やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

人気チケット情報や現代プロ野球を“23(フタミ)式”でタイムリーに発信

T-1・23(ティーワン・フタミ) チケット&トラベルT-1代表取締役社長(水道橋の金券ショップ社長) プロ野球、プロレス、格闘技のチケットを中心に販売している異色のチケットショップ。 95年8月23日 水道橋で開業。 0 もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:7465937
  • (10月20日現在)

最新の記事

第79回都市対抗野球大会開幕!本日から9月9日まで12日間連続東京ドームで開催!外野自由席400円!

WBCの監督は誰が適任者かの意見をコメント欄にて公募したところ、多数のご意見をいただきました。 ありがとうございます。 あのあとに、ナベツネこと巨人の渡辺オーナーが星野監督を後押しする動きがあり、早急に星野監督反対運動をこのブログを通じて展開して行きたいと思います。 今日は、プロ野球論を中断して都市対抗野球大会の告知をします。 本日から東京ドームにて第79回都市対抗野球大会が開幕しました......続きを読む»

ブラックジョークかと思ったら…!?まさかの星野監督にWBC監督要請!では、WBC監督は誰が適任者なのか?

8月22日、23日の更新分が反響を呼んで、2日間で約5万のアクセス数をヒットし、店頭でも多数のお客さんから様々な意見を頂戴しました。 それと、多数のコメントありがとうございました。 本文でも取り上げたいくらいの的確な意見が沢山ありました。 本来ならひとつひとつレスをしないといけませんが、あまりにも多いかったので時間的に厳しくて。 そのお詫びではありませんが、本業のチケットの宣伝をしばらく中断......続きを読む»

星野ジャパンに“お疲れさま”とは言いたくない…。星野監督を持ち上げたメディアの責任も重大!!

ここまで不甲斐ない試合を見せつけられると、星野監督の気持ちや心意気というのが分からなくなってきた。 星野監督は、昨日の試合後のインタビューで以下のように発言した。 「気持ちは切れていない」 「何とか銅は持ち帰る」 言いたいことは山ほどあっても、最後の最後までこの言葉を信じていたファンって沢山いたと思う。 この際、下手に銅メダルなんか持って帰らない方がいいという意見もあった。 でも、野......続きを読む»

星野監督へ、金しかいらないんじゃなかったのか?勝負をかけないで勝てるわけがない

残念ながら日本代表は、準決勝で宿敵韓国に2対6で完敗した。 はっきり言う。 完全に力負けだった。 だからと言って、勝てなかったかと言えば勝てた試合。 では何故勝てなかったのか?―― 星野監督の采配ミス。 これに尽きる。 というか一体何のための予選なのか?―― せっかく決勝トーナメントにむけての試合が、いざ本番なのに全然活かしてない。 大体選考の段階からおかしいとは思ったよ。 ......続きを読む»

明日から今年最後の東京ドームでの北海道日本ハム公式戦!日本ハムvs千葉ロッテ戦、追加入荷!

国民中が北京五輪の日本代表の試合で盛り上がっていますね。 でもみなさん、かなりのフラストレーションがたまっているのではないでしょうか?―― 観ている方でも胃が痛いのに、選手、監督はもっと大変じゃないかと思いますが。 しかし、プロ野球公式戦も白熱した試合を繰り広げています。 明日からは、東京ドームで北海道日本ハムvs千葉ロッテの2連戦が行なわれます。 日本ハムは札幌に移転してからは、年に......続きを読む»

イースタンリーグも9月の追加日程を発表!巨人&湘南戦

前回は、9月25日以降のセリーグの追加日程をお知らせしました。 今回は、イースタンリーグの9月の追加日程について更新します。 T-1でチケットを扱っています、よみうりランドジャイアンツ球場のジャイアンツ戦と横須賀スタジアムの湘南シーレックス戦のふたつについて、今後の日程も含めて紹介します。 イースタンリーグ・ジャイアンツ戦(よみうりランドジャイアンツ球場) 今後の日程 試合開始13時~ ......続きを読む»

セリーグ9月25日以降の追加日程を発表!(巨人&ヤクルト&横浜戦)

今日は、東京ドームで巨人vs阪神戦に行ってきました。 今年のタイガース戦観戦は3戦全勝でしたが、初黒星を喫しました。 昔のダメ虎の時代をみているようで嫌な負け方でした。 とにかく明日次第です。 負けたら6ゲーム差だけど、勝てば8ゲームとゲーム差は縮まらないで2連戦が終わります。 さて本題です。 セントラル野球連盟は昨日、日程が決まっていなかった第5クール(9月25日以降)の日程を発表......続きを読む»

芝生席!西武ドームの案内!外野自由席&内野自由席編(画像5枚付き)

引き続き、西武ドームの案内を更新。 前回は、「西武球場前」駅を下車してからの西武ドームの周辺と出入り口まで紹介した。 西武球場前から徒歩23秒!?西武ドームの案内!球場周辺&アクセス編(画像7枚付き) 埼玉西武ライオンズ公式戦(西武ドーム) 内野自由席招待券 定価 大人前売 2000円 当日 2500円 8/17(日)17時 オリックス 800円→残1枚、18(月)18時 オリックス 650円→......続きを読む»

西武球場前から徒歩23秒!?西武ドームの案内!球場周辺&アクセス編(画像7枚付き)※日本代表強化試合など追記あり

北京五輪の日本代表強化試合が8月8日、9日と東京ドームで行なわれますが、これが終わるとパリーグは8月10日から12連戦が始まります! この12日間の間に、西武ドームで埼玉西武戦が9試合もあります(8/10~対日本ハム戦が3試合、8/16~対オリックス戦が3試合、8/19~対ソフトバンク戦が3試合)! 夏休み期間ということもありますし、是非この機会に一度は西武ドームに足を運んでほしいということ......続きを読む»

東京ドーム(巨人&日本ハム)、ヤクルト本社(神宮)、西武ドーム(西武)の株主証について

大分遅くなりましたが、一部の球団が発行しています株主証についておさらいをします。 まず西武ドームの株主優待券は、優待券の種類は1種類となります。 1000株以上持っている株主に、年間で優待券10枚、プラス特別招待券を2枚配布します。 この優待券は1枚1枚バラして使用ができて、試合の当日に試合開始2時間10分前から西武ドーム入場券販売窓口の各種引換窓口で引換えができます。 引換の際に......続きを読む»

引き続きピッチャーズデーの上原&内海&西村のベースボールカードを紹介

プロ野球は前半戦とオールスター戦が終わり、いよいよ明日から後半戦に突入します。 色々とプロ野球論を書きたいのは山々ですが、ちょっと立て込んでいる仕事があるので、例によって時間がない時はグッズ紹介に限るではありませんが、グッズ情報をお届けします。 今日は前回画像で紹介できなかった、ピッチャーズデーで配布したベースボールカードを3つ紹介します。 まずは上原浩治です。 上原投手は残り......続きを読む»

ジャイアンツのピッチャーズデーで配布したベースボールカードが続々と入荷しました!

今年の巨人戦(東京ドーム)は、様々なファンサービスを実施しました。 そのひとつとして、ピッチャーズデーというのがありまして、何日間に分けて入場者全員にオリジナルベースボールカードを配布しました。 これが意外と言ったら何ですが、プレイヤーズデーのカードと比べて品薄でして、売切れの状態が続いていました。 しかし、先日の巨人vsヤクルト戦で最後の配布が終わったこともあって、続々と入荷しました! ......続きを読む»

今年の千葉ロッテ戦(千葉マリン)の内野自由席のチケットは、予備日を除いて最後の入荷!?

トップページのテンプレートに違和感があると思ったら、阪神と巨人のテンプレが諸事情により一時停止になっているとのこと。 さて昨日は、プロ野球のチケットが大量に入荷した。 ざっと挙げると、千葉ロッテ戦(千葉マリン)の7月、8月、9月分の内野自由席が再入荷し、新たに9月27日のロッテvsソフトバンク戦が入荷。 ロッテvs楽天戦で1階の1塁側が入場可能な内野自由席のチケットも入荷(通常の招待券は1階3塁......続きを読む»

7/27の巨人vsヤクルトのS席ネット裏を“二岡智弘&山本モ○価格”のペアで9800円!チケットはコチラで“モナカ”!?

歴史あるプロ野球球界で、こんなに“下半身”の話題だけで2週間以上も続くのも珍しいな。 実際店頭でも、二岡智弘&山本モ○の例の一件を口にしない方はいないほどだ。 (なお、諸事情により一部伏字とさせていただく) このスキャンダルで一躍、時の人となったし、ある意味、プロ野球に興味ない人まで二岡の名前は知れ渡ったわけだ。 それにしてもテレビ局は何をやっているんだか。 伝統の一戦の阪神vs巨......続きを読む»

星野ジャパン日本代表24人は最強か?それから低レベルの質問で申し訳ないけど、阪神の金本は何故国際試合の代表に選ばれないのか?

ちょっと書くのが遅くなったが、星野ジャパン24人の日本代表が決定した。 星野監督は 「現時点で日本の最強メンバーだと自負しております」 と、あくまで最強メンバーであることを強調したが、おそらく野球を知っている日本国民のほとんどの方は、今回の24人が最強だとは感じていないはず。 特にピッチャーの選出に関しては、成績不振の巨人の上原には賛否両論が起こるのは当然。 まして、パリーグハーラートップ......続きを読む»

永久欠番シリーズ王貞治ベースボールカード、1枚500円で3種類共絶賛発売中!

今日は時間の関係上、株主証のおさらいは次回に回してグッズを紹介します。 永久欠番シリーズの最後として、7月1日からの巨人vsヤクルト戦の3連戦で王貞治氏のベースボールカードを来場者全員に配布しました。 長嶋茂雄氏、川上哲治氏&金田正一氏の時と同様、3日間共にカードの種類が違います。 未開封品の王氏のカードを、それぞれ各1枚500円で販売しています。 お陰様で当ブログやホームペー......続きを読む»

株主証(優待券)について(巨人&日本ハム戦・東京ドーム編)

好評の一部の球場で発行しています株主証についてです。 今回で3回目ですが、東京ドームの野球株主証について説明します。 西武ドームの西武戦と神宮球場のヤクルト戦はコチラでモニカ! 株主証(優待券)について(ヤクルト戦・神宮球場編) 株主証(優待券)について(西武戦・西武ドーム編) さて、東京ドームの株主優待券の正式名称は、東京ドーム野球株主証と言います。 野球の株主証は3......続きを読む»

株主証(優待券)について(ヤクルト戦・神宮球場編)

引き続き一部の球場で発行しています株主証について説明します。 前回は西武ドームで行なわれます西武戦について説明しました。 株主証(優待券)について(西武戦・西武ドーム編) 今回は神宮球場で開催しますヤクルト戦の株主証についてです。 西武の場合は、1000株以上の方なら一律で年間で2回に渡って西武ドームの株主指定席引換券が5枚ずつ(計10枚)もらえますが、ヤクルトの場合は若干違います。......続きを読む»

株主証(優待券)について(西武戦・西武ドーム編)

今日は一部の球場で発行しています株主証について説明します。 東京ドーム、神宮球場、西武ドームに関しては、株数に応じて株主証を発行しています(千葉マリンと横浜スタジアムは見たことがないです)。 この中で一番馴染みがあります、西武ドームの株主優待券について解説します。 西武ドームの株主優待券は、出回っている枚数が多いのか、他の金券ショップでも見かけたことがある方も多いと思います。 西武......続きを読む»

若松勉の似顔サイン色紙&ヤンキース松井秀喜の切手シート!今回もレアグッズ紹介!

レアグッズの紹介が続いていますが、今回も年季物の商品を紹介したいと思います。 まずは、ヤクルトの若松勉氏が選手時代の似顔サイン色紙です。 これは1980年の時ですね。 若松氏の似顔に芳賀雅丈氏がイラストしており、今の市販で売っているサイン色紙とは多少違う感じがします。 でもいま見ても新鮮な感じがしますね。 なお、これは市販の商品になりますのでサインは印刷です。 この若松氏の似顔......続きを読む»

原辰徳の明治乳業の非売品下敷き&ダイエーホークスのはがき5点セットを紹介!

レアグッズの情報をお届けします。 まず、巨人の原辰徳監督の現役時代のグッズから紹介します。 1981年に配布した下敷きですが、81年というと原監督がプロデビューした年です。 どの試合かは覚えていませんが、後楽園球場の巨人戦で来場者全員に配布した明治乳業の原辰徳の非売品の下敷きです。 表が原監督の写真で裏は手形が印刷されています。 この非売品の下敷きを1枚500円で発売中です! ......続きを読む»

レアグッズの紹介!ロッテオリオンズ愛甲猛のサイン色紙&1980年の巨人の寄せ書き色紙

まず本題の前に、なんと昨日のアクセス数が14970(本当は2万以上のはず)を記録し、アクセスランキング(ファンブログ限定)1位を獲得しました! 7月2日のアクセスランキング ところが、一昨日の累計から差し引いたら21145くらいのはずなんだけど(笑)。 約6千の誤差は何なのかな。 本来2万以上を記録しないと1位になるのは無理なんですが、7月2日に限って低い数字でも1位になれたってこと......続きを読む»

阪神赤星の「入ってねーんだよ、コノヤロー!」は、最近のプロ野球選手の怠慢な態度の象徴的なシーンではないか?(交流戦を振り返るパート2)

言動に絞って交流戦を振り返り、前回は一番印象に残った言動として、野村監督の「♪バッカじゃなかろか、ルンバ♪」を挙げた。 交流戦で印象に残ったのは野村監督の♪バッカじゃなかろか、ルンバ♪(交流戦を振り返るパート1) パート2は逆に、交流戦で一番憤慨した言動を紹介する。 一番憤慨したのは、阪神タイガース赤星憲広選手の 「入ってねーんだよ、コノヤロー!」 を挙げたい。 と言っても、野村......続きを読む»

7月15日からの日本ハムvs楽天(東京ドーム)に備えて、チケットの買取と委託強化&東京ドーム株主証の委託も受付中!

「交流戦を振り返るパート2」は次回書きます。 プロ野球も早いもので、一昨日から後半戦へと突入しました。 7月15日からは、今年2回目(実際は4試合目)の東京ドームでの北海道日本ハム主催試合が行なわれます。 T-1にとっては、巨人戦より人気の日本ハム戦なので今のうちから備えないといけません。 しかも、今回の対戦相手は東北楽天戦。 楽天戦も、前回の千葉ロッテと引けを取らないくらい人気がある球団......続きを読む»

交流戦で印象に残ったのは野村監督の♪バッカじゃなかろか、ルンバ♪(交流戦を振り返るパート1)

4年目の交流戦は、ソフトバンクの初優勝で終わりました。 我らの阪神タイガースも同じ14勝9敗で同率でしたが、去年の順位によりソフトバンクが優勝となりました。 これで4年連続パリーグ球団が覇者で、しかも全体でも4年連続パリーグが勝ち越ししました。 といっても、去年は広島が5勝18敗1引分、今年は横浜が6勝18敗と2年連続セリーグに白星配給係のチームがあった関係で、これを差し引くと実はセリーグが勝......続きを読む»

千葉ロッテファンより千葉マリンスタジアムの座席表をいただいた

5月30日に当ブログで千葉マリンスタジアムの図面について苦言を呈した。 千葉ロッテ戦(千葉マリンスタジアム)の内野自由招待券の位置の説明!でも千葉マリンの図面が… 他球団のオフィシャルホームページでは、拡大図面や細かい図面を紹介しているが、お客さんを大事にしているはずの千葉ロッテにしては怠っていると思い書き留めた次第。 そうしたらそれをみて、千葉ロッテファンのお客さんから「千葉マリンスタジアム......続きを読む»

横浜初の3連勝!だが、問題は山積み!!横浜のフロント、監督、コーチ、選手達は、ファンの切実な訴えをどう聞く?

6月19日に、「なぜ横浜は弱いのか」をテーマにブログを更新した。 反響が凄く、アクセス数は1万を超え(10119)、コメント欄の方では建設的なコメントが多く、いち野球ファンとして大変勉強になった。 なぜ横浜は弱いのか?大矢監督が辞めて立て直しができるのか?ファンから見たドロ沼の要因を募集中! 店頭でも多数のお客さんから本音の声をいただき、どれも横浜を好きだからこその苦言であって、けっし......続きを読む»

西武ライオンズ非売品のグッズ、カードストッカー&リストバンド&ピンバッチ…、他、紹介

一昨日に横浜ファンから見たドロ沼の要因を当ブログで募集したところ、多数の建設的な意見(コメント)が集まりました。 ありがとうございます。 なぜ横浜は弱いのか?大矢監督が辞めて立て直しができるのか?ファンから見たドロ沼の要因を募集中! レスは明日にでもします。 引き続き議論したかったんですが、時間の関係で明日書きたいと思っています。 今日は、西武ライオンズのグッズを画像付きで何点か紹......続きを読む»

なぜ横浜は弱いのか?大矢監督が辞めて立て直しができるのか?ファンから見たドロ沼の要因を募集中!

いつもはチケットやグッズ情報ばかりなので、たまにはプロ野球について語る。 今日のテーマは、横浜ベイスターズはなぜ弱いのか?―― まずはこの数字を見て欲しい。 交流戦4勝18敗 勝率182 公式戦17勝45敗 勝率274 6月19日現在の横浜ベイスターズのチーム成績だ。 ここまで来るとドロ沼の状態といってもいいだろう。 借金は早くも28。 球団史上ワーストの借金は03年記録した......続きを読む»

非売品でMサイズ(高さ44cm)のジャビット人形&谷佳知ベースボールカードが入荷!

今日は巨人のグッズを二点紹介します。 ジャイアンツのマスコット人形のジャビットMサイズ相当が入荷しました! 高さが約44cmありまして、背番号は555です! 未開封です! しかも、読売新聞の販売促進用に使う非売品です! 市販で販売しているミスタージャビットを参考にすると、高さ約30cmのSサイズで定価3990円、高さ約60cmのLサイズで10500円。 サイズ的には丁度真ん中くらいで......続きを読む»

1 2 23 24 25 26 28 30 31

このブログの記事ランキング

  1. 巨人戦(東京ドーム)シーズンシートの値段の高さは殿様商売ぶりを象徴
  2. 采配ミスを認めず選手に責任転嫁!監督としての資質はゼロ!和田が監督では、阪神は優勝できない
  3. 巨人戦、東京ドームのバルコニー席のグランドウイングと、食べ放題&飲み放題のプレミアム・ラウンジ ビュッフェチケット
  4. 金本の怠慢な守備で達成されたランニングホームラン!怠慢プレーを注意する事ができない阪神はプロの球団ではなく、金本スポーツに成り下がった
  5. 勘違い!自分の力を過信!自業自得!FA宣言しておきながら全く声が掛からない平野恵一
  6. 今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない
  7. 巨人さえよければそれで良いと思っている巨人ファンが増えたのは、自分のチームのことしか考えていない巨人軍のやり方に原因がある
  8. 2014年の巨人戦の指定席D引換券は、主に指定席Cと引換え!今年も東京ドームの前売り所は物凄い長蛇の列
  9. 阪神がやるから問題にしているのか?賛否両論ある西岡ポーズ(グラティ)は挑発行為にはならない
  10. 金本なら何をやっても許されるのか?チームの将来を考えているなら、引退試合まで登録を抹消にするべきじゃないのか?

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss