ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

月別アーカイブ :2014年05月

行楽日和という落とし穴 ~清水戦レビュー~

0.伏線 水曜日にACLに参戦して少し散財したので、出費節約のため、今日はTV観戦に。 3戦続けてのスカイ・A sports+ HD チャンネル。解説は、元気丸でおなじみの吉田安孝氏に、プレーヤー解説として中島浩司氏という布陣。 試合前のレポート。慣れ親しんだホームスタジアムということで、前回見たよりもリラックスした口調のナカジ。 リポーターの掛本智子さんが、「今朝は寒かったけど......続きを読む»

クールビズでACL観戦記

10数年ぶりに乗るアストラムラインで到着した、ホームに降り立つ。 スタジアムまでの道のりが、否応なく高揚感を与えてくれる。 ACLノックアウトステージ1回戦、ウエスタンシドニーをホーム・エディオンスタジアムに迎えた第1戦を観てきました。 山岸、野津田がメンバーに復帰。最終ラインに、昨年の不動の3人が久々に揃いました。 一方、外国人3名と寿人はベンチスタート。森崎カズと清水はメンバー外......続きを読む»

J-22に広島から初参加?

本日のJ3、Jリーグ・アンダー22選抜に、広島から、宮原和也選手と高橋壮也選手が参加します! 宮原はスタメンで、高橋はベンチスタートとなっています。 チーム事情から、広島の選手は参戦していなかったのですが、これが初参加になるのではないでしょうか? 相手は、美濃部直彦監督率いる強豪、AC長野パルセイロです。 名古屋に勝ち、横浜FMを苦しめた実績。 元代表の伊東輝悦がベンチに控えるとい......続きを読む»

神戸戦レビュー

昨日の神戸戦は、互いにチャンスを決め切れず、スコアレス・ドローに終わりました。 1.意外なメンバー構成 注目された広島のメンバーですが、前節の鳥栖戦でベンチスタートだった7名のうち、GK以外の6人がスタメン入りしました。 一方、ベテランの山岸と共に、若手の野津田が、ベンチからも外れることになりました。 意外だったのは、石原のベンチスタートです。青山や塩谷については想定の範囲内でしたが......続きを読む»

神戸戦プレビュー

突然ですが、問題です。 今年J1に在籍しているクラブのうち、過去にJ2降格を2回以上経験したクラブを、すべて挙げてください。 正解は後ほど。 さて、中2日続きの日程をこなしつつ、現在2位をキープ出来ている広島。 今日の相手は、こちらも目下3位と好調のヴィッセル神戸です。 開幕前の順位予想というものを一切しない私ですが、ここまでの神戸の躍進は考えていませんでした。 ただ、今期の......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontacker

森保前監督と同学年(面識はない)。広島在住のスポーツファンです。

自分のカラーを出しつつも、いいブログの長所は取り入れ、ハテナなブログがあれば他山の石として、明るいブログにしたいと思います。

※基本、敬称略でお送りしています。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1537868

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今さらですが有馬記念寸評
  2. なんか十両がとんでもないことになっとる! ~10日目終わりに気付いたこと~
  3. キタサンブラックは間違っていなかった ~宝塚記念雑感~
  4. 今さらですが有馬記念寸評2015
  5. とんでもない十両、その後。 ~夏場所を終えて~
  6. 今さらですが有馬記念寸評2016
  7. 日本ダービーと青葉賞の違いを考えてみた ~個人の感想です(笑)~
  8. 大相撲トーナメントの40年を繙いてみた
  9. 2017年日本ダービー 備忘録的コメント
  10. 年度代表馬について考えてみた

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss