山崎剛の細腕代表日記

Me,Weのこと、柔術のこと、山﨑家の近況

t-grabaka

ブラジリアン柔術で培った極めの強い寝技を武器に、修斗・DEEP・DREAMで活躍しMMAトップファイターに。ストライカー相手にも臆せず前へ出てテイクダウンを狙い、一本勝ちにこだわる姿勢は多くのファンの心を熱くさせてきた。試合会場で もっと見る
  • 昨日のページビュー:28
  • 累計のページビュー:1608747
  • (02月23日現在)

最新の記事

『Me,Weジムブログ、入会キャンペーンの案内などはこちら→http://mewegym.blogspot.jp/』

Me,Weの日常、スケジュール、連絡、Facebook、Twitter、入会キャンペーン詳細など。 こちらに詳しく載っています! http://mewegym.blogspot.jp/ 宜しくお願いします。 ...続きを読む»

『第14回全日本ブラジリアン選手権&第5回ノービスオープントーナメントを終えて。』

遅ればせながら、7/28全日本ブラジリアン選手権について書きます。 まずは白帯、青帯のこと。 白~黒まで合わせて16人参加した全日本選手権。 「チーム入賞を!」と目標を立ててくれていた人も多かったけど、その目標は叶いませんでした。 じゃあ、結果は散々だったかと言えば、決してそういう訳でもありません。 白帯チームは、2人ともアダルトにチャレンジ。 東野さんは一本取りかけ......続きを読む»

テスト

テストです。 ...続きを読む»

『Me,We設立一回目の全日本ブラジリアン柔術選手権。』

お疲れ様です! ギリギリの投稿です! 今週は疲れてしまって、instagramからのSNS更新少し少な目ですいません。 ジムに人が多い時は忙しかったり疲れたりで、そういう時に限って更新出来ず。 まだまだ会員さんの全体数は少ないですが、ジムは盛り上がっています。 総合組も活気が出てきたり、ウェイト器具が増えたり、Me,Weパッチが出来たりと、少しずつジムが良い感じになって来ています。 そんな中、......続きを読む»

『才賀紀左衛門・SBタイトルマッチ』

6/23は、才賀紀左衛門のシュートボクシング・スーパーフェザー級タイトルマッチでした。 試合約10日前、練習中に怪我。 歩くこともままならなず、試合に出場することを迷いました。 本来なら欠場するべき怪我だったのかもしれませんが、 タイトルマッチである事や、何とか間に合うのではという診断だったので、試合まで減量を含め調整しました。 試合前日まで全く蹴ることが出来ませんでした。 当日、ガチガチにテ......続きを読む»

『Me,Weブログ』

Me,Weジムブログが出来ました! http://mewegym.blogspot.jp/ ジムのスケジュールやイベントの事、皆に伝えたい事をこちらに書いていきます。 H.Pにある自分のブログの部分も、こちらに変更しようと思います。 今自分がinstagramを使ってTwitterやFacebookに書いているMe,Weの事は、ジムブログに書いていく形にします。 自分ブログとジムブログ2つ体制。......続きを読む»

『引越しと、もう一つ報告』

お久しぶりです。 こちらでは、お久しぶりです。笑 五月いっぱいで12年間住んだ町から引越しました。 23歳の時、出身地・千葉県鎌ヶ谷市から東京に来ました。 一年間ほかで住んだ後、京王線の桜上水という町へ引越して来ました。 家は狭かったけど、桜上水は京王線の終点で、指導で遅くなっても帰れるのでとても便利でした。 町も静かで良かったです。 それでも、荷物も増え手狭になった六畳無いくらいのボロアパ......続きを読む»

『宣伝不足なのは分かってます。』

H.Pのトップ画面に、自分とMe,WeのTwitterを載せてもらいました。http://mewegym.com/ そして、オンユアマークというカッコ良いやつに出させてもらいました。 http://onyourmark.jp/2013/4/mptakeshiyamazaki/45196 ジムの形も出来てきたので、宣伝というか、少しずつ色々な活動をしていきたいと思います。 頑張ります。 ...続きを読む»

『4/28~5/6 G.Wスケジュール』

Me,Weオープンしてから、一ヶ月と一週間が経ちました。 まだまだやることも多いですが、やっと少し落ち着いて来ました。 お陰様で沢山の方に入会していただいています。 初めて胴衣に袖を通す未経験者の方、移籍してきた経験者の色帯。 総合でプロデビューを目指す人、復帰を目指すプロ。 打撃のみをやりに来ている女性。弟子達。 老若男女、国籍問わず外国人の方まで様々です。 嬉しいのは、......続きを読む»

『格闘技のチカラ☆出演と、3/25スケジュール変更』

今日は、22:00から『格闘技のチカラ☆』というUstreamに出演させていただきます! http://www.ustream.tv/channel/k-power Me,Weは、 20:00からの柔術ビギナー・代行で久力さん。 21:30からの打撃基本は、お休みになります。 宜しくお願いします。 写真は、久力さんか作ってくれた自分の名刺と、Me,Weの会員証。 とても気に入っています! ......続きを読む»

『リバーサルジム新宿 Me,We スタート!』

3/16オープニングレセプションでした。 急にご案内を出させていただいたんですが、沢山のご来館ありがとうございました。 当日、JBJJFレフリー講習会や、プロ修斗などもあり、大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。 初めてのことでしたので、あたふたしてしまい失礼ばかりをしてしまいましたが、お花や電報など、沢山のお祝いも頂きとても幸せな気持ちになりました。 レセプションは、 黒帯......続きを読む»

『3月スケジュール変更!24日休館、29日オープン』

ギリギリの変更ですいません。 3/24(日)ADCCアジアトライアル(駒沢オリンピック公園室内球技場)に、インストラクター・西林浩平が出場になります。 http://www.adccj.com/ そのため通常通りオープンの予定でしたが、24日は休館になります。 プロ格闘家、トップグラップラー多数出場の、世界大会の繋がる大会にです。 今回は無料で観戦出来ますので、興味のある方、お......続きを読む»

『途方に暮れそうになる』

3/16ジムオープンについて、感謝や抱負を書かせてもらおうと思い、 簡単に書けない思いを空いた時間で少しずつ書いていました。 まとまったらブログを更新して、 そこから今まで通りブログ、Facebook、Twitter、instagramとガンガン更新しようと。 そしたら昨日の指導前、 iPhoneの連絡先を全て消してしまうアクシデント...。 ジムクローズ後、 那須さんと電話で連絡とりながら......続きを読む»

『3月のスケジュール』

まだ全然浸透してないと思いますが、 本日19日は休館日です。 Me,Weは、9日、19日、29日、9のつく日はお休みになります。 じゃあ9月は全部お休みですか? ってそんな事はありません。 しかし、今日は中塚さんが19:00〜22:00で開けて練習するようです。 クラスはありませんが、練習したいひとはぜひ行ってみて下さい。 しかし明日は、祝日ですがジムをオープンしていま......続きを読む»

『ありがとうございました。』

3/16、Me,Weオープンしました。 それを書く前に少し書きます。 GRABAKAのこと。 自分がGRABAKAを名乗ったのは、修斗でプロデビューした時からです。23くらいかな? そこから遡り、高校卒業してすぐ入ったのが正道会館・柔術クラス。 当時、正道会館はK-1で盛り上がっており、そこに空手、そして新たに柔術クラスが開設されたのでした。 入会待ちするくらい人が殺......続きを読む»

『目指せ!新ジムオープン!7・ 3月16日オープン!』

プレオープンして数日間。 ありがたいことに、今日の昼クラスまで参加者0人はなし。 多過ぎず少な過ぎず、昼や打撃などパーソナル的やったり、場所も広く使えて良いですが、やっぱりもう少し参加人数が多いほうが活気があって良いですね。 そして色々なことが見えるので、プレオープンって大事だなと思いました。 少しずつですが、見学や、無料体験なども来ていただいています。 初めての方も多いの......続きを読む»

「目指せ!新ジムオープン!6・プレオープン出来た?」

昨日3/9は、プレオープンでした! 前日、午前中から急ピッチでマットが敷かれました。 感慨深く一人静かに… とかになるかなとも思ったんだけど、そんな暇も無くバタバタでした。 前日まで迷いまくって決めたこともあったり、やっぱり遅くまで仕事してたり、夜中にコピーしまくったり。 そんな中、迎えることが出来たプレオープン。 当日も全く落ち着きませんでした。 それでも沢山の人......続きを読む»

『目指せ!新ジムオープン!5・プレオープン日決定』

三月に入り、まだマットが入って無い状況で申し訳ないですが、やっとマットのスケジュールが見えて来ました。 3/8までにはマットを敷く作業を行ってもらえる事になり、3/9にはマットが敷かれている状態になります。 そこで、 さっそくですが3/9にプレオープンしたいと思います! 「早く作らなくては」と作るばかりで宣伝不足は否めないです(笑)。 H.Pや看板も仮のままですが、動き出し......続きを読む»

『目指せ!新ジムオープン!4』

やっぱり毎日更新は、今は無理。 忙しい。笑 だけど書いていきます。 今は、マット、壁セフティーウォール、サンドバック以外の内装は、ほぼ終わりました。 二週間くらいでここまで来ました。 職人さん達に感謝です。 マットは早めに動いてたつもりだけど、やっぱり最後になるのでどうしても遅くなるようで。 早く入れて、練習出来る形にしたいです。 ブログは、順を追って行きます。 少し更衣室の壁とか作られ......続きを読む»

『目指せ!新ジムオープン!3・取材とジム名発表!』

少し前に、Fight&Life紙の取材をしていただきました。 今週の土曜2/23発売です! 書きたかったこと、上手く表現出来なかったこと、書けない思い、色々あります。 話の流れから、今までの繋がりの事ばかりになってしまいました。 しかし新しいジムでは、新しく初める為に来てくれる人や、一度辞めていてまたやりたいと思っている人、そんな人達とも、一緒に楽しくやりたいと思っています。 皆で、ち......続きを読む»

『目指せ!新ジムオープン!2とバイパー体験会』

先週。 勝村さんの呼び掛けに、勉強させてもらおうと思いグランドスラムへ。 三井トレーナーのバイパー体験会。 とても良い刺激もらってしまいました。 ありがとうございます。 http://s.ameblo.jp/katana250/entry-11468983169.html ブログでも書いていただいてます。 興味ある方はぜひ!良かったですよ。 そして新ジム。 工事3〜4日目。更衣室に壁も付いて......続きを読む»

『目指せ!新ジムオープン!』

新ジムオープンに向けて、Twitter、Facebook等で少しずつ書いていました。 しかし、「ブログに書いて下さい。」という意見をもらいました。 「やはりタイムラインでは流れてしまうので。」ということだそうです。 なるほど、すいません。 ブログにも書いて行きましょう。 先週から内装工事が始まりました! 少しスケジュールが押したんだけど、始まるとやっぱり嬉しい。 始まると早く、2日でこんな状......続きを読む»

『御報告』

ジムでは、先週話をさせてもらいました。 こちらでも報告です。 私、山﨑 剛は、二月末日をもちましてGRABAKAを退団・独立させていただく事になりました。 喧嘩別れでも何でも無く、ただの自分のワガママです。 フリーでは無く、自分のこれからの事なども考え、新たにジムを構える形になります。 きっかけを作り、背中を押してくれた菊田さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。 「これか......続きを読む»

『2013年』

明けましておめでとうございます! 2012年も、プロアマ共に沢山の格闘技大会が行われました。 ジムでも、沢山の人が格闘技に打ち込み楽しみました。新たな出会いや、新たなスタートもありました。 そして、それぞれの場所で大事な大晦日が終わりました。 2013年。 巳年。 良い感じに年男です。 今年も宜しくお願いします! ...続きを読む»

『黒帯・西林浩平』

日曜DUMAU、月曜東京オープンでした。 今年最後の柔術大会。 月曜は大輔に任せ、日曜は皆で応援。 結果については、Twitterで書いてますし続きも書きます。 今回、ブログでは西林の事。 西林浩平。 GRABAKAジムでは、初期のころから引っ張ってくれて盛り上げてくれてるうちの一人。 GRABAKA祭りにも、今でも必ず参加してくれてます。 いつも頼りになる男です......続きを読む»

『余計に悔しい。』

昨日は、 ディファ有明のJEWELSにMIYOKO。 新宿FACEの修斗に戸澤真澄美。 戸澤くんは、インフィニティトーナメント決勝戦でした。 MIYOKOさんは、判定3-0で負け。 反省と共にまた頑張ります!と連絡が来ました。 その意気です。頑張って下さい。 そして戸澤くん、判定2-0で負け。 若い選手相手に、序盤リードされながらも追い上げ、気持ちも見せてくれ......続きを読む»

『GRABAKA祭りから大晦日まで』

年末ですね。 今年は大晦日だけでなく、 12/22【DEEP HALEO IMPACT】 12/24【VTJ 1st】 など大きな大会が沢山あります。 それ以外にもGRABAKA的には、 12/15【ジュエルズ】MIYOKO 12/15【修斗】戸澤、インフィニティトーナメント決勝! 12/23【SWAT!】皆葉 と大会ラッシュです。 柔術も、 12/23【DUMAU......続きを読む»

『久々のフットサル』

昨日GRABAKAのみんなで、フットサルやりました。 場所は、江戸川橋体育館。 自分は全然ダメ。酷かった。 もっと出来たハズなのに…。 ワムタン頑張ろう。 しかし、ああいうのはクロストレーニングとしてもいいですよね。 最近そういう部分が弱いと思うので。またやりたい。 上手い下手は関係無い。笑 今回来たのは14人。 赤羽からもお馴染み小貫姉さんと、チェくんが来てくれました。 皆の交流にもなる......続きを読む»

『若松夫婦』

若松“親方”史朗&“ココ”恵 結婚二次会パーティーに参加しました! GRABAKAジム内婚。 二人とも柔術紫帯であり柔道整復師、旦那はプロ格闘家の夫婦です。 二人の願いにより、久々にGRABAKAの二次会運営チームが結成。 今回も、笑いあり、悪ノリあり、悪ノリあり、悪ノリ…であっという間の二時間でした。 GRABAKA以外の人には、全く響かない内容も多かったかもしれません。 しかし、二次会チー......続きを読む»

『THE柔術FIGHTERS』

今日は柔術大会。THE柔術FIGHTERSです。 GRABAKA柔術クラブ所属、大塚博明主催の大会です。 去年から始めて、今回で第五回大会。 先週末には仙台でも開催することが出来ました。 本人もとても頑張っていますが、GRABAKA内をはじめ、多くの方に協力していただいて、とても良い大会になっているように感じます。 ありがとうございます。 そんなTHE柔術FIGHTERSですが、参加費も比較的......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 38 39

このブログの記事ランキング

  1. 『止めてません。』
  2. 『GRABAKA LIVE!2 第二部』
  3. 『才賀紀左衛門・SBタイトルマッチ』
  4. 『余計に悔しい。』
  5. 『御報告』
  6. 『目指せ!新ジムオープン!5・プレオープン日決定』
  7. 『GRABAKA祭りから大晦日まで』
  8. 『目指せ!新ジムオープン!3・取材とジム名発表!』
  9. 『2013年』
  10. 『GRABAKA LIVE!2』

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
08
07
06
04
03
02
01
2012
12
11
10
02
01
2011
11
08
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss