ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

月別アーカイブ :2015年04月

カズとJの22年間+結構大きなα

去年のJ1最終節の記事で、私の部屋に、TVチューナー付きのPCが新旧2台あるということを書きました。 2週間前の土曜日、そのうちの1つが、録画できなくなってしまったのです。 その週末と先週末、ヘルプに問い合わせてやり取りをしたのですが、解決できませんでした。 何でも、OSが制御していない、チューナー専用のディスクがあるらしく、そいつが故障した可能性が高いのだとか。 著作権の関係でそうなっているらしい......続きを読む»

ブログ開設1周年 ~これまでの振り返りや今後の抱負など~

当ブログの開設から、今日(4月12日)で丸1年が経ちました。 いつもお読み下さっている皆様。 時々読んで下さっている皆様。 今はもうお読み頂いていない皆様。 実に様々な方にお読み頂いてきました。すべての方に感謝申し上げます。 いま、累計のページビューを見ると、まもなく35万に達しようとしています。 この数字には、やはり重みがありますよね。 と同時に、どうせなら1日平均1000ビューを目指したい......続きを読む»

JTの初優勝に寄せて

私は、小学1年生の時にカープが初優勝を果たしたせいかどうか知らないが、広島のスポーツ全般に興味を持っている子供でした。 何分、昔のことで、プロ球団はカープ以外にはありませんでしたが、サッカーでは東洋工業(マツダ)がありましたし、ハンドボール(湧永製薬)も強かった。 ゴルフ界には岡本綾子さんや倉本昌弘さんがいたし、渋いところでは、井上清登さん(マルニ木工)というカヌーの第一人者がいました。 そして......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontacker

森保前監督と同学年(面識はない)。広島在住のスポーツファンです。

自分のカラーを出しつつも、いいブログの長所は取り入れ、ハテナなブログがあれば他山の石として、明るいブログにしたいと思います。

※基本、敬称略でお送りしています。
  • 昨日のページビュー:646
  • 累計のページビュー:1542634

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今さらですが有馬記念寸評
  2. なんか十両がとんでもないことになっとる! ~10日目終わりに気付いたこと~
  3. キタサンブラックは間違っていなかった ~宝塚記念雑感~
  4. 今さらですが有馬記念寸評2015
  5. とんでもない十両、その後。 ~夏場所を終えて~
  6. 今さらですが有馬記念寸評2016
  7. 日本ダービーと青葉賞の違いを考えてみた ~個人の感想です(笑)~
  8. 大相撲トーナメントの40年を繙いてみた
  9. 2017年日本ダービー 備忘録的コメント
  10. 年度代表馬について考えてみた

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss