Eleven Nine ~日本卓球応援ブログ~

中国オープン 木原VS孫穎莎 ~真剣勝負する気にもならないレベル差~

このエントリーをはてなブックマークに追加

萩村杯の熱戦冷める間もなく中国・成都でチャイナオープンが開幕。 予選トーナメントで萩村杯一般女子優勝の孫穎莎とU-21女子で史上最年少優勝まであと一歩に迫った木原美悠が対戦した。

結論から言えば、レベル差がありすぎて木原は孫穎莎の相手にならなかった。

第1ゲームは孫が11-1でモノにする。孫は第1ゲームで木原との実力差を察知したようで、第2ゲーム以降は気持ちの入っていない適当なプレーを連発し、孫のミスが増える。そのおかげで木原も多少点を取れるようになった。

しかし、あまり真剣にやっていない孫のサーブは回転がきつくて返すのが精一杯。試合を早く終わらせたくて強引に打っている孫のドライブは速すぎて一発で木原の横を抜いていく。

木原は木原なりに全力でプレーをしたと思うが、遊び半分でプレーしている孫に対して文字通り一蹴されてしまった。

萩村杯のU-21決勝では全力の17歳の梅村と打ち合い1ゲームを取ることができた。サーブもきちんとレシーブできていた。ところが16歳の孫には1ゲームを取るどころか、本気のプレーをさせることすらできなかった。 一般の部とU-21では同じファイナリストでもここまで差があるのか!と驚かされる。

木原も全力ではない相手に惨敗したことは、4つの年齢差があるとはいえかなりの屈辱を覚えたはず。悔しい気持ちでいっぱいだろうが、ヤケにならず、エリートアカデミーで同部屋の先輩平野の背中を見ながら日々の練習に励み、いつの日か孫穎莎に大きな大会でリベンジしてほしい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
日本代表
萩村杯
孫穎莎
木原美悠
チャイナオープン
卓球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

最近、人気のスポーツは?男女、世代でどう違う?【スポーツマーケティングレポート】

中国版・平野美宇台風再び? 卓球中国オープン【田端到のヤクルト・スワローズ&五輪研究所】

卓球萩村杯 吉村・丹羽ペア ~アップダウンサービスの明と暗~【Eleven Nine ~日本卓球応援ブログ~】

卓球女子 中国オープン2017のシード・組み合わせが発表 石川、平野、伊藤らは予選免除、中国トップ3も参戦!【0 to zeroのhorizon】

卓球萩村杯 ~水谷再出発~【Eleven Nine ~日本卓球応援ブログ~】

卓球萩村杯 伊藤VS王 ~見た目は女子校生、心は卓球の鬼~【Eleven Nine ~日本卓球応援ブログ~】

萩村杯 平野VS陳夢 ~逆襲の陳夢の怨念パワーは凄まじかった~【Eleven Nine ~日本卓球応援ブログ~】

卓球萩村杯女子 ~中国との差は縮まっている~【Eleven Nine ~日本卓球応援ブログ~】

ブロガープロフィール

profile-icontabletenniswatching

卓球日本代表の試合を中心に書いていこうと思っています。

~筆者の卓球歴~
中学1年で見ていて楽そうな競技だという邪な思いで卓球を始める。(実際はしんどかった・・)卓球経験のほとんどない顧問の勧めでペンホルダーになる。
チームのレギュラーになりかけたが、中学2年の夏に全国大会ベスト8の強豪中学に転校。一気にチームで一番弱い選手に転落する。
ちなみにその時の顧問の先生は後に島地中学を全国制覇に導いた岡本勝則先生。今にして思うと凄い人に教えてもらったんだな~と思っています。

高校は野田学園高校に進学。今でこそ野田学園は卓球の強豪校だが、当時は存在があるかどうかも分からない程の弱小部。中学時代で卓球は飽きてしまい、高校時代は帰宅部として過ごす。

大学・社会人と卓球に縁のない生活を送ったが、卓球日本代表がテレビで放送されることが多くなり、近くのスポーツジムで時々ペンホルダーを握ってプレーするようになる。

応援している選手=福原愛、石川佳純、許昕 、吉村真晴、野田学園出身選手
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:53410

(09月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新卓球大会 T2 APAC開幕
  2. 中国オープン 張本・木造ペア ~13歳と17歳が金メダルペアに勝ってしまった~
  3. 中国オープン 張本VSボル ~新鋭の勢いVS皇帝の経験値~
  4. 中国男子代表集団ボイコットについて ~前回早とちりな記事を書いてしまって申し訳ありません~
  5. チェコオープン決勝 伊藤美誠VS石川佳純 ~美誠ちゃん魔法のサーブを手に入れる~
  6. 萩村杯男子予選トーナメント ~予選なのに張本の相手が強すぎる~
  7. 中国オープン 木原VS孫穎莎 ~真剣勝負する気にもならないレベル差~
  8. チェコオープン 張本史上最年少ツアー優勝 ~張本の進化が止まらない~
  9. 中国オープン 丹羽VS張本 ~丹羽の立場が危ない~
  10. 萩村杯女子トーナメント ~日本代表VS平野のコピー選手~

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss