ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

月別アーカイブ :2017年01月

年度代表馬について考えてみた

0.まえがき 先日、2017年1月10日に、2016年度JRA賞競走馬部門の結果が発表されました。 その内容を基に、「年度代表馬」について考えてみようと思います。 まずは、個人の感想から。 1.わたくし的年度代表馬 去年の終わり、2016年有馬記念の寸評記事を書いたとき、私は、「私が思う年度代表馬」も書いたつもりでいました。 が、3日前ぐらいに、確かめようと読み返したところ、一切そのことに触......続きを読む»

サンフレッチェ3題&お詫び

0.予告断念のお詫び 今回は、今年に入ってからのサンフレッチェのニュースを3件ほど取り上げていきますが、その前に。 前回、高校サッカーの記事の中で、「アディショナルタイムの運用を批判する意見があったことについて、思うところを記事にする」という趣旨の予定を書きました。 (因みにこちら。 → 【高校サッカー】青春は、時に手厳しい。) ですが、申し訳ありません、この度は記事化を断念したいと思います。 ......続きを読む»

【高校サッカー】青春は、時に手厳しい。

日々、熱戦が繰り広げられている、第95回全国高校サッカー選手権大会。 ベスト4が出揃いましたが、その話ではなく、1月2日の話を書きます。 私の地元である広島県からは、今回も広島皆実高校が出場権を勝ち取りました。 このところ1回戦敗退が続いていた皆実高校でしたが、今回は2回戦からの登場となったので、新年を迎えての初戦となっていました。 対戦相手は、同じく2回戦から登場の長野県代表、創造学園高校でした......続きを読む»

2017年(平成29年)の初頭に2016年のサンフレッチェを成績面から振り返る

2017年、当ブログの事始めに、2016年のサンフレッチェ広島の成績を振り返ってみようと思います。 早速、昨年のサンフレッチェの戦績から。 J1リーグ戦 16勝7分11敗 Jリーグ杯 0勝1分 1敗 天皇杯 1勝0分 1敗 ゼロックス杯 1勝0分 0敗 ACL 3勝0分 3敗 TOTAL 21勝8......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontacker

森保前監督と同学年(面識はない)。広島在住のスポーツファンです。

自分のカラーを出しつつも、いいブログの長所は取り入れ、ハテナなブログがあれば他山の石として、明るいブログにしたいと思います。

※基本、敬称略でお送りしています。
  • 昨日のページビュー:52
  • 累計のページビュー:1537373

(10月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今さらですが有馬記念寸評
  2. なんか十両がとんでもないことになっとる! ~10日目終わりに気付いたこと~
  3. キタサンブラックは間違っていなかった ~宝塚記念雑感~
  4. 今さらですが有馬記念寸評2015
  5. とんでもない十両、その後。 ~夏場所を終えて~
  6. 今さらですが有馬記念寸評2016
  7. 日本ダービーと青葉賞の違いを考えてみた ~個人の感想です(笑)~
  8. 大相撲トーナメントの40年を繙いてみた
  9. 2017年日本ダービー 備忘録的コメント
  10. 年度代表馬について考えてみた

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss