ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

月別アーカイブ :2016年06月

キタサンブラックは間違っていなかった ~宝塚記念雑感~

2016年6月26日、日曜日。 GⅠ馬6頭を含む17頭立てで行われた今年の宝塚記念は、唯一の牝馬、マリアライトが制覇しました。 昨年のダービーの時にさらっと書いたのですが、私は、宝塚記念の予想は、およそ次の観点で決めています。 1.人気サイドで決まりがち。6番人気以内で構成する。 2.まくりを打てる馬×逃げ馬 を本線にする。 当然、今年もこの観点で予想を組み立てるべく、馬柱を印刷すると、6番人......続きを読む»

風格を取り戻そう! ~浦和戦レビュー~

0.まえがき 今年も行われたAKB選抜総選挙で、指原莉乃が大差で堂々、2連覇を達成しました。 賛否両論あり、ウソかホントか分からない黒い情報が飛び交ってもいますが、そういうことはさておいて、4年間で3回も1位を獲るということは、それに見合う力が無いとできるものではないので、素直に凄いと思います。 それにしても、1位のスピーチに立った瞬間の、指原のあの風格! 口では謙虚な言葉を語っていましたが、彼......続きを読む»

浦和戦直前、勝負のポイント(備忘録)

2016年6月18日、土曜日。 先程、午後5時を回りました。 サンフレッチェ広島-浦和レッズのスタメンが発表されているはずですが、私はまだ見ていません。 本当は久々に、ガッツリとプレビューするつもりだったのですが、昨夜、アッサリと睡魔にやられてしまいました。 残念。 というわけで、今回は私が考える今日の試合のポイントを、備忘録的に1つだけ挙げておこうと思います。 今日の試合の行く末は、ズバリ、......続きを読む»

2016年日本ダービーTV観戦バタバタ顛末記

ダービーの記事を書かない内に、安田記念がとっくに終わってしまいましたとさ(笑)。 ロゴタイプが約3年ぶりにG1を勝利したのですが、安田記念で復活、と聞いて真っ先に思い出したのが、後藤浩輝だったわけで。(アドマイヤコジーンじゃないところが実に何とも。) 今でも、何で彼が死なにゃならんかったのか、と悔やまれてなりません。 さて、今更、日本ダービーの日の事を書くのですが、以後の文章で、何かの役に立つと......続きを読む»

ダービーと被ったのでちょこっとメモ ~福岡戦雑感~

2016年5月29日、私は困ってしまいました。 せっかくNHKが、福岡-広島戦をBS102チャンネルで生中継してくれるというのに、試合の時間帯が日本ダービーと被ってしまう、ということに。 おそらくACLの関係で、日曜日の開催となったはずのJ1第14節。 それはそれで全く構わないのですが、こんなことになろうとはねえ… サンフレファン、サッカーファンの私でも、年に1度の日本ダービー、となれば、やっぱ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontacker

森保前監督と同学年(面識はない)。広島在住のスポーツファンです。

自分のカラーを出しつつも、いいブログの長所は取り入れ、ハテナなブログがあれば他山の石として、明るいブログにしたいと思います。

※基本、敬称略でお送りしています。
  • 昨日のページビュー:124
  • 累計のページビュー:1563614

(12月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今さらですが有馬記念寸評
  2. なんか十両がとんでもないことになっとる! ~10日目終わりに気付いたこと~
  3. キタサンブラックは間違っていなかった ~宝塚記念雑感~
  4. 今さらですが有馬記念寸評2015
  5. とんでもない十両、その後。 ~夏場所を終えて~
  6. 今さらですが有馬記念寸評2016
  7. 日本ダービーと青葉賞の違いを考えてみた ~個人の感想です(笑)~
  8. 大相撲トーナメントの40年を繙いてみた
  9. 2017年日本ダービー 備忘録的コメント
  10. 年度代表馬について考えてみた

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss