Eleven Nine ~日本卓球応援ブログ~

チェコオープン女子ダブルス決勝 みまひなワールドツアー初制覇!

このエントリーをはてなブックマークに追加

女子ダブルス決勝 伊藤美誠・早田ひな3-2エクホルム・ポータ 11-5、8-11、8-11、11-6、11-8

みまひなペアがスウェーデンのエクホルムとハンガリーのポータの国際ペアに競り勝ち、みまひなが見事ワールドツアー初優勝を成し遂げた。

みまひなペアの強さと相性の良さはだけでなく、対戦相手のエクホルム・ポータの国際ペアの強さも際立っていた。 ヨーロッパ系の大きな体に似合わない、一点ずつサインを丁寧に交換しながらゲームを進める慎重なスタイルと大きな体通りのパワーで打ち抜く力強いドライブ。そしてみまひなを研究していると感じさせる局面ごとの打開力で、みまひなと互角の勝負を演じていた。

このエクホルム・ポータペアはブルガリアオープン決勝でみま・かすみんペアに負けている。ワールドツアー決勝で日本ペアに連敗していることから、次日本人ペアと対戦するときはとてつもなく気合いを入れてくるはず。東アジアが主流の卓球界だが、ヨーロッパの選手もあなどりがたい力を持っている。

みまひなペアに話は戻すと、やっぱりこの二人は抜群の相性を誇る。 前陣の速い打点で相手をゆさぶる伊藤とやや後ろで構えて、長いリーチで拾い、パワーで仕留める早田というプレー面はもちろんだが、プレー面以上に、互いが互いを必要としている精神的な結びつきの強さを感じさせる。 伊藤にとって早田はリーダーシップをとって引っ張っていきたい選手のように思えるし、早田にとって伊藤は膝の故障があってもパートナーに指名しつづけてきてくれた恩義を感じているように思える。

お互いが対等な関係だったみうみまとは違った、みまちゃんがちょっとお姉ちゃんポジションのみまひなの方がコンビとしてはあっているのかもしれない。

二人が目指しているのはおそらく2年後の世界選手権ダブルスでの金メダル。妹分のひなちゃんの膝の状態は気になるが、二人ともトップレベルを維持して、2年後金色のメダルをかけている姿を見てみたい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
みまひな
チェコオープン
早田ひな
伊藤美誠

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

チェコオープン決勝 伊藤美誠VS石川佳純 ~美誠ちゃん魔法のサーブを手に入れる~【Eleven Nine ~日本卓球応援ブログ~】

チェコオープン 張本史上最年少ツアー優勝 ~張本の進化が止まらない~【Eleven Nine ~日本卓球応援ブログ~】

卓球 決勝に石川佳純、伊藤美誠、張本智和、吉村真晴らが進出、優勝に王手!(チェコ・オープン2017)【0 to zeroのhorizon】

ブロガープロフィール

profile-icontabletenniswatching

卓球日本代表の試合を中心に書いていこうと思っています。

~筆者の卓球歴~
中学1年で見ていて楽そうな競技だという邪な思いで卓球を始める。(実際はしんどかった・・)卓球経験のほとんどない顧問の勧めでペンホルダーになる。
チームのレギュラーになりかけたが、中学2年の夏に全国大会ベスト8の強豪中学に転校。一気にチームで一番弱い選手に転落する。
ちなみにその時の顧問の先生は後に島地中学を全国制覇に導いた岡本勝則先生。今にして思うと凄い人に教えてもらったんだな~と思っています。

高校は野田学園高校に進学。今でこそ野田学園は卓球の強豪校だが、当時は存在があるかどうかも分からない程の弱小部。中学時代で卓球は飽きてしまい、高校時代は帰宅部として過ごす。

大学・社会人と卓球に縁のない生活を送ったが、卓球日本代表がテレビで放送されることが多くなり、近くのスポーツジムで時々ペンホルダーを握ってプレーするようになる。

応援している選手=福原愛、石川佳純、許昕 、吉村真晴、野田学園出身選手
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:56748

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新卓球大会 T2 APAC開幕
  2. 中国オープン 張本・木造ペア ~13歳と17歳が金メダルペアに勝ってしまった~
  3. 中国オープン 張本VSボル ~新鋭の勢いVS皇帝の経験値~
  4. 中国男子代表集団ボイコットについて ~前回早とちりな記事を書いてしまって申し訳ありません~
  5. チェコオープン決勝 伊藤美誠VS石川佳純 ~美誠ちゃん魔法のサーブを手に入れる~
  6. 中国オープン 丹羽VS張本 ~丹羽の立場が危ない~
  7. 中国オープン 木原VS孫穎莎 ~真剣勝負する気にもならないレベル差~
  8. チェコオープン 張本史上最年少ツアー優勝 ~張本の進化が止まらない~
  9. 萩村杯男子予選トーナメント ~予選なのに張本の相手が強すぎる~
  10. 萩村杯女子トーナメント ~日本代表VS平野のコピー選手~

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss