ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

月別アーカイブ :2016年11月

気が付けば「新井さん」と呼んでいた(笑) ~当然のMVP~

仕事が終わって帰り道、信号待ちの間に携帯を見ると、スポーツ系のアプリから速報が入っていました。 それは「大谷、MVP受賞」を報じるニュースでしたが、当然、セ・リーグの受賞者も発表されている訳で… そこには、新井貴浩の名前がありました。 思わず「そりゃそうじゃろう!」とつぶやいたら、真後ろを通り過ぎる人が反応する気配がして、少し気恥ずかしかったのです(微笑)。 大抵は仕事が忙しく、残業も日常茶飯事な......続きを読む»

寿人の挑戦は続いていく

予想よりも早く、事態が動きました。 2016年11月21日、月曜日。 「佐藤寿人選手が名古屋に完全移籍する」ことが、名古屋と広島の双方から、正式に発表されました。 その前日、20日には、大本営こと中国新聞に、「寿人が名古屋へ移籍する意思を両クラブに伝えた」という記事が載りました。 前回、移籍情報の記事をアップした時には、既にもう、その記事が載った朝刊が購読者の元に届いていたのですね… これで事実......続きを読む»

寿人が移籍するなんて誰が決めた? ~移籍情報との付き合い方~

0.まえがき 今日(11/19)現在、サンフレッチェ広島のトップチームは、オフ組と欧州遠征組の2手に分かれて、それぞれのやるべきことをやっている最中です。 次の試合が1ヵ月以上先にあるという、少し寂しい期間ではあります。 そんな折、佐藤寿人選手に名古屋グランパスからのオファーが届き、名古屋と広島が寿人と交渉の席を持っていることが、ここ数日、伝えられています。 サンフレやグランパスのファンサポはも......続きを読む»

川崎戦における広島の成果と課題(遅まきながら)

10月29日の福岡戦は、森崎浩司が自らの記念試合を飾るゴールを決める、という、出来過ぎのような出来事がありました。 また、寿人やAロペが待望の得点を挙げる、という嬉しさで、見事、連敗を止める勝利となりました。 セレモニーも感動的だった由。ピッチには立たなかったけど、駒ちゃんも残ってくれましたね。 例によって、青ちゃんの涙腺はゆるゆるだったみたい(微笑)。 でも、きっと多くの仲間やファンサポが泣き笑......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontacker

森保前監督と同学年(面識はない)。広島在住のスポーツファンです。

自分のカラーを出しつつも、いいブログの長所は取り入れ、ハテナなブログがあれば他山の石として、明るいブログにしたいと思います。

※基本、敬称略でお送りしています。
  • 昨日のページビュー:646
  • 累計のページビュー:1542634

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今さらですが有馬記念寸評
  2. なんか十両がとんでもないことになっとる! ~10日目終わりに気付いたこと~
  3. キタサンブラックは間違っていなかった ~宝塚記念雑感~
  4. 今さらですが有馬記念寸評2015
  5. とんでもない十両、その後。 ~夏場所を終えて~
  6. 今さらですが有馬記念寸評2016
  7. 日本ダービーと青葉賞の違いを考えてみた ~個人の感想です(笑)~
  8. 大相撲トーナメントの40年を繙いてみた
  9. 2017年日本ダービー 備忘録的コメント
  10. 年度代表馬について考えてみた

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss