ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

月別アーカイブ :2014年08月

観れない男はつらいよ ~徳島戦感想&カップ戦に向けて~

例によって、試合を観ていない私が、観ていないなりの感想を書いております(苦笑)。 試合を観られないとき、私は通常、スポナビの速報を頼りにしています。 今日は他の作業をしながら、BSの鹿島-F東京戦をチラ見しつつ、速報を随時チェックしていました。 さらに今日は、せと☆ひでき氏がブログで速報して下さるということで、そちらも併せて参照していたのでした。 さて、スポナビの速報をご覧になっていた方は気付い......続きを読む»

取り戻したもの、足りなかったもの ~C大阪戦レビュー~

0.まえがき 20日未明に発生した土砂災害により、当日の天皇杯が延期されたため、災害以降で初の公式戦となった広島-C大阪戦。 スタジアム前では募金活動が行われ、青山らが呼びかけをしていたようです。 スカイ・A sports+ HD チャンネルでの中継中、入場者数の発表が聞こえましたが、何と、21102名の入場者だとのこと。 夏休み最後のホームゲーム(リーグ戦)だったから、だけでなく、被災した方々......続きを読む»

軽いデジャヴ ~C大阪戦に向けて~

気がつけば、いとをかし。 いつの間にか、10万アクセスを突破しておりました。 お読み下さった皆さん、常連さんも、そうでない方も、ありがとうございます。 まだまだ頑張りますよ! それはさておき、今日の広島-C大阪戦について、プレビューというほどではないですが、少し触れておこうと思います。 (前記事の最後に「次回はレビュー」と書いたのが、実は「プレビュー」の書き間違いだったのは内緒です。) 思えば......続きを読む»

広島の現状を想う ~浦和戦感想~

今日はC大阪戦が行われる日なのですが、順序として、今更ですが、浦和戦の感想を書いておこうと思います。 といっても、試合を観ていませんので(苦笑)、試合後の監督・選手のコメントとか、ニュース記事やブログとか、見聞きした情報を活用しながら、ポイントを絞ってコメントします。 1.失点前後 浦和FKからのこぼれ球処理のところで得点が生まれ、そのまま点差が動かなかったわけです。 試合中、観ていないなりに......続きを読む»

【天皇杯】波乱、続く ~絶対に勝たなければならない試合がある~

8月19日、火曜日の夜は、私の住む海岸沿いのエリアでも、雨が降り、雷光が何度も閃きました。 瞬断のために3度もパソコンが落ちるという、初めての経験もしました。 天皇杯3回戦は、8月20日、予定の16試合のうち、15試合が開催されました。 広島-水戸戦が、土砂災害の影響により順延されましたが、止むを得ないことだと思います。 そして、ある記事によると、「被災地周辺の救助活動を優先させるため」という説明......続きを読む»

味付け対決 ~浦和戦プレビュー~

結果的に、2週続けて「首位」チームとの対戦となった、今日の浦和戦。 早速ですが、プレビューしてみましょう。 1.劣勢は否めず 今期の浦和は、西川の加入により守備意識が向上し、失点数がリーグ最少タイ(第19節終了時)。 昨年までの不安定さが、これまでのところは影を潜めています。 最近の3試合は勝利がなく、守備への不安を表し始めた人もいるようですが、たまたま得点力のあるチームとの対戦が続いただけ(※......続きを読む»

再出発の月曜日 ~鳥栖戦レビュー~

0.まえがき 9日に予定され、台風の影響で11日に順延された広島-鳥栖戦。 好天に恵まれ、無事に試合が行われました。 今回も、スカイ・A sports+ HD チャンネルでテレビ観戦する、貧乏な私… 平日の夜にもかかわらず、1万2千人あまりの人がスタジアムに集まってくれました。 本当に頭が下がります。 なお、解説はミスター元気丸、吉田安孝氏。 さて、本題に入る前に、前回の記事について2点ほど......続きを読む»

広島ー鳥栖戦順延の影響を考えてみた+α

本日開催予定だったサンフレッチェ広島-サガン鳥栖の試合が、台風の影響を考慮した上で、11日に順延されましたね。 Yahooの雨雲レーダーによると、ビッグアーチ周辺は午後5時頃から雨の領域に入った模様。 都市部とスタジアムとを結ぶ足であるアストラムラインが高架路線であることを考えると、中止の決定は止む無し、というところでしょう。 因みに私は、大昔、広島スタジアム(!)で、雷雨による試合途中での中止......続きを読む»

広島サッカー界の今週を振り返る(2014年8月第1週)

少し間が空きました。10日ぶりになりますね。 台風11号の接近とやらで、今日の広島地方は、終日ぐずついた天気でした。 今のところ、風は大して強くはありませんが、直撃の可能性が大きいようなので、天候が心配されます。 もちろん、明日の鳥栖戦も心配されます。 今日は、先週土曜日の鹿島戦以降、広島のサッカー界に起こった諸々について、忘備録的に書き記しておこうと思います。 ◆ 鹿島戦に完敗 8月1日、......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontacker

森保前監督と同学年(面識はない)。広島在住のスポーツファンです。

自分のカラーを出しつつも、いいブログの長所は取り入れ、ハテナなブログがあれば他山の石として、明るいブログにしたいと思います。

※基本、敬称略でお送りしています。
  • 昨日のページビュー:122
  • 累計のページビュー:1562340

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今さらですが有馬記念寸評
  2. なんか十両がとんでもないことになっとる! ~10日目終わりに気付いたこと~
  3. キタサンブラックは間違っていなかった ~宝塚記念雑感~
  4. 今さらですが有馬記念寸評2015
  5. とんでもない十両、その後。 ~夏場所を終えて~
  6. 今さらですが有馬記念寸評2016
  7. 日本ダービーと青葉賞の違いを考えてみた ~個人の感想です(笑)~
  8. 大相撲トーナメントの40年を繙いてみた
  9. 2017年日本ダービー 備忘録的コメント
  10. 年度代表馬について考えてみた

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss