ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

高校サッカー

【高校サッカー】青春は、時に手厳しい。

日々、熱戦が繰り広げられている、第95回全国高校サッカー選手権大会。 ベスト4が出揃いましたが、その話ではなく、1月2日の話を書きます。 私の地元である広島県からは、今回も広島皆実高校が出場権を勝ち取りました。 このところ1回戦敗退が続いていた皆実高校でしたが、今回は2回戦からの登場となったので、新年を迎えての初戦となっていました。 対戦相手は、同じく2回戦から登場の長野県代表、創造学園高校でした......続きを読む»

【高校サッカー】残念! 広島皆実高校、年を越せず

今年もまた、この時期がやってきました。 第94回全国高校サッカー選手権大会が、昨日から開催されています。 今日は2015年12月31日、大晦日。 3年連続出場を果たした広島皆実高校が、こちらも3年連続出場の国学院久我山高校(東京A)と、初戦の勝利を争うことになりました。 試合は、前半15分にCKから久我山の内桶が決めたヘディングシュートが決勝点となり、国学院久我山が1-0で勝利し、2回戦に駒を進......続きを読む»

【高校サッカー】皆実高校、柏の葉に散る

アパートの1階に住む私は、カーテンを閉めたまま一日を過ごすため、外の天気に気付かないことがままあります。 ただいま、広島地方はまとまった雨が降っています。 一方、関東地方は晴れの一日だった模様。 千葉県柏市の柏の葉公園総合競技場では、第93回全国高校サッカー選手権大会の1回戦、尚志高校(福島)と広島皆実高校の対戦が行われました。 広島地方で放送されたその試合を、自宅で観戦したのですが… 皆実高校に......続きを読む»

【高校サッカー】広島県代表が皆実高校に決定!(1週遅れ)+シュートを意識することについて

すっかり遅くなってしまったのですが、先週の日曜日、11月16日に、高校サッカー選手権大会の広島県予選決勝が行われたので、そのことを書きます。 対戦したのは、連続出場を目指す広島皆実高校と、初出場がかかる如水館高校。 私は、前半途中からでしたが、TV観戦しました。 メモを取ったわけではないので、詳細までは書けませんが、熱のこもった、いい試合だと思いました。 インターハイで注目されたことや、前年(......続きを読む»

広島サッカー界の今週を振り返る(2014年8月第1週)

少し間が空きました。10日ぶりになりますね。 台風11号の接近とやらで、今日の広島地方は、終日ぐずついた天気でした。 今のところ、風は大して強くはありませんが、直撃の可能性が大きいようなので、天候が心配されます。 もちろん、明日の鳥栖戦も心配されます。 今日は、先週土曜日の鹿島戦以降、広島のサッカー界に起こった諸々について、忘備録的に書き記しておこうと思います。 ◆ 鹿島戦に完敗 8月1日、......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontacker

森保前監督と同学年(面識はない)。広島在住のスポーツファンです。

自分のカラーを出しつつも、いいブログの長所は取り入れ、ハテナなブログがあれば他山の石として、明るいブログにしたいと思います。

※基本、敬称略でお送りしています。
  • 昨日のページビュー:62
  • 累計のページビュー:1563932

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今さらですが有馬記念寸評
  2. なんか十両がとんでもないことになっとる! ~10日目終わりに気付いたこと~
  3. キタサンブラックは間違っていなかった ~宝塚記念雑感~
  4. 今さらですが有馬記念寸評2015
  5. とんでもない十両、その後。 ~夏場所を終えて~
  6. 今さらですが有馬記念寸評2016
  7. 日本ダービーと青葉賞の違いを考えてみた ~個人の感想です(笑)~
  8. 大相撲トーナメントの40年を繙いてみた
  9. 2017年日本ダービー 備忘録的コメント
  10. 年度代表馬について考えてみた

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss