泥だらけ巨人ブログ

【泥だらけ巨人軍】巨人ファンよ、腹を括ろう

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めまして。読売巨人軍のファンをやっている、橘慶介と申します。 本当は開幕前に「イチ巨人ファンの開幕スタメン予想!」なんてタイトルで始めようと思っていたのですが、ある事情のためにブログ解説を早めました。ブログの更新は不定期になるとは思いますが、よろしければお付き合いください。

さて、第1回目のタイトルを「巨人ファンよ、腹を括れ」としました。 皆さまもマスコミの報道などですでに知っている方もいらっしゃることでしょう。巨人選手による賭博問題。この賭博問題に対しての感情が爆発したので、こうして開幕10日前という中途半端なときにブログを書くことになってしまいました。

この問題で野球規約に違反した三人の選手はすでに無期失格処分に課せられており、先日、関与していたということで新たにもう一人の選手が謝罪会見を開きました。

もちろん規則違反してしまったことは弁解の余地もない。しかるべき罰を受ける。これは当たり前のことだとで、このような事態を招いてしまった球団側も、何らかの措置が必要なのは明らかです。

――これらの話は、してしまった言わば「向こう側」の世界の話。

「こちら側」にいるファンは置いてけぼりで、混乱しているというのが現状。

そんな私たちファンが出来ることは何か。

それは、こんな状況だからこそ、目を瞑り、オレンジタオルを振り回すことしかありません。

「賭博球団!」 いざシーズンが始まったら、このような野次があるんじゃないかと考えてしまいます。

これからの報道で新事実のようなものが出てきて更に黒くなっても、巨人と言う球団がある限り、グラウンドの上には選手がいる。

巨人軍は紳士たれ」なんて言葉もあるが、別に紳士じゃなくてもいいじゃないか。 泥だらけの巨人を、泥だらけになりながら応援しようじゃないか。

だから巨人ファン、今まで通り、好きな選手のユニフォームを着て、タオル持って球場へ行こう。応援歌を大声で歌おう。 泥を被る腹を括ろう。選手と一緒に、泥まみれになろうじゃないか。

2016/3/15 掲載 著者:橘慶介



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
泥だらけ巨人軍
タグ:
巨人ファン
賭博
野球
読売巨人軍
巨人
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

セリーグ・ファンミーティング【カープのことが好きだから】

バースは最低限はやってくれそう【FF】

野球賭博?【no title】

「水清ければ魚棲まず」~球春、程遠く…(揺れるプロ野球界、金銭問題)【life is ball play 】

開幕前の楽しみ【野球専門誌『ベースボール・タイムズ』編集部ブログ】

阿部慎之助・1軍復帰。小林誠司との開幕スタメン争いは? 【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

世論を敵に回す 絶対言ってはいけないNGワードと雑感【いろいろ所持雑感】

16.3.15 伊原さんを呼ぼう【巨人を見る】

ブロガープロフィール

profile-icontachibana_giants

巨人についての記事とかを書きます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:8812

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【泥だらけ巨人軍】巨人ファンよ、腹を括ろう
  2. 【泥だらけ巨人軍】首位発進!由伸巨人が強い理由とは

月別アーカイブ

2016
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss