ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

ノンジャンル

ブログ開設3周年 ~ちょっとだけぶっちゃけてみようかな(笑)~

当ブログの開設から、今日(4月12日)で丸3年が経ちました。 いつもお読み下さっている皆様。 時々読んで下さっている皆様。 今はもうお読み頂いていない皆様。 実に様々な方にお読み頂いてきました。すべての方に感謝申し上げます。 …ということで、テンプレートです(笑)。 これで3年連続、ほぼ同じ書き出しで始める周年回顧。違っているのはその年数だけですね。 今回も例年と同様、共通ジャンルを立てずに......続きを読む»

中途半端だったサンフレッチェ+重大なお知らせ

0.重大なお知らせ スポナビプラスの人気ブログ「キキアシワアタマ」がブログを休止することを発表したので、昨夜、私は惜別の記事を書きました。 そして、彼が多く記事を掲載していた「Jリーグ」のカテゴリーに投稿しました。 ところが、スポナビブログ事務局より、「Jリーグと関係が薄い内容である」との指摘を受けてしまいました。 まあ、そりゃそうだ、と納得したのですが、よって今、その記事は「ジャンルなし」となっ......続きを読む»

頑張ろう、スポナビブログ!(特にサンフレ系ブログ)

個人の感想なのですが、最近、スポナビブログ全体の閲覧数が若干少なくなったような気がします。 私の3つ前の記事(腰が引けちゃってたやつ)が、1万そこそこの閲覧数で2位になってしまいましたからねえ。 いや、有難いんですよ。 有難いんですけど、本来なら、ベストテンに載るかどうかくらいだと思うので、これは全体的に総数が少なかったからなんじゃないかと感じたわけです。 今日(17日)だって、1万越えは1記事だけ......続きを読む»

1人のブロガーとして、戒めにしたいと思った2つの言葉

0.まえがき 2017年2月19日、日曜日。 この日、私は、外出先と実家とで、サンフレッチェ広島の関係者による2つの言葉に出会いました。 それぞれ、広島ファンとして興味深く読んだ言葉なのですが、その一方で、私はそこに、語り手の意図とは別の意味を見出したのです。 その言葉とは、一体何であったか? 今回は、その2つの言葉を紹介するとともに、そこに何を見出したのか、書き綴っていきます。 1.「一流......続きを読む»

多読謝々!

早速ですが、前回の宝塚記念の記事、非常に沢山の方々に読んでいただき、誠にありがとうございます! 当人は朝から「あまり読まれてないなあ…」と感じていたので、翌日の朝、ページビューの数字を見て思わず「あっ!」と声が出てしまいました。 まさか、まさか、ですよ。 記事ランキング2位て。もちろん、過去最高ランクです。ホンマ、驚きました。 あまりのことに、画面をキャプチャ保存してしまいました(笑)。 それで......続きを読む»

ブログ開設2周年 ~何を書こうか思いつくままに~

当ブログの開設から、今日(4月12日)で丸2年が経ちました。 いつもお読み下さっている皆様。 時々読んで下さっている皆様。 今はもうお読み頂いていない皆様。 実に様々な方にお読み頂いてきました。すべての方に感謝申し上げます。 …とまあ、1年前とほぼ同じ書き出しで始めてみましたが、改めて2年の月日を思い返すと、長いような短いような。 とはいえ、この年齢になると、時の流れもそこそこ速く感じるように......続きを読む»

望月三起也氏を悼む

2016年4月4日の昼休み、ヤフーニュースでその記事を見て、驚きました。 前日の朝、望月三起也氏が癌のため亡くなったというのです。 享年、77歳。 功成り名遂げた、と思いますが、まだまだ描きたい意欲を持ち続けていた由、それを思うとまだ早い死でありました。 多くの方がご存じだと思いますが、望月氏は、大のサッカー好きとして知られていました。 そして、サッカーマガジン誌上にコラムを持たれていて、長らく......続きを読む»

ブログ開設1周年 ~これまでの振り返りや今後の抱負など~

当ブログの開設から、今日(4月12日)で丸1年が経ちました。 いつもお読み下さっている皆様。 時々読んで下さっている皆様。 今はもうお読み頂いていない皆様。 実に様々な方にお読み頂いてきました。すべての方に感謝申し上げます。 いま、累計のページビューを見ると、まもなく35万に達しようとしています。 この数字には、やはり重みがありますよね。 と同時に、どうせなら1日平均1000ビューを目指したい......続きを読む»

初めましてのご挨拶

スポナビブログの皆様、初めまして。 ビッグアーチの雪、と申します。 初めまして、と書きましたが、以前、J-NETというサイトにたびたびコメントしていましたので、私のことをご存知の方も、1人ぐらいはおられるかもしれません。 当時お世話になった、鹿島サポのむねさん、心の師であるケット・シーさん、元気にしていらっしゃいますか? これから、広島ファンとして、サンフレッチェを中心に、サッカ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontacker

森保前監督と同学年(面識はない)。広島在住のスポーツファンです。

自分のカラーを出しつつも、いいブログの長所は取り入れ、ハテナなブログがあれば他山の石として、明るいブログにしたいと思います。

※基本、敬称略でお送りしています。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1563614

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今さらですが有馬記念寸評
  2. なんか十両がとんでもないことになっとる! ~10日目終わりに気付いたこと~
  3. キタサンブラックは間違っていなかった ~宝塚記念雑感~
  4. 今さらですが有馬記念寸評2015
  5. とんでもない十両、その後。 ~夏場所を終えて~
  6. 今さらですが有馬記念寸評2016
  7. 日本ダービーと青葉賞の違いを考えてみた ~個人の感想です(笑)~
  8. 大相撲トーナメントの40年を繙いてみた
  9. 2017年日本ダービー 備忘録的コメント
  10. 年度代表馬について考えてみた

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss