ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

その他のスポーツ

2017年夏の広島県大会を振り返りつつ、代表の健闘を願う。

今年もまた、47都道府県を代表する高校が一堂に会しました。 第99回全国高校野球選手権大会が、8月8日に開幕します。 本来の予定からは1日ずれ込んでしまいますが、いよいよ明後日から、各地方大会を勝ち抜いた精鋭たちの戦いを観られるわけです。 さて、約1ヵ月前、私は「広島県大会が始まった」という記事を書いたのですが、それからあっという間、と私は感じたのですが、とにかくあっという間に、広島県の代表が決ま......続きを読む»

広島にもまた、若き球音の季節がやってきた。

2017年7月8日、土曜日。 この日、私は広島市内に外出していまして、広島駅の新しい通路を見に行ったりしてました。 カープの試合は神宮、しかもナイトゲームだったので、試合がある日ほどの混雑ではない、と見越しての出動でした。 しかし、私は全く知らなかったのです。この日、マツダスタジアムで、全国高校野球選手権広島大会が開幕を迎えていたことを。 それを知ったのは某書店のスポーツコーナーだったのですが、ち......続きを読む»

いわゆるマイナー競技にもドラマがあるのよね

突然ですが。 大体、隔週で実家に行くんですけども、帰っても意外とすることはないものでして。 私はいつも約2週間分の中国新聞をまとめ読みするのですが(サンフレッチェのネタをいくつか仕入れました(笑))、それ以外は特にやることもなく、何となくテレビを観てる感じになることが多いです。 まあ、ほとんどテレビと新聞のながら作業になるんですけどね。 ただ、たまには私の興味を惹かない番組ばかりの時もありまして......続きを読む»

錦織選手をめぐる「声」について

初めて、テニスのカテゴリーで記事を書きます。 技術的なことはよく分からない門外漢ですが、よろしくお願いします。 全米オープンテニス男子決勝戦、錦織圭とマリン・チリッチの対戦は、チリッチの完勝に終わりました。 マスメディアは、対戦成績で上回ることなどを理由に、錦織有利の下馬評で盛り上がっていました。 例によって、はしゃぎすぎるほどに。 しかし、決勝戦という舞台、ここまで来れば、過去の相性とかはほと......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontacker

森保前監督と同学年(面識はない)。広島在住のスポーツファンです。

自分のカラーを出しつつも、いいブログの長所は取り入れ、ハテナなブログがあれば他山の石として、明るいブログにしたいと思います。

※基本、敬称略でお送りしています。
  • 昨日のページビュー:358
  • 累計のページビュー:1542991

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今さらですが有馬記念寸評
  2. なんか十両がとんでもないことになっとる! ~10日目終わりに気付いたこと~
  3. キタサンブラックは間違っていなかった ~宝塚記念雑感~
  4. 今さらですが有馬記念寸評2015
  5. とんでもない十両、その後。 ~夏場所を終えて~
  6. 今さらですが有馬記念寸評2016
  7. 日本ダービーと青葉賞の違いを考えてみた ~個人の感想です(笑)~
  8. 大相撲トーナメントの40年を繙いてみた
  9. 2017年日本ダービー 備忘録的コメント
  10. 年度代表馬について考えてみた

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss