ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

月別アーカイブ :2014年07月

満足はできないが… 納得のドロー ~甲府戦レビュー~

0.まえがき 長いリーグ戦の折り返し点。第17節は、ホームにヴァンフォーレ甲府を迎え撃つ戦いになりました。 カシッチこと柏選手にとっては、移籍後半年、ようやくの古巣対決になりました。 実は、対戦成績で甲府がリードしている、というこのカード。 ヤフコメで「0-1、甲府勝利」を予想している人がいましたが、大いにあり得るスコアなのでした。 いつもの通り、全体としては広島寄りの記事ですが、今日は、甲府......続きを読む»

「らしさ」を取り戻す戦い ~柏戦レビュー~

0.まえがき 予定よりも1日遅れて、この記事を書いています。 前回に予告めいたことを書いたので、もっと早く書きたかったんですけどね。 待っていた方がもしも居たなら、済みません。 今日の記事は長いです。さらに済みません。 幸いというか、土日に差し掛かります。 ゆっくり時間を取ってお読みいただければありがたいです。 1.試合開始前の諸々 前回の記事で「ながら観しない」と書いたのですが、結局、食事......続きを読む»

暗中模索 ~大宮戦感想&柏戦に向けて~

サンフレッチェ広島は、7月19日に行われたアウェイゲーム、対大宮戦を、3-3の引き分けで終えました。 ご承知の通り、前半で挙げた3点のリードを後半で吐き出し、みすみす勝ち点3を取り逃す、という結果でした。 せっかくの寿人選手のキングカズ越えも、勝利に結びつけられませんでした。 ただ、3得点できたこと、勝ち点1は確保できたこと、などは、後々利いてくるポイントかもしれません。 今回の試合も、我が家......続きを読む»

「危機感」と「切り替え」と ~横浜FM戦感想&大宮戦に向けて~

0.プロローグ その日の午後8時半頃、私の住む辺りに、雷鳴が轟き始めました。 雨が降っていたかどうか、3日経った今は忘れてしまったが、エディオンスタジアムでも雷は鳴っているんだろうか、と案じたことはよく覚えています。 1.暗転の結末 7月15日、ホームに横浜Fマリノスを迎えたJ1第12節。J1本格再開の先触れとなったこの試合は、ご承知の通り、広島の逆転負けという結果に終わりました。 この試合......続きを読む»

【天皇杯】サンフレッチェ、リベンジは許さず ~観てない試合を想像してみた~

天皇杯2回戦、サンフレッチェ広島が初戦に臨み、リベンジに燃える福岡大学を、5-2で返り討ちに退けました。 とだけ書けば何でもない勝利のようですが、実はこれが大苦戦。 前半を1点ビハインドで折り返すという状況からの、逆転勝ちだったのです。 J1の現3位と現4位が敗退してしまうという波乱が、すでに起こっているわけですが、危うく仲間入りしてしまうところでした。 さて、この試合はテレビ中継がなかったの......続きを読む»

【天皇杯】サンフレッチェの相手決まる ~それぞれのリベンジの舞台へ~

天皇杯1回戦の結果により、サンフレッチェ広島の初戦の相手が決まりました。 大学勢同士の決戦を制した福岡大学がその相手なのですが、昨年と全く同じカードになりました。 しかも、試合会場も同じ(福山)。さらに、試合番号までも同じというおまけつきです。(天皇杯HPを参照しました。) 昨年は1-0で勝利したサンフレッチェですが、福岡大学にとってはリベンジマッチになりますし、J1チャンピオンと大学勢の対戦と......続きを読む»

【天皇杯】1回戦が終了。SRC広島の結果は?

昨日と今日の2日間、第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会の1回戦が行われましたね。 代表未決定の1試合を除く23試合が行われたわけです。 さて、広島県代表であるSRC広島は、神奈川県代表のY.S.C.C.横浜と対戦しましたが、結果は? 3-1で、Y.S.C.C.横浜が勝利しました。 試合内容は、私には残念ながら分かりかねるのですが、ここは、J3を戦う横浜に一日の長があったということかもしれません......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontacker

森保前監督と同学年(面識はない)。広島在住のスポーツファンです。

自分のカラーを出しつつも、いいブログの長所は取り入れ、ハテナなブログがあれば他山の石として、明るいブログにしたいと思います。

※基本、敬称略でお送りしています。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1563715

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今さらですが有馬記念寸評
  2. なんか十両がとんでもないことになっとる! ~10日目終わりに気付いたこと~
  3. キタサンブラックは間違っていなかった ~宝塚記念雑感~
  4. 今さらですが有馬記念寸評2015
  5. とんでもない十両、その後。 ~夏場所を終えて~
  6. 今さらですが有馬記念寸評2016
  7. 日本ダービーと青葉賞の違いを考えてみた ~個人の感想です(笑)~
  8. 大相撲トーナメントの40年を繙いてみた
  9. 2017年日本ダービー 備忘録的コメント
  10. 年度代表馬について考えてみた

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss