ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

月別アーカイブ :2014年12月

2014年サンフレッチェ広島出来事カレンダー&ブログを振り返る

自身初となる、怒涛の3連続投稿(笑)。 最後は、今年の締めくくりとして、サンフレッチェ広島の2014年を振り返るとともに、当ブログの今年も振り返ってみたいと思います。 今年も、いろいろなことがありました。 まずは今年、サンフレッチェに何が起こったか、月別に振り返ります。 題して、「2014年サンフレッチェ広島 出来事カレンダー」! 基本的に、ひと月につき1つずつ、代表的な出来事を羅列し、コメントを......続きを読む»

【高校サッカー】皆実高校、柏の葉に散る

アパートの1階に住む私は、カーテンを閉めたまま一日を過ごすため、外の天気に気付かないことがままあります。 ただいま、広島地方はまとまった雨が降っています。 一方、関東地方は晴れの一日だった模様。 千葉県柏市の柏の葉公園総合競技場では、第93回全国高校サッカー選手権大会の1回戦、尚志高校(福島)と広島皆実高校の対戦が行われました。 広島地方で放送されたその試合を、自宅で観戦したのですが… 皆実高校に......続きを読む»

今さらですが有馬記念寸評

半年ぶりの競馬記事は、先日、12月28日に行われた、第59回有馬記念(G1)について。 競馬週報的に、全出走馬の寸評を書いてみたいと思います。 但し、週報とは逆に、カウントダウン方式でいきます。 上位の馬を後にした方が、最後まで読んで頂けるかな、という作戦です(笑)。 では、まず16着から。 <16着> オーシャンブルー 一昨年の2着馬。気になって押さえてはいました。 力関係もあったが、大外枠は......続きを読む»

監督は同学年 ~緒方新監督について~

当ブログを始めて8ヵ月半。初めて、カープの記事を書きに来ました。 広島で生まれ育ち、当然のようにカープファンになって40年ほどになりますか。 初優勝を決めた試合のスタメンを暗記したり、家族で市民球場へ行った帰りに全員で道に迷ったり(笑)、そういう思い出を経て、今に至ります。 よろしくお願いします。 さて、今日は、黒田投手の広島復帰が発表された記録的な日なのですが、初カープ記事ということで、緒方新......続きを読む»

しっかりしようぜ!

今回は、悔しい記事を書かなければならなくなりました。 プレスリリース等で既報の通り、昨日(2014.12.19)の昼に、丸谷拓也選手が接触事故を起こしました。 前方に停車中の車に接触したのだそうですが… クラブは、丸谷に厳重注意を与えた上で、「事故再発防止に向けて、全選手、クラブ関係者に安全運転の取り組みを徹底する」とコメントしています。 もちろん、当然のことです。しかし、思い起こせば、我々が、......続きを読む»

誉れ ~高円宮杯受賞によせて~

本日行われた「2014 Jリーグアウォーズ」において、サンフレッチェ広島が、フェアプレー賞高円宮杯を、見事に受賞しました。 これで3年連続4回目の受賞とのこと。広島ファンとして、鼻が高いですね。 今年は、第2節の川崎F戦が八百長疑惑に晒されたり、第4節のG大阪戦では、石原がゲットしたPKをシミュレーション呼ばわりされたりと、前途多難を思わせました。 また、細かく言えば、カードをもらってもおかしくな......続きを読む»

不完全なレビュー ~仙台戦レビュー&今季のまとめ(簡易版)~

0.まえがき 確か、まだ書いたことはないと思うんですが。 ある年の開幕戦、3月の初めでしたが、ホームゲームの行われるビッグアーチに舞う粉雪を、遠く東京から、TVで観たのです。 私がかつて、J-NETに初めてコメントを書いたとき、その光景を思い出して、このハンドルネームを名乗ったのでした。 ハーフタイムに、積もる雪を見ながら、そんなことを思い出していました。 1.久々のリーグ観戦 甲府戦、川......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontacker

森保前監督と同学年(面識はない)。広島在住のスポーツファンです。

自分のカラーを出しつつも、いいブログの長所は取り入れ、ハテナなブログがあれば他山の石として、明るいブログにしたいと思います。

※基本、敬称略でお送りしています。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1563491

(12月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今さらですが有馬記念寸評
  2. なんか十両がとんでもないことになっとる! ~10日目終わりに気付いたこと~
  3. キタサンブラックは間違っていなかった ~宝塚記念雑感~
  4. 今さらですが有馬記念寸評2015
  5. とんでもない十両、その後。 ~夏場所を終えて~
  6. 今さらですが有馬記念寸評2016
  7. 日本ダービーと青葉賞の違いを考えてみた ~個人の感想です(笑)~
  8. 大相撲トーナメントの40年を繙いてみた
  9. 2017年日本ダービー 備忘録的コメント
  10. 年度代表馬について考えてみた

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss