やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

【今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない】コメント一覧

今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

たしかに管理人様の言いたいことは同じ阪神ファンとして痛いほどわかります。

自分も阪神の首脳陣には同じような不満が多々あります。
走塁コーチにしてもミスが多いのは見ていても間違いないです。

しかし、だからといって素人にそこまで叩かれるほどに無能なのでしょうか?

あくまであちらは野球という競技に対してプロの方々、こちらファンは野球に関していくら知識が多くても素人は素人です。

批判はもちろんあるし、首脳陣をかばいたい訳でもないけれど、少し叩きすぎかと思いますけど。

それに、応援を自粛するというのは管理人様個人の勝手ではありますが、そんな理由で阪神を応援したくなくなるというのは少し同じ阪神ファンとしてがっかりしました。

わたしは幼少の頃から阪神命の両親に、弱くてなおかつ批判が多くても阪神を好きである気持ちは失くしてはいけないと教わってきましたので、管理人様の気持ちはわたしには理解しかねます。

管理人様にも考えがあるわけでそれを批判する気はさらさらありませんが、これからも批判があって叩きながらも管理人様も一緒に熱く阪神を応援していきたいと願っております。

しかし、あくまで阪神球団への疑問、批判はあるのでそこはあしからず。
いち阪神ファンとしてのわたしの考え方を書かしていただいただけですので!

今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

記事の論調を見た限りでは、管理人さんは阪神球団、フロント、首脳陣に対して相当な反感を抱いていると思われます。

そんなに嫌ならさっさと阪神ファンをお辞めになる事を心よりお勧めします。

そして巨人なり中日なり、他球団のファンになってこのアホ共が居座る阪神が崩壊してゆくのを見て楽しむ事をお勧めします。

なぜそのご決断をされないのでしょうか?なぜその心をさっさと決められないのでしょう?

Re:今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

初めまして。ブログ拝見しました。大丈夫ですか?
因みにスタン退団で阪神にデメリットは無いですよ。今回の補強は本当に弱点を補強した感じで久し振りにフロント仕事をしたと思います。金額は多少目をつぶらないと(笑)スタンを切る阪神が馬鹿ならホールトンを切る巨人も馬鹿になりますよ。あくまで助っ人は先発1、抑え(中継ぎ)1、野手2が理想の形になるかと。もっと大きな視点で物事を見られてはいかがですか?阪神ファンの大半が今の体制には満足していませんが、今回の外国人補強には満足すると思いますよ。後はゴメスが駄目だった時に備えて外国人野手の調査を継続してする事が大事ですね。ちなみに守れない、走れない、谷さんを補強しても福留以下なのでやめたほうが。ちなみに使えるなら中日の落合さんが真っ先に補強します。谷は正直厳しいです。

今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

はじめまして!私はドラゴンズファンですが、全く同感です。

和田さんに監督の器は感じません。そもそも生え抜きの監督にこだわる体質(OB会、ファン含む)はいい加減改めたほうがいいんじゃないでしょうか。せっかく人気もあって財力もあるのに、同じ失敗を繰り返すのはもったいないですよね!

中村GMもそうです。ソフトバンクは補強の担当が小林至さんで、はっきり言って無茶苦茶な評価をされているんですが(到底プロの目利きを持っているとは思えないレベルでしょう)まんまと振り回されてますよね。

監督、コーチ陣を選定するのもGMの仕事なんで、責任はGMにあります。もしGM以外の所に人選の決定権があるなら、GM制なんか辞めるべきですし。

せっかく野村さん星野さんといい流れでチームを創ってきたのに、完全に昔の悪い時代に逆行してますね。

今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

まったく同感です。
今の阪神は、他の球団と違う意味で勝負をしてる気がします。
それは、FAやドラフトでよそに獲られたくないから獲る。
それだけに徹してるみたいです。
中田賢一は確かに良いピッチャーかもしれません、しかし阪神も探し、獲り、育てれば、そんな選手がいるはずですし、作れます。
昨夜、某番組で掛布DCが言ってました。
今の阪神の2軍は、そのまま1軍の試合でオーダ-を組め戦えると・・・
原石をたくさん集めても、今の監督以下コーチは、磨き方どころか磨く布すら持ってない。
ダイヤモンドを買ってもはめず、宝石店で買い焦ってるようなものです。
掛布DCが言ってました。和田監督は来年が勝負だと。
来年を逃せば・・・・・・

今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

情けない!阪神は補強の意味を履き違えていますし、育成を忘れていますね。それを考えると久慈コーチは非常に良い選択をしました。
阪神は、北海道日本ハムの白井守備走塁コーチを見習うべきです。現役引退した時に「守備でファイターズを強くしたい」というコメントをして、一回目の就任時には情熱的に選手を指導した結果、今日の北海道日本ハムを作り出しました。
二見さんをはじめとして阪神ファンの皆さん、来年はこれを機会にパ・リーグの試合を中心に観戦しましょう!私はこういう流れでパ・リーグの試合を観戦する人は大歓迎します!!

今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

私は48年間タイガースファンです。中村勝渋い二塁手、山脇浪商出身、吉竹フェンス越しのファインプレー、和田犠打の神様現役時代もしっかり覚えています。何回ファンを辞めようとしたか分かりません。でも辞めれないのが阪神なんです。不可解な采配は今に始まった事ではありません、今になって言い出す事ではありません。それも含めてのファンなんです。ファンを辞めるのは結構ですが、阪神をコケにしているということは、心底阪神を愛している私たちをコケにしているのと一緒です。それを頭の片隅に入れて置いてください。強ければ気持ちの良い記事を書くのは誰でも出来ます、悪いときでも良い方向の記事であってほしいものです。  阪神ファンには未来はあります。阪神球団があるかぎり応援します。気持ちの良い記事期待しています。頑張ってください。

今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

長年阪神ファンを公言し応援してきた一人ですが、昨今の編成、フロント等に我慢ならず、来年は阪神戦のテレビ観戦もやめようと思っています。

また桧山の件ですが、彼が長く現役を続けることによって、若手の芽を摘んでいたのは確かでしょう。代打の打数が多く必然と安打等が増えるのは当たり前のことですが、代打成績全体をみれば大したことない成績です。
それを神様呼ばわりは私には理解できない。
しかし、本当は桧山人気には別の力(想像に任せます)が働いていたのではないかと勘繰る次第です。


今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

やっぱ、解ってる人はいるんだね~♪安心しても仕方ないんだけど(笑)
自分はNFLが好きでよく見るんだけど、突き詰めると、オーナーが滅茶苦茶大切なだよね~。
オーナーが馬鹿だと、まずまともな方向にいかない(笑)

要は今の阪神は、育成がどうとかじゃないんだよね。実は根っこが深い。

谷の補強。納得しますね!
ところがピクとも動かない。

有能なGMを雇って、任せたら良いのにといつも思う。
オーナーの意向で、あれこれ勝手に口出せる人を、GMに置いてるようでは、そら強くはならない。
自分はそう思ってました。
あと、和田は監督の器ではないです。プロとして魅せる人でもなく、頭が切れる訳でもなく、厳しい訳でもなく、とにかく上のいいなり(笑)

オーナー~現場までみんな上のいいなり(笑)

普通なら、とうの昔に掛布が一回監督してるだろうし、真弓のあと、矢野に白羽の矢がたち、候補にあがるはずが、候補にすら上がらない。

強くなる訳が無い。

阪神ファンはやめないけど。

もう応援放棄するべき!

じゃないと、オーナーは何も危機感感じない。

阪神への愛を感じるブログ読まさせてもらいました♪
ありがとうございましたm(__)m

今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

全く同感です。

同じ理由で、すでに真弓最後の年から、ファン休止しています。
(代わりに藤波ファンになりました)

阪神は野球をなめてる。

時代に逆行したチーム作りをしているのは、本当に野球を知っているフロントではないから。

何の成果も出していない人間がGM…

素人でもせえへん采配をするのが監督。

いつまでこんなことを続けるのでしょう。

選手がかわいそうです。

ちゃんとした指導者がいれば、金本ももう1度優勝できたでしょう。

優勝できないまま野球人生を終える選手のことを考えると、私はファンとして悔しいです。

本気で変わろうとする気持ちが見えない限りは、一人ひそかに見続けます。


嫌ならファンをやめろとかいう前に、その厳しさをフロントに向けるべきです。

実際、外様だらけ、生え抜きを育てられてないわけですから、球団としては失敗しているということ。

好きだからこそ、厳しく物言うのは当然です。



今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

球団、首脳陣が無能であるということには共感できます。
そこが変わらない限り選手、チームが良くなることはないでしょう。

しかし、あなたの言いたいことが正しいとも言えない。

呉が球児のような活躍をするかもしれないし、スタンリッジが来年以降活躍できないかもしれない。

中田がソフトバンクで復活する可能性もあるし、久保が横浜で先発として起用されても使いものにならないかもしれない。

そして谷ですが、若手の手本って福留や新井さんじゃ駄目ですか?
成績は奮わなくても、別の形で貢献しているかもしれませんよ。

また、活躍しなくても、年俸安ければ失敗じゃないのでしょうか?


