敗戦、という結果に終わりました。 試合の動画は一切観ておりませんが、スポナビの速報、せと☆ひできさんの速報、そして、みんとさんのツイッターを随時更新しながら、どうに......続きを読む»

ブログ開設3周年 ~ちょっとだけぶっちゃけてみようかな(笑)~

当ブログの開設から、今日(4月12日)で丸3年が経ちました。 いつもお読み下さっている皆様。 時々読んで下さっている皆様。 今はもうお読み頂いていない皆様。 実に様々な方にお読み頂いてきました。すべての方に感謝申し上げます。 …ということで、テンプレートです(笑)。 これで3年連続、ほぼ同じ書き出しで始める周年回顧。違っているのはその年数だけですね。 今回も例年と同様、共通ジャンルを立てずに......続きを読む»

飾り気のない言葉から伝わった想い ~安美錦のブログ記事より~

火曜日の夜、風呂場にスマホを持ち込んで、湯船に浸かりながらウェブを閲覧していました。 その途中、私は、ある人が「安美錦のブログを読んで云々」と書いていたと、フッと思い出しました。 私は早速、検索して、そのブログを読みました。 読んで良かったと思いました。 その時の最新記事は「千秋楽」というタイトルでした。 私がここで内容を説明するよりも、まずは読んでみて下さい。 「けっぱれ安美錦」安美錦竜児オ......続きを読む»

立ち合い不成立の観点 ~時計の針を巻き戻してみた~

0.まえがき 春場所終盤の余韻が様々、未だに根強く残る、この1週間でしたね。 さて、今回はこれから、2017年3月25日の夕方、春場所14日目に時を戻し、「照ノ富士-琴奨菊戦の最初の立ち合い」を見て私が思ったことについて書きたいと思います。 言うまでもなく、照ノ富士が変化を「した」という事実は、まだ誰も知りません。 1.自評価 両者の仕切りの間、私はテレビの音声だけを聞いていました。 時間一......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontacker

森保前監督と同学年(面識はない)。広島在住のスポーツファンです。

自分のカラーを出しつつも、いいブログの長所は取り入れ、ハテナなブログがあれば他山の石として、明るいブログにしたいと思います。

※基本、敬称略でお送りしています。
  • 昨日のページビュー:157
  • 累計のページビュー:1563871

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今さらですが有馬記念寸評
  2. なんか十両がとんでもないことになっとる! ~10日目終わりに気付いたこと~
  3. キタサンブラックは間違っていなかった ~宝塚記念雑感~
  4. 今さらですが有馬記念寸評2015
  5. とんでもない十両、その後。 ~夏場所を終えて~
  6. 今さらですが有馬記念寸評2016
  7. 日本ダービーと青葉賞の違いを考えてみた ~個人の感想です(笑)~
  8. 大相撲トーナメントの40年を繙いてみた
  9. 2017年日本ダービー 備忘録的コメント
  10. 年度代表馬について考えてみた

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss