ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

【広島】仙台戦直前にちょっとだけ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

早い話、順番を間違えたんです。 5月27日に広島-磐田戦があり、翌28日に日本ダービーと大相撲夏場所千秋楽があったので、時系列に磐田戦の記事を最初に書いておけば良かったものを、書きやすい方から書いてしまって。 両方とも先触れの記事を書いたので、それを受けての記事を書く必要があった、のは事実なんですが、結果として、磐田戦のレビューが書けなかったことも、また事実なんですよね。

それ以来、約3ヵ月弱。 Jリーグ&サンフレッチェ広島のカテゴリーで記事を書くまでに、これだけの期間が空いてしまいました。 もちろん、当ブログ史上最長ブランクです。

この間、磐田戦のレビューや、ポイチさんの退任に絡めた記事など、書こうと試みたり、構想を練ったりしてはいたんですが… まあ、言い訳をつらつら書き並べてもね、今となっては大して意味もないので、それは止めときましょうか。 ただ、森保監督の業績や評価みたいな話は、いつかまとめておかなければならないと思っています。

さて、過去の話はここまで。 もうすでに、ヨンソン監督の就任から1ヵ月半が立とうとしていますし、新監督の下で4試合、公式戦を消化している段階まで、状況は進んでいます。 私は、ヨンソンさんの志向や戦術については、あまりよく分かっていなくて、昨日の「全力応援 スポーツLOVERS」でW浩司の解説を観たことが非常に「ため」になった、というレベルの理解度しかありません。 せっかく後半からは生中継を観れるはずだった先日のG大阪戦も、終いの20分ぐらいしか観れなかったし。 (Aロペの同点ゴールが観れたから良かったけど。)

まあ、そんな感じなんで、私もおいおい情報収集して、現状に追い付かねばならんな、と思っています。

最後に、仙台戦を前に、少しだけ。 順位が近いチームとの対戦だけに、「勝ち点3がマストだ!」と意気込んでいる人が多いでしょう。 確かに、勝利してほしい、と私も思います。 ただ、今日の試合が「絶対に勝たなくてはならない試合だ」とまでは、私は思いませんね。 というか、今の段階では、過剰な悲壮感とかは必要ない、と思うんですよ。

大事なのは、「勝たねばならない」という義務感よりも、「目の前の試合に最善を尽くす」という能動的な感情なのではないでしょうか。 そもそも、前者の想いが強すぎて、できるはずのことができなくなっていたから、今の成績になっているとも言えますし。

ここ2~3試合、失点直後のアクションが非常に前向きになっている、と聞いています。 今のチームは、負けることを極端に恐れていた、そんなチームではなくなりつつあるのでしょう。 青ちゃんの不在は確かに痛手ですが、他の選手たちは、きっと勝利に向けて、自分のできる限りのプレーを見せてくれると思います。

いい意味で開き直って戦うサンフレッチェの全力を、我々も後押ししていきましょう! 特にサポーターの方々、よろしくお願いいたします!!!

試合直前のこんな誰も読まないだろうという時間に、ちょっくら書いてみました。 本当は昨日、G大阪と引き分けた9日の顛末を書く予定だったんだけど(苦笑)。 ともあれ、復帰いたしました。

甲府戦の記事後に13名に増加したフォロワーの皆さま、お待たせいたしました(?笑)。 今後もよろしくお願いします。 もちろん、それ以外の方も、よろしくお願いします。

それでは。

最後までお読み下さった皆様、ありがとうございました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サンフレッチェ広島
Jリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

《セレッソ》雰囲気に呑まれましたね【南大阪に吹くマリンの風】

【勇気と自信】FC岐阜-ファジアーノ岡山(J2第27節 2017/8/11@長良川)【すべてはファジのため】

【J2・第27節_vs長崎(A)】 『虎の牙』○2-0【湘#48 れび@湘南サポBLOG】

【 アウェイ】とにかく結果【磐田戦】【紫熊のサンフレ観戦記】

【ホーム】欲しいのは勝点【鳥栖戦】【紫熊のサンフレ観戦記】

広島の復活と新たなサッカー【困ったfootball】

サポーターの力【サンチェ体操が出来ました!】

【ありがとう】…。【ポイチさん】【紫熊のサンフレ観戦記】

ブロガープロフィール

profile-icontacker

森保前監督と同学年(面識はない)。広島在住のスポーツファンです。

自分のカラーを出しつつも、いいブログの長所は取り入れ、ハテナなブログがあれば他山の石として、明るいブログにしたいと思います。

※基本、敬称略でお送りしています。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1563715

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今さらですが有馬記念寸評
  2. なんか十両がとんでもないことになっとる! ~10日目終わりに気付いたこと~
  3. キタサンブラックは間違っていなかった ~宝塚記念雑感~
  4. 今さらですが有馬記念寸評2015
  5. とんでもない十両、その後。 ~夏場所を終えて~
  6. 今さらですが有馬記念寸評2016
  7. 日本ダービーと青葉賞の違いを考えてみた ~個人の感想です(笑)~
  8. 大相撲トーナメントの40年を繙いてみた
  9. 2017年日本ダービー 備忘録的コメント
  10. 年度代表馬について考えてみた

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss