2008年12月10日

何でレミーが責められるの?

まだK1GP決勝のことを多くのブロガーが書いていますね。
私もその一人ですが、どうしてレミーを責める人が多いのでしょうか?

今回の件、明らかに悪いのはバダのほうであり、レミーを責めるのはおかしなことです。
反則をした事はよくないですし、決勝戦を汚した事も紛れもない事実です。その加害者が全く反省していないのもいかがなものかと思います。
それが彼のキャラクターであるとしても、許されるべきことではないと思います。

レミーの試合がおもしろくないとかそんなことは今回関係ないですよ。
反則をされ、試合続行不可能を決めたのは、主催者です。
それでもやってほしかったなんて、ショーじゃないんですから。
もちろん、興業ですから見せる部分は必要です。でも、K1がここまで人気になってきたのは、真剣勝負だからですよね?
それが世界各国でも認められ、今回のGPのように、各国から無名の強豪選手が出てきているところにつながるんだと思います。

今回責められるべきは、バダであり、もしくは主催者であっていいと思います。

もう少し、ルールを明確にすべきです。
WORLDMAXの時もそうですが、大事なところで主催者の曖昧な点が、選手を不幸にしているとも、今回の件で感じました。
前に、武蔵が反則したときには、気持ちが出ていていいなどとコメントしたり…

エンターテイメントとして必要な部分もあると思いますが、協議としてしっかり確立していくため、見ている人たちのためにも、しっかりとした処分と、主催者側のしっかりとした態度が望まれると思います。

レミーは、その分王者として、今後厳しい目で見られることになりますからね。

posted by T2ya |19:29 | 格闘技 | コメント(100) | トラックバック(0)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/t2orange/tb_ping/21
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

色んな意見がでてるだけですよ。
格闘技に詳しい人、ルールに詳しい人、全然格闘技知らないけどバダ・ハリ好きで見てる人などなど・・・。

その人たちが意見が違っても別におかしいことではないし。ましてTVであれだけハリ中心の取り上げ方してたらハリ寄りの人が多く観戦していても不思議はない。応援してる選手には勝って欲しいという意見もありでしょう。また嫌いになったと意見もありです。

まだ世に認められたスポーツではないですしね。

私が思うに格闘技の各団体は共同で審判員(ジャッジも含め)の協会みたいなものを作るべきだと思います。国際審判員みたいなものをね。
せめてそれくらいしないと主催者寄りの判定やその場をしのぐ為の判定に選手が泣かされると思います。またスポーツと認知される日が遠のくと思います。

選手達は各団体のトップクラスが集うK-1。後はそれを支える興行でさえあれば問題も減ると思いますよ

posted by まぁまぁ | 2008-12-10 20:07

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

そのとーり!!

格闘技と喧嘩は違う!

ハリを肯定するなら、亀田兄弟も肯定すべき。

※ どーせしないけどねぇ・・・

posted by 札幌人 | 2008-12-10 20:19

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

まぁまぁさんへ

そうですね!
私もそう思います。
コミッションみたいなのものが今後出来ていくんでしょうね。

コメントありがとうございました!

posted by T2ya | 2008-12-10 20:20

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

K1の朝青龍のようなもんです、バダは。一呼吸置いてからの頭部へのキックは悪質ですよ。永久追放ですよ、強ければ多少の事は許されるとなめてる文字どうりの悪童だ。

posted by M | 2008-12-10 21:16

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

バダハリはただの卑怯モンだよね

posted by ただし | 2008-12-10 21:22

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

何でレミーが責められるか?
嫌われてるから。

posted by 栃木人 | 2008-12-10 21:32

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

結論は、ルールの欠陥か、角田レフェリーの判断ミスが問題でしょうね。
反則攻撃があった時点で、即レミーの勝ちとしないと、いろんな意味で後味が悪いですよ。

決勝戦だけに、レミーが立ち上がって、戦ってくれた方が、興行的には面白かったのでしょう。
しかし興行的価値を求め過ぎるとスポーツとしての信頼性が薄れてしまいます。

posted by PKB | 2008-12-10 21:52

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

何故かと問われれば、好きではないからと答えます。

posted by むーん | 2008-12-10 22:19

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

あの踏み付けはレミーの首がありえない角度に曲がってましたよね。撃ってこないレミーにイラついたとかそんなレベルの感情でやれる行動ではないですね。負けそうなので反則をして、フラついても立ち上がってくるレミーをKOする。そんなシナリオがバダの中に出来上がってたのかな???と思います。バダ・ハリはMMAはゲイのやる事とか言ってましたよね、でもあの一撃は明らかにMMA。だったらいろいろな人も言ってますが、ミルコかアリスターとMMAルールでやらせてみてはどうでしょうか。と思います。

posted by 新踏みつけ大将軍 | 2008-12-10 22:26

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

何故責められるかの答えは1つしかない

K-1がスポーツと認知されいないからです

見世物ならば、レミーは最低であり、
スポーツならば、バダハリと角田は最低です

posted by ななし | 2008-12-10 22:26

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

ビー玉を盗まれたからといって、ダイヤを盗まれたと主張して良いという根拠にはならない

反則については完全にバダハリが悪い
だが、その後の虚偽申告の妥当性にはバダハリは無関係

バダハリの反則は反則で裁かれるべきだが、レミーの嘘も裁かれるべき

posted by min | 2008-12-10 22:36

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

K-1の本質は見世物(興行)であって、スポーツではありません。
故に、ルールを厳密にする必要はありません。というより、曖昧にしておかないと、興行ができません。

バダハリの行為がすぐに反則にならなかったのは、K-1
がスポーツでないことの証明です。
興行だから、5分間のインターバルを取って、何が何でも試合を再開させたかったのです。
これは、興行では当たり前の判断です。

レミーが責められる理由は、K-1が見世物(興行)だからです。それ以上でも、それ以下でもありません。
シュルトは興行的にNGなので(勝って当たり前だから)、干されました。

興行としては、レミーとバダハリの因縁試合を必ずやります。

K-1はスポーツではなく、見世物だから、レミーが責められるのであって、バダハリが今大会のMVPなのです。
※もし、スポーツであれば、MVPになるわけがありませんし、永久追放となってもおかしくありません。

K-1がスポーツであると勘違いをしていると、楽しめませんよ。




posted by エレキ | 2008-12-10 23:16

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

>バダハリの反則は反則で裁かれるべきだが、レミーの嘘も裁かれるべき

バダ・ハリが反則を犯したのは誰の目にも明らか。
でもレミーが嘘をついたなんてどうやって証明できるの?
ただの憶測でしかないでしょう。

posted by ダニー | 2008-12-10 23:19

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

k-1がルールがっちり固めてスポーツみたいになったらクソつまらんよ。
視聴率があってのk-1なんだから、ああいうことがたまにあったほうがスリリングで面白い。
レミーは賞金しか目に入ってなかったね。
アーツがシュルトを破ったときレミーは手を叩いて喜んでた。
あれは賞金に目がくらんだ悪魔のような笑みだったんだな。
自分じゃ勝てないからシュルトから逃げて他人に任せる。
つくづくいやな奴だよ。こんなずる賢いやつが決勝で一演技なんてチョロイもんだな。

posted by あらこ | 2008-12-10 23:30

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

>あらこ
お前はプロレスでも見てろ

posted by 大分 | 2008-12-10 23:44

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

今回は演技力の勝利でしたね。

あえて戦いから逃げたレミーはあの時点で優勢だったけど勝てないと思ったんだろう。

posted by こたろう | 2008-12-10 23:48

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

あの踏み付けが、サッカーボールキックみたいにダメージがデカいと明白にわかるような行為だったら、レミー擁護派が圧倒的に多かったと思う。
でも、個人的には、あの踏み付けはそんなにダメージ残りそうに見えない(お前受けてみろといわれればヤダといいますが)
頭がガンガンする、っていうならばわかるけど、物が二重に見えるってのが全然ピンとこない
ちなみに、私はレミー派でもハリ派でもありません

posted by タックルマシン | 2008-12-11 00:09

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

>あえて戦いから逃げた
そりゃハリのほうだろ
あのガキが勝てないから反則に逃げただけ
ゲーセンで勝てないから筺体蹴るDQNど同レベルのどうしようもないカスだ

レミーはあんな糞暴挙受けなきゃ何の問題もなく勝っていたよ
いつも通りのレミーと、レミー戦になって突然踏みこみが浅くなったハリでは結果は見えていた
2Rあのまま攻めていても崩せず、攻め疲れしたところでレミーに盛り返されて劣勢になっていただろうな
2R全部をハリに攻めさせてスタミナを使わせる作戦だったかもしれん
2Rを取られてもまだ1P有利だしな
ボクシングでは当然のこういう計算すらせこいとかいうのなら、見るほうがよほど素人だということだが

posted by む~ん | 2008-12-11 00:22

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

レミー立ち上がらなくて、そのあとものが二重に見えると長々いって、試合出来ない状況っぽいことをいったにも関わらず、泣くわ抱きしめるわインタビューの受け答えはしっかりしてるわ、、、試合できんじゃないの?

仮に上記のとおり試合できる状況であったとすればハリはルールに反するけれどレミーの動きは人道に反する。

だからおれはレミーをせめるよ。

posted by aaa | 2008-12-11 00:33

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

pride2を観に行った時の事を思い出しました。
メインはケアー対シカティックってカードだったんだけど当時はバーリトゥードっていうとマウント取られたら終わりだったから、ケアーのタックルにシカがビビって肘を垂直におとして減点1回、客はどうシカが料理されるかに興味のある連中だから、大ブーイングだけどまたしてもキャッチされて肘をおとして即反則負け。今考えてみるとえらい競技性あるなぁとおもう。

posted by anknd | 2008-12-11 00:42

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

あのハリの反則は、あってはいけない反則です。
もしレミーが立って試合を続けたら、今回の反則はここまでピックアップされなかったと思います。

映像観たらめっちゃ顔を蹴られてるし、もしチンならかすっただけで脳震盪を起こします。
こんな反則をしちゃいけないって意味で、ハリはペナルティーを受けないといけないと思います。
もしこの反則を認めちゃうと、不利になったら減点覚悟で反則する選手が増えると思います。

今回の試合は面白かったかので、次回も面白いカードでフェアな試合と観たいです!!

posted by tagu | 2008-12-11 01:01

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

私も「感覚的」には今回のレミーには好感は持てませんでした。
その理由は、踏みつけが他の攻撃に比べて特別強烈に見えなく、
レミーは本当は立ち上がれたのにダメージを負ったように演じたように
「見えた」からです(何の証拠もなく、単に感覚だけです)。

しかし、それでもここまでレミー批判が多いことには違和感を覚えます。
「ちょっとあれは演技くさいよね」程度なら分かりますが、
ネットの論調は度を越えているように感じます。
仮にあのまま試合を続けていて、それでバダハリが勝ったら、
それは「見世物としても」後味が悪い。

ある方が「色々な意見もあってよい」と言われましたが、
それなら管理人さんの意見もあっていい訳です。
あまりにネットでレミー批判が多く、そうした意見に疑問を持つ意見があっても当然でしょう。

また「K-1はスポーツではなく見世物だ」という意見もありますが、
その感覚こそ人それぞれであり、決めつけるようなものではないと思います。
スポーツと見世物の両方の要素があると思いますが、
そのどちらをより強く感じるかは人によって違うでしょう。

今回の角田のレフェリングからは、興行の匂いが強く感じられるのも確かですが、
K-1が一時期人気が出たのは、プロレスよりはスポーツ的だと、
少なくても視聴者からは見なされたからではないかと思います。
(同時に、極真世界大会よりはショーの要素が強くて面白く感じられたと思います)

posted by abu | 2008-12-11 01:30

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

レフェリーの黄がでて、回復しないから赤に変えたのはヘンと思うけど、今回は何を言っても反則したハリは悪い。
1年出場停止とかでも仕方ない。

結果的にはレミー優勝だけど、シュルトに勝てないレミーはチャンピオンとは思わない。

あと、複視あるなら1ヵ月はイベントとか出ずに治療に専念するべき。甘く見てると重大な後遺症が出る可能性があるし。

posted by kusatta | 2008-12-11 01:35

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

倒れてからのバダのパンチと踏みつけが効くと思ったら大間違い。特に踏みつけは土踏まずで頭がマットに着く前に引いてるので効きようがない。カカトでアゴを打ち抜くか、頭がマットに当たるまで体重乗せないとダメージを与えられない。格闘技うやってれば常識だけど、選手達もコメント求められたら不謹慎な発言は慎むだろうけど、みんな分かってるでしょ。  もちろん反則なので、すくっと立ってから、「ルールを守れない奴とはこれ以上戦わない。今反則負けにしないのなら、今後K-1には出ない」とでも言えばNO批判だったと思う。 強さに憧れる客から金とっている以上、レミーの死んだ振りや「物が2重」はやっぱカッコ悪かった。

posted by 1ファンとして | 2008-12-11 01:59

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

受け答えハッキリしてたら試合できるの?
マジで言ってんの?
じゃあバンナも十分できるよね。
青木もできるし、ノゲイラ戦のヒョードルも出血してたって受け答えハッキリしてたよね。
キミの頭がハッキリしてないんじゃないの??

posted by ? | 2008-12-11 02:00

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

格闘技やってないのがバレバレの素人が格闘技やってれば常識だけど~なんて吹くことほどかっこ悪いものはないね

posted by 笑える | 2008-12-11 02:02

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

>NO批判だったと思う。
それはない
なぜなら熱心に批判してるやつのほとんどはただ批判したいだけだからだ
ちょうどいい材料を見つけたのでこれに集中しているだけで、
これがなくても何かしら見つけて批判しようとしていたはずだ
ほとんど自慰行為にも等しい自己満足を得たいだけのやつは
餌があれば喰いつくし、餌がなければ掘り起こしてでも探すだろうよ

posted by やれやれ | 2008-12-11 02:07

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

「やってないのがバレバレ」とか言われてしまうと、「やってることを証明したいので方法をご提案ください」としか言いようがないのですが?お返しさせてもらえば、もし自分が君の目の前にいたら君は言えないだろうなあ、と。

posted by 1ファン | 2008-12-11 02:14

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

どこのジムで何をやってるのかくらいは書けるんちゃう?
まぁあんな煽りに乗ってまうようじゃバダ・ハリ程度のお子様なんやろうけど

posted by   | 2008-12-11 03:18

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

何でレミーが責められるのか?その答えは簡単です。世の中には常識のないバカがたくさんいるからです。すべての人がまともな知性を持っているわけではないのです。

posted by kkkk | 2008-12-11 04:59

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

私は約3年前までボクシング→MMAと15年選手として微妙に活躍しながら戦ってきました。私の経験ですが踏みつけかなり効きます。ボクシング→MMAにいってはじめて踏みつけを頂いたときは何がおきたのわからずゴジュウロクジュウの見え方をします。レミーもはじめて踏みつけられつらいです。2回目からは大丈夫。ありえない不意打ち。バダだめです。角田さんもっとしっかりしてください。微妙にうまい日本語ごめんなさいね。最後に私が言いたいこと。セントリューがんばって。ルスランパンチ軽くて心配。ありがとうございます。長くなった。

posted by 経験者から一言(アメリカ人) | 2008-12-11 05:56

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

白でもなく黒でもなくグレーだからです。
自分の近くにもいませんか?この様な人達。
不良でも、この様な人たちは一番嫌われませんでした?
今社会問題になっているのもこの様な人達。
悪い事して先生に殴られるとすぐ第三者が出てきたり。

posted by かかわりたくないタイプだから | 2008-12-11 09:28

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

レミーが演技だとか言っている人がいますが
仮にレミーが中断の後に復活してバダ・ハリにKOされたら?

それこそ後味悪くないですか?
今よりもっと批判が集中しますが・・・

再戦となったらそれこそワンデイトーナメントの意味がなくなりますし、あれが最良だったと思いますよ。

posted by キン骨マン | 2008-12-11 09:42

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

マサトとかバダ・ハリとかがダウンの後にすぐ反撃してますよね
彼らも2重に見えたりしてたのかな?
今回レミーは5分のインターバルももうけてもらってます
試合中にダウンをくらうよりダメージが残るとは見えません
本当にダメージがあったかどうかは本人しか分らないわけですが、テレビで見て視聴者が単純に「あれってそこまでダメージないでしょ」って思ったのは事実だと思います
バダ・ハリの反則が悪いのは誰もが分かっている事です
それを踏まえた上で、レミーは本当にダメージそんなにあったの?って考えてる人が多いんだと思います

posted by ミルククロコップ | 2008-12-11 10:41

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

もし、石井館長がバダかレミーのどっちを擁護するか考えると、おそらくバダを擁護すると思うけどね。だからK-1自体、ここまで大きくなったと思うし。
みなさんが言ってるように、スポーツとしてみるか、興行としてみるかで見方が180度変わっちゃうと思う。
昔、レイセフォーとハントの殴り合い等を見て皆さん興奮しませんでしたか?この様な場面と言うのはスポーツの中ではありえない事です。けど、K-1を昔から見てる殆どの人達は、この様な試合を期待してると思うけどね。

posted by やっぱ館長が居ないとだめだね | 2008-12-11 11:02

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

一番悪いのはジャッジだよ。

イエローを出して、快復できないからレッドって…
そんな競技はどこにも無いぞ。

重大な反則なんだから、あの時点で即レッドを出せなかった審判団がダメ。

レミーが演技したとかしないとか、論点がそこへ行ってしまってはダメな問題。

posted by ジャッジだろ | 2008-12-11 11:19

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

というよりK-1に対しての不満の方が大きいんじゃないかな?過去の反則にエンターテイメント性からか何ら罰則を設けずに一番大事な試合に事が起こると急いでスポーツマンシップを語る。

今回バダは失格になったしレミーは王者になった。

あとはk-1が今後の反省点を改善するだけでイイのではないでしょうか?

posted by ねこにゃん | 2008-12-11 11:45

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

バダハリを一年間出場停止にして
その間に、あの蹴りは効かないだろうって人を
各地に集めて、バダに蹴ってもらう。

効くか効かないか解るし、ノーギャラで
バダが、懺悔行脚的な興行として。
ちなみに、俺は蹴られたくないけれど。

posted by それなら | 2008-12-11 11:47

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

レイセフォーを見てくださいよ。どんなアクシデントにでも、そしてアクシデントにより負けると分かっていても、続けようとする姿勢。人はこの様な姿勢に感動するんだよ。
だから今でも選手としてやっているし、ファンも見捨てない。
レミーには、この様な姿勢が無いって事。
だから、格闘家としてみると嫌われるし、スポーツ選手としてみたら擁護される。
けど、K-1をスポーツとして見るなら、オリンピックの競技にも入らない穴だらけのスポーツという事になりますよ。

posted by あくまでも興行です | 2008-12-11 12:04

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

ハリは競技者としての資質を問われた。
レミーは王者としての資質を問われた。
どっちが本質的で深刻な問題かは自明だけど、
だからどっちかをチャラにしていいってことはないわけで。

最初イエローで後からレッドは、単に
レミーに続けてほしかったからだと思うよ、角田も谷川も。
このままじゃグダグダなK-1WGPの
一年を締めるのも王者の責任だよと。
理不尽だし競技としてどうかと思うけど、
千・万単位の人を熱狂させるような格闘興行って、
そういう理不尽からは抜け出せないと思う。

posted by hellharmony | 2008-12-11 12:09

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

なんなんだぁ〜

posted by ボエボエサンボ | 2008-12-11 12:22

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

>協議としてしっかり確立
ムリ。確立するわけがない。
修斗みたいにコミッション分離してるわけではないし、
不要な選手干したり主催者推薦とかやってるまさしく
興行なのにスポーツとは程遠い。
完全に競技になったら人気はさがるし除々に衰退していく。
TVが絡んでる以上ムリでしょう。ただ谷川になってからなのか昔みたいにキャラのたったスターがいなくなったからなのかわからないけど
今の興行臭はちょっとヒドすぎる。

posted by bn | 2008-12-11 12:33

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

もちろん悪いのはハリと角田であってレミーは悪くないでしょう。
それでも真実は分かりませんが自分もTV見てて、レミーのあのリアクションは演技にしか見えませんでした。
他の人達のように演技だと決め付けるつもりはありませんし、別にレミーが好きでも嫌いでもないけど、あのリアクションは演技に見えたし、スローで踏みつけを見た感想も「そんなにダメージないだろ」でした。

なのでやはり心情的にレミーにいい感情は持てないです。例えあれが演技だとしても、反則勝ち?したいレミーにはそれをする権利があるし責められないけど、やっぱり立って試合を続行するという選択肢もあり、かつ同じような場面でそれをしてきた選手が脳裏に浮かぶので、レミーは情けないって思っちゃいました。

あくまで演技に見えたのは見た目ですが、真実なんて分からないので、ある意味見た目がすべてでしょう。

posted by posi | 2008-12-11 12:35

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

どうでもいい持論を必死で肯定してる人たちは醜い・・・。
演技だとかさ。

posted by KDD | 2008-12-11 12:41

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

全て角田がいけません
即 反則負けにするべきです!

ハリも子供過ぎます

レミーも演技し過ぎです 闘争心が無さ過ぎます
逆だったら セフォー・ハリ等は立ち上がってくるでしょうから 恐らく頭部を蹴られてなくても立ち上がる気はなかったと思います

まぁ全て角田がいけません 全て台無しになりました


posted by x | 2008-12-11 12:41

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

バダが悪いと思うけど一言

レミーについて一番良かったのは、レミーが立ち上がってバダをKO。
反則されたのに勝利→レミー強い(゜Д゜)ウマー


バダ勝利→反則されたダメージもあるししょうがない。


サップの時も前科あるしね。ほんとに効いてる場合は痛がるよりもぼーっとするのでは?

posted by 中立軍 | 2008-12-11 12:52

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

バダハリが悪いのは明確。そこはなんだかんだ皆もわかっているんだと思う。

ただ俺がレミーに対して感じたのは、長年格闘技をやってきた人間が正直あの程度の踏みつけで、モノが2重に見えるほどのダメージを追うのだろうか?→なんかウソくせー→こいつ見に来てるファンの事なんも考えず、自分の為だけかよっっって感じでどんどんレミーに対して苛立ちがおきた。仮に本当にレミーにそれほどのダメージがあったんだとしても、そのもろさにガッカリした。
バダに対しては競技者として、レミーに対しては格闘家としてがっかりさせられた。

posted by がっかり | 2008-12-11 12:56

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

踏みつけの効いた・効かないなんて、この件では関係ないですよね?
まぁ、「効いてない」なんて言ってる人には誰かに踏まれて頂きたいな~とは思っちゃいますけど。
自分もアマチュアながら格闘技やってて、試合も多少出てるけど、
自分がレミーの立場だったら。。。 たぶん続行可能なレベルのダメージだったとしても演技しちゃうと思う。
『魅せる戦いをするのがプロファイター』とはいえ、不条理なハンデ背負って続行するのはやっぱ納得できない。
その上負けてしまったりしようものなら踏んだりけったりもいいとこ。

posted by るー | 2008-12-11 13:02

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

反則がなければ、あの大会はもっとおもしろかったのになあ。
そんな事より、西山が泣いてるのが「はあ〜?」と思った。

posted by やっぱり痛いでしょ | 2008-12-11 13:07

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

何でレミーが責められるの?

確かにレミーは悪くない。

反則には反則で対抗しちゃえば面白かったかも。
そんなことすると大人気ないとレミーはいわれるかも
しれないけど、今責められている状況よりは、マシだったかも。
荒っぽくやるのも魅力。そこが国際式ボクシングとの違い。

posted by nonya | 2008-12-11 14:00

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

話がかみ合ってないな~。

レミーを責めている人ってのは
「バダハリが悪いのは当然」という前提で話しているのに

「バダハリの方が悪いだろ」って意見をぶつけても意味ないと思います。

レミーの演技にかんしても
「レミーが演技をしていたように見える」という前提で話しているのに
「あれは演技じゃない」と言っても、お互い証明できない以上話し合ってもどうにもならないでしょう。

なのでレミーを責めている人に反論するならば

演技をしたという前提でそれでも「レミーの格闘家としての資質」を肯定する論を出して欲しい。


あと個人的にはバダハリを即失格にしてればこんな騒ぎにもならなかったのにと思います。

posted by Q | 2008-12-11 14:25

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

いろいろな意見があっていいと思いますけど、ただ憶測や価値観だけで批判されても…
レミーのディフェンスは十分「魅せる」ものだったと思いますけどね。あと蹴り技ね
格闘技好きじゃない人はやっぱ打ち合いしか楽しめないのかと思います。
僕は、演技でもいいと思いますが、立ち上がってやれという人は格闘技に何を求められているのかな?
ルールがありその中で勝者をきめるものであって重大な反則で、その定義はもうなかったと
ヒーロー見たけりゃ、漫画でも買えばいいのに

posted by kame | 2008-12-11 14:35

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

レミーを責める人の多くは、見世物としてみてる。
責めない人は、格闘技・競技としてみている。

って感じ。

前者はプロレスをみろ、プロレスを。
どんなに苦境に立たされても、
不死鳥の如く蘇り反撃して勝利する
筋書きのあるドラマで感動させてくれるぞ。

posted by そんなプロレスが僕は大好きです | 2008-12-11 14:38

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

レミーはいい男。
バダはカッコイイ。

西山君は誰のために泣いていたのかな、それが知りたい。

posted by 南米アマゾンのイケメン | 2008-12-11 14:44

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

もしレミーが空気を読んでの不戦勝を狙ったのなら、
1.バダが悪く、観客を楽しませる責務もあるレミーも責められてしかるべき。
2.もしレミーがほんとに試合ができる状態でなかったとしたら、バダのみが悪い。
それだけのことだろ。被害者は一切責められるべきでない、という○×の論理しかできない人がまぎれている。

posted by nand | 2008-12-11 15:08

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

1.もしレミーが空気を読んでの不戦勝を狙ったのなら、
バダが悪く、観客を楽しませる責務もあるレミーも責められてしかるべき。
2.もしレミーがほんとに試合ができる状態でなかったとしたら、バダのみが悪い。
それだけのことだろ。被害者は一切責められるべきでない、という○×の論理しかできない人がまぎれている。

posted by nand | 2008-12-11 15:09

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

地上波で無料でぼけーっと寝っころがってみてる
素人がまだ戦えるだろ!なぐりあえよ!
俺を楽しませろよ!
なんて、頭の悪い考えで見てるから
レミーを批判するんですよ。


ダメージあった、無かったの問題じゃない
バダハリがやったことは悪質な反則。
レフリーが止めてないならレフリーのミスだが
止めて体入れた後にも追撃してる。

普通の格闘技じゃ半年、一年出場停止とか干されたりするような重大な反則です。

効いた 効いてないは関係ない。

そこらへんを解ってない人が自称格闘技好きに
多すぎる。
ひとえにK-1ファンの質の悪さが
レミーに批判がいく理由ですね。

面白ければいいよ
大男が殴りあって 倒れる姿見て
楽しい。

そんな頭の軽い見方をしてる人が
多いってことですね。

まあK-1側もだいぶマシになってきたけど
まだまだショーみたいなことやってるから
谷川が悪いんですけどね。

色もの選手を増やして変な試合組んだり
そういうショーみたいなこと、ずっとしてたから
視聴者のレベルも低いままなんでしょう。

レミーにダメージなくても
ほんとのスポーツなら反則を犯した時点で
バダの反則負けです。

K-1はいま競技性を高めようとしてます。
昔ならレミーがダブルビジョンを訴えても
かまわず再開させていたでしょう。

柔道の試合で相手を殴って
相手にそんなにダメージないから
じゃあ再開しますか?って再開しますか?

しませんよね殴った時点で反則負けになる
当然なんですよ。
それがスポーツであり格闘技。

もめてるような時点でK-1はまだまだ
スポーツとして成立できてないし
ファンの目も全格闘技の中で最低レベル。

posted by 11 | 2008-12-11 15:21

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

反則してもなんでもいい
まだ、できるだろ! 再開しろ!

ってまんま、プロレス見てる目なんですよね
プロレスファンからK-1見るようになった人
多いんでしょうね。

あと、格闘家としての資質やらと語りたい人が
いるようですけど
日本人の文化を外人に押し付けるのはよくないよ
ちょっとくらい反則されたって
まだやれるなら、不屈の闘志で立ち上がり
根性で頑張る。 それが男らしい。

そんなもん日本人の思考ですから
合理主義な人ならば反則されたんだから
反則勝ちでいいや っと思うのは
なにも格闘家としての資質が無いわかでも
なんでもない。

プロなんだから観客楽しませろ?
それはルールに則った試合ででしょ。

反則が起きてるのにまだ、楽しませろっていう観客は
電機屋でむちゃな値下げ交渉をして
1人逆切れして店員に言い詰めてる
頭悪い客とおんなじですよ。

格闘家は、そんなアホの為に体張ってるわけじゃないんですよ。

posted by 11 | 2008-12-11 15:28

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

台本ありと割り切った目で楽しんでるプロレスファン。格闘技としてルールに乗っ取って裁けという格闘技ファン。選手は駒だ!反則なんか関係ない殴れ蹴れ!っていう野蛮人。それぞれ別次元の生き物だから、混乱に乗じてプヲタも貶そうという意図がないのなら、プロレスを見る目と、ただの暴力崇拝を一緒くたにするのは止めてほしい。

posted by プロレスを見る目じゃないだろ | 2008-12-11 15:48

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

レミーが演技とか演技じゃないとかちゃうやん。
あの試合をぶち壊したのはバダハリやん!
それが全て。
俺はもうレミーがどうとか関係なく、バダハリが悪質な反則した瞬間に興ざめした。

バダハリ有利やったとか言ってる奴も何考えてんの?
有利に試合進めてんのに反則するか?
それやったら、どんなけ勝ちたくない選手やねん。

レミーがどうのこうのって叩いてる奴がいて、今後バダハリが反省せずにまた大事な試合をぶち壊すほうがよっぽど吐き気がするわ。

posted by とし | 2008-12-11 17:58

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

レミーは不運というか、幸運というか。
前回の二回の優勝も、ラッキーだったからと思われてるよね。だから、今回シュルト抜きとは言え優勝できれば、本当の王者として認めて貰えただろうに。

一回にダウンをとったけど、充分なダメージは与えていない。ハリは倒れ易いし、止めの膝蹴りをしっかりと避ける為に寝転んだのは明らか。完全に圧倒していたならば、ハリの焦りが反則を生んだと観ている人も直感していた筈。

でも、今回観ていた多くの人は「立てるだろ!」と思っているのが事実で。これでは、また前回の2回の優勝と同じでラッキーと思われても仕方無いのでは?

サキを完封したり、ジェロムを破壊したり、内容は前回の優勝より良かっただけに、なんとも不運というか、幸運というか。

ハリがあの暴走を見せなかったら、正直試合の展開はどうなっていたか誰にもわかりません。あのままレミーが完封していたかもしれないし、ハリが逆転の一発で決めていたかもしれない。

残念なのは、その結末を観れなかったことに尽きますね。やはり、ハリにはあそこで我慢して欲しかったと思いますよファンとして。

posted by ラッキーチャンピオン | 2008-12-11 18:13

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

確かにレミーは演技などしていない。
正当に評価されるべきだ。白黒テレビで見ていても
もそれは良くわかった。

演技といえばレミーにはイケメンマスクだけに、映画出演という手もあるぞ。

posted by クラーク・ゲーブル | 2008-12-11 18:28

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

どんなものにも最低限のマナーとやってはいけないルールが半ば暗黙的にある。
バダ・ハリが犯したのはそれ。
例を変えると内藤vs亀田でほぼ全ての人があの投げに批判をした。
それとハリがやったのは同じlv。
レミー・ボンヤスキーが効いてたか効いてないかの問題じゃない。認識があってあれはバダ・ハリがパウンドと踏みつけにいってたのは明らかに見て取れる。

ただし、相手のコンディション如何に関わらず直に競技ストップで反則負けにしなかった事はその後加害者の言い分に助力しているだけなので運営側として非常に悪い。

勝てる勝負で効いたフリ、演技をするのはサッカー等どの競技でもある。個人競技がその枠から外れるという事はない。素人じゃなくてそれによってより多くの収入を得るプロなら尚更の事だ。

個人的にはハリには期待していたので、残念な結果になってしまったが、K1を愛している彼だけには「リングの上で」ああいう事はしてほしくなかった。

posted by じるらる | 2008-12-11 18:34

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

バダもレミーもスピーディなすばらしい選手。
どちらも応援している。

今回の一軒で後味の悪い結果となってしまったが、
少なくともバダは反則したのは明らかなんだから、
謝罪のコメンでもしてすっきりしてほしいな。

そうすれば、執行猶予にしてあげる。

posted by まじめな裁判官 | 2008-12-11 18:43

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

>格闘家は、そんなアホの為に体張ってるわけじゃない>んですよ。

いいえ。アホが多いです。
むしろ、真面目に見るほうが、ある意味アホです。
楽しめれば何でもいいのです。
逆に、楽しめないルールはいりません。
K-1をスポーツ化すれば、興行収入減少します。
金儲けにならないことは、谷山は絶対にしませんから。

posted by エレキ | 2008-12-11 19:51

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

ホーストとセフォーも解説で俳優だとか言ってたぞ。

posted by ? | 2008-12-11 20:32

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

いろいろな人がいておもしろいと思う視点がさまざまあると思うからあくまで個人的な意見だけど、俺は、格闘技含めスポーツ全般好きで、何が好きかって技術を楽しむよりも、ハートのぶつかり合いが楽しんだよね。プライドをかけた戦い。そういうのにすごく感動するんだ。

いやー、今回のレミーには感動しなかった。

posted by aaa | 2008-12-11 21:03

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

反則で決勝中断したのに感動できるはずないじゃん。
レミーだからとか関係なく。

何を持ってハートのぶつかり合いと思うかは人それぞれだよ。
少なくとも俺は高山vsフライのプロレスもどきには爆笑はしても感動なんて微塵もなかった。
お前ら上がるリング間違えてるだろって思っただけ。
あんな低レベルなものにも感動するやつはするんだろ?

posted by VIP | 2008-12-11 22:25

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

>楽しめれば何でもいいのです。
>逆に、楽しめないルールはいりません。

踏みつけでもパイプイスでも何でもありってことですね、わかります


金的受けてもそれが試合中の事故ならばレミーはちゃんと試合続ける男です。たとえその後の試合を棄権するほどのダメージがあっても。
偉そうに感動だとか格闘家としての資質だとか言ってる人は、どうせ金的受けた瞬間に泣きわめいて文句垂れるか、ムカついてレフェリーの制止も振り切って相手選手を踏みつけたりするんでしょうね。

posted by しんぱち | 2008-12-11 22:52

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

あんなの効いてないよ
サップ戦といい演技丸出しw

posted by 801 | 2008-12-11 23:00

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

レミー側としては責められるのはウェルカムです。 


レミーに「いやなヤツ」のイメージが定着
   ⇒
レミーを嫌うファイターが増える(ハリのような)
   ⇒
ついつい反則
   ⇒
またまた反則勝ちイタダキ
(5回くらいは優勝できそう)


posted by レミーぼんやの白袴 | 2008-12-11 23:11

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

そのハートのぶつかり合いやプライドをかけた戦いから
バダハリが一方的に逃げ出しただけですよね
レミーにどうしろと(笑)

俺はあの反則にハートやプライドを感じた、というのなら
スポーツという物に対する価値観が根本から違うんでしょうね

posted by はて | 2008-12-11 23:19

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

結局のところレミーが演技したとしても
演技するチャンスを与えてしまったのはバダハリだよね
だから試合に関しては、レミーに非はない

しかしレミーがそれを活かしたが為に、イヤらしい人間性が浮き彫りになり大批判。

んまぁ、わからなくもない

posted by んむ | 2008-12-11 23:51

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

結局批判してるやつらはプロレス感覚で見てるってことだよ
一度切れた集中力をすぐに戻すのは難しいとか知ったことじゃない
精神的にも高いレベルで闘ってるなんて想像も出来ないんだろうね

posted by   | 2008-12-12 01:23

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

レミーが続行できるかどうかより、バダハリに試合を続行させるかどうかを先に協議して決めるベきでしょう。

イエローだして、相手が回復しないからレッドって一体なに?

回復を待つのは「偶発的」に起こってしまった場合でしょ。
相手も悪くないから回復を待ちましょうっていう処置ですよね。
角田が一人ででしゃばるからややこしくなったんだと思います。
落ち着いて主催者側みんなで協議すれば、バダハリ一発レッドという結論が出たはず。
そうすればレミーうんぬんの議論はあまり出なかったはず。

posted by max | 2008-12-12 01:52

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

確か、前にバダハリ対ルスランの時(最初)
バダハリが倒れかかったか、倒れた状態か微妙だったけど、
ルスランが攻撃してKOしたよね。
その時、バダ、狂ったように文句言ってたよね。

「きたねぇぞこの野郎」と罵ってたようだけど…

posted by kazu | 2008-12-12 02:10

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

責めはしないですが、K-1の先輩として、チャンピオンとして器の大きいところを見せてほしかったです。

たとえダブルビジョンでも、こんな反則屁でもねぇ!このひよっこが!くらいに構えていてほしかったのが本音です。

逆境からの一発大逆転!(全然逆転じゃないけど・・・)みんなレミーにこれを期待してたんじゃないのかな?

posted by 感動の生まれるところ。反則されても勝ちに行く! | 2008-12-12 02:12

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

昔、バンナとベルナルドが試合した時、ゴングがなった後の攻撃に対してバンナが一方的に帰っちゃたでしょ?
レミーも同じことすればまだ潔かったんだよ。サップ戦しかりで、言い訳して試合放棄してる様に見えちゃうんだよね。被害者なのに。あと、試合前のビックマウスもなおさらって感じで。
ここで、よく亀田戦と比較されてるけど、内藤選手も同じ事してたら今現在のチャンピオン像は無かったと思う。

あ、ひとつ言わせてもらうと、バダハリが100%悪いのは知ってますからね。これを書かないと妙に目くじら立てて批判する人居るから。
本題に対しての意見ですから勘違いしないように。      

posted by     | 2008-12-12 07:56

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

とりあえず反則がなかったら初戦から決勝までレミーの完璧な試合運び、内容での優勝でしたね・・

バダハリが悪いのはわかってるけど・・・って保険作ってレミーを批判してる人は本当はバダハリの行動が全てを台無しにした事を理解出来てない人達なんでしょうね。

あと亀田とやっぱりかわらんよ、バダハリも勝ってたならまだしもダウンとられてるしレミーのガードを崩せずイライラしたんだろうに・
・あの行動に出た時点で負けだから続行する必要もないしね・・ 演技だとは思うけど普通の行動だよね。

ちなみに盲目の人がいるが内藤も投げ返したりはしてたからね・・たいして試合もしっかりみずに語るなよ

posted by 000 | 2008-12-12 09:24

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

>内藤も投げ返したりはしてたからね
クリンチ振りほどくのと、俵投げ一緒にしちゃいかん。

posted by ちょい待ち | 2008-12-12 11:08

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

谷川と角田は続けようとしたが、石井館長が失格にしたんだよ
マスコミの表に出てこないけど、リング下で動き回ってたもん

posted by   | 2008-12-12 11:22

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

>「やってないのがバレバレ」とか言われてしまうと、「やってることを証明したいので方法をご提案ください」としか言いようがないのですが?

どっかのサイトにIP出すかこっちから指定するHNをメモに書いて、それを口にくわえた状態で、ジムの他の選手とスパーでもやってる画像くれ

posted by pp | 2008-12-12 11:33

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

とりあえず擁護派は、二重に見えると言ってるのに
病院に行かずすぽるとに出演した悔し紛れの「言い訳」を書けよ。

K-1で2回以上反則食らったのってレミーだけなんじゃないの?
だとしたらレミーに何かがあるから集中されるんじゃ?

posted by cy | 2008-12-12 12:08

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

角田さんのジャッジはミスっぽいね。
見にくい角度にいたのかもしれないけど。



たしかにレミーの左は効いてた。
でも何回みても次の右ハイをハリは避けたよーにしか見えません。

まぁレミーに対してのハリの踏みつけ行為も最悪なんだけど、
体制崩れながらで効くの???って感じ。

べつにマットに頭部強打してるわけでもないし。

あの踏みつけがあんなに効いちゃうなら、
その前のハリのガード越しに打った右ストレートでダウンしてるでしょ。


一昔前のK-1(ホースト、アーツ、ベルナルド、フグとかの全盛期。佐竹とか?笑)
みたいな興奮をまた味わいたいっす。

posted by ko | 2008-12-12 12:29

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

>あの行動に出た時点で負けだから続行する必要もないしね・・ 演技だとは思うけど普通の行動だよね。

一般視聴者でこの様に思えるのは2割にもみたないんじゃない?結局レミーは残りの8割に責められてるんだろうね

posted by omo | 2008-12-12 12:30

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

すぽるとの後で病院は行ってるだろ
ボクサーが試合後腫れまくった顔でテレビ出てから精密検査行くなんて普通にあることだ
すぐに病院直行なのは一刻も早く治療を受ける必要がある場合だけ
脳内出血などなら痛みなどの自覚症状その他あるだろう

なによりドクターが試合は無理だがテレビ出演くらいなら大丈夫だと判断したんだろ

>一般視聴者でこの様に思えるのは2割にもみたないんじゃない?
>結局レミーは残りの8割に責められてるんだろうね
完全に逆だろ
バダ・ハリ最悪:6割
レミーは演技臭い、でもまぁしゃーねーか:3割
レミー許せん:1割
この1割が気持ち悪く粘着してるだけ

posted by 笑える | 2008-12-12 12:46

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

>ちなみに盲目の人がいるが内藤も投げ返したりはしてたからね・・たいして試合もしっかりみずに語るなよ

その事を言った訳ではないんですけど。
亀田に反則をされても、最後まで試合を続行して勝ったって事を言いたかったんだけどな。
たとえ、最後の最後で内藤がダウンして逆転負けをしたとしても、みんなは内藤を事実上の勝利者として認めるだろうし、亀田は、ベルトを巻くことはできなっかたと思うよ。
ただ、あそこで内藤が試合を放棄したら、殆どの皆さんは印象は変わってるでしょ?

posted by    | 2008-12-12 12:49

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

悪いけど、レミーを許せんも何も、本題に対しての意見を言ってるだけでしょ?
バダハリが100%悪いのはアホでもわかるし。
言ってる意味わかる??
「なんでレミーは責められるのか」って言う題ですよ。

posted by    | 2008-12-12 12:55

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

>一般視聴者でこの様に思えるのは2割にもみたないんじゃない?
>結局レミーは残りの8割に責められてるんだろうね
完全に逆だろ
バダ・ハリ最悪:6割
レミーは演技臭い、でもまぁしゃーねーか:3割
レミー許せん:1割

バダハリ最悪とレミーの演技疑惑はいい加減別にした方がよいかと。レミーを責めてるのはあくまで演技疑惑が起きたからで。
レミー演技疑惑のみで考えるとやっぱり許容2:許せん8 位だと思うけどな

posted by omo | 2008-12-12 13:02

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

一度オレとの競演相手になってくれ。
カッコイイ悪役が必要だった。
思いっきりあばれまわっていいよ。

もちろん反則技もOKだ。
最後はオレが勝つシナリオだが。

これはレミーが正しいと判断してのお誘いだからね。

posted by ジェームズ・ボンド | 2008-12-12 15:00

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

多くの人は反則負けで終わる試合はみたくないでしょ?

で、自分が身体にダメージを負うわけではないから
選手がリングの上での事故で亡くなろうが関係ない
リングの上で死ぬ覚悟もってやってんだろ!?

ってレミー批判組は思ってるんじゃないかね?

posted by ん | 2008-12-12 15:04

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

とにかくもう一度闘ってくれ!
それですっきりしようじゃねえか。

誰にも文句を言わせない試合をね。
視聴率は低いはずがないからね。

posted by 牧師 | 2008-12-12 15:17

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

>ってレミー批判組は思ってるんじゃないかね

話を広げすぎじゃないですか?拡大解釈もいいところです。
ただ、ある意味正しいって言えば正しいかも知れませんね。だって皆、豪快なKOシーン期待してるでしょ?消極的であれば注意が与えられるし。
ただ、一つ言わせてもらえば興行であってスポーツには成り得ませんよ?所詮試合前は煽って殴り合いをして成り立っているわけですし。
矛盾してる事に気付きませんか?

posted by ん さんへ | 2008-12-12 15:21

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

レミーさんは演技をなさっていたのではなく、
確かにダメージはおありだったたんだと思います。
それよりも、むしろ反則に対してあきれてしまい、
やんなっちゃったって事もあったのではないでしょうか。

瞬間的な反則はもちろんやってはだめだけんど、
バダは知らん顔していたのがとにかくまずかったな。
その場で謝っていればよかったんだよ。いまさら言ってもしょうがねえけんど。

というより、レフェリーが謝罪させていれば、試合続行も可能だったかもしれません。
ボクシングのタイソンさまにしましても、結構反則をなさっていましたけど、試合は続行しておりましたよ。

とにかくレミーは責められる理由は何もねえぞ。

posted by 貴族と乞食 | 2008-12-12 16:17

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

確かにスポーツ選手としては責められる理由は無いですよね。
格闘家としては・・・
K-1の王者としては・・・
不思議な事に歴代チャンピオンで批判されてるのはレミーだけなんだよな。
何回も優勝してるのに不思議だ。
レミーの試合みるくらいなら、老いぼれてもセフォーの試合を見たくなるのが心情なんだよなぁ(笑)

posted by   | 2008-12-12 18:00

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

何でレミーが責められるの?
「試合を続行しなかったからだ!」

まぁ、これはわかった。

じゃあ、なんで反則行為、
しかも「頭部」に危険な打撃を受けてまで
レミーは試合を続行しなくちゃいけないの?
ここが知りたい。

「氏んでも構わないから俺達に殴り合いを見せろ」ってか?

「ダメージがない」って言うが、リングドクターの直近の診察でも
「●●の疑いがあるため」程度で終わることが多々ある中、
至近距離で診てもいない人間が何故断言できるの?

posted by どゆこと? | 2008-12-12 18:22

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

どうしてレミーが批判されるか、それぞれ持論をれすしてるじゃん。
レミーは悪くないって人は、それじいいんじゃない。確かに悪いことしてるわけでは無いからね。
ただ文章はきちんと読もうよ。ね?

posted by   | 2008-12-12 19:26

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

試合に勝ったのはレミー。

だが勝負に勝ったのはバダハリ。

K-1を単なるスポーツと見るか、格闘とみるかでこの戦いの真の勝者は違ってくる。

posted by ジョニー | 2008-12-12 23:42

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

格闘なら反則してもいいってことですね。
真の格闘家は禁止されている肘の鋭角攻撃をするべきですね。

posted by あほばっか | 2008-12-13 01:39

何でレミーが責められるの?

コメント投稿者ID :

試合開始前に襲撃すればヒョードルだって楽勝で倒せる
それが格闘スタイルってやつかw

posted by w | 2008-12-13 01:40

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」