あなたは結局、結果と表面上の情報から批判を並べているだけだと思います。







今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

バルディリスを獲りに行って、
韓国人のストッパーになんて大金を注ぎ込まずに
鶴岡に資金を投入。

①西岡②柴田③鳥谷④マートン⑤バルディリス⑥新井⑦俊介⑧鶴岡

なんか繋がりのある、いやらしい打線が出来上がりました。

まぁ妄想なんですが・・・

今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

そのとおりなんですけど…なんともなりませんねぇ…球団としては、赤字にさえならなければ、いいとおもってるようですし…打撃部門をこの10年、見てきたのは、和田自身だつうのに、打撃コーチの入れ替えでごまかす…守備走塁コーチの山脇にしてもしかり…しかも、高代コーチをわざわざ招聘してるし…捕手が外部補強でないと育たないのも証明済み…負広がGMなんて、どう血迷うとそうなるのか…実績があるならわかるけど…見る目が無い事、展望がない事はオリックスの現状で証明済み…挙句の果てに堂々たる千葉ラインつう内部派閥を作る…星野が阪神に来る以前の状態にもどっただけ…フロントは現状維持が望みなんでしょうねぇ…GMがやった事は、リーグ3位の防御率4年連続150イニングを投げた投手を切って、その投手以上の年棒を支払って、実績皆無の投手をNPBよりもレベルの低い韓国リーグから獲得しただけ…これで、まったくダメだったら、GMの責任問題だと思うが、それもなさそう…来年も、和田スパイスにイライラしながら、我慢してみてます…それも含めて、阪神タイガースです…しゃーない…

今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

遅くなりすみません。
多数のコメントをいただきましたが、時間の都合上、個別の返事はしません。
この手の批判をアップすると、賛否両論になるのは仕方ないんですが、茶化したりするのは控えていただければ幸いです。

一点に絞って追記させていただくと、フロント、首脳陣にビジョンがない。
ビジョンを示し、それに沿って行動していれば、結果的に成績が悪くても我慢します。
しかし、ビジョンを示さない、目先の結果やカネのことばかり拘っていたら、ファンとしては我慢できないのは当然かと考えています。

記事へ戻る

ブロガープロフィール

profile-icont-1tk23

T-1・23(ティーワン・フタミ)
チケット&トラベルT-1代表取締役社長(水道橋の金券ショップ社長)
プロ野球、プロレス、格闘技のチケットを中心に販売している異色のチケットショップ。
95年8月23日 水道橋で開業。
05年8月23日 業界初の第3者による女子プロレスオールスター戦『T-1グランプリ』を開催。
その後は回を重ねるごとに影響力が増し、07年6月にプロレスデビュー。浦井百合から勝利を収めデビュー戦を飾る。
07年10月には、因縁の堀田祐美子と初対決。
10年1月、約2年ぶりに「T-1興行」を復活、ザ・グレート・サスケ&紫雷イオ組を破る。
その後は、シャーク土屋、藪下めぐみ、サバイバル飛田、ばってん多摩川、DSL、ミクロ、佐野直、ミスター・ポーゴらを破り、無傷の13連勝中!
巨人、楽天、女子プロレスのアンチ。
T-1のTは“タイガースのT” 阪神タイガースと吉川晃司を敬愛。
【おことわり】
コメントは承認制。
コメントは、読者同士で挑発しあいないようお願いします。
コメント、トラックバックは、内容により予告なく削除する場合もございます。
  • 昨日のページビュー:417
  • 累計のページビュー:7503789

(11月20日現在)

関連サイト:チケット&トラベルT-1公式ホームページ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人戦(東京ドーム)シーズンシートの値段の高さは殿様商売ぶりを象徴
  2. 采配ミスを認めず選手に責任転嫁!監督としての資質はゼロ!和田が監督では、阪神は優勝できない
  3. 巨人戦、東京ドームのバルコニー席のグランドウイングと、食べ放題&飲み放題のプレミアム・ラウンジ ビュッフェチケット
  4. 金本の怠慢な守備で達成されたランニングホームラン!怠慢プレーを注意する事ができない阪神はプロの球団ではなく、金本スポーツに成り下がった
  5. 勘違い!自分の力を過信!自業自得!FA宣言しておきながら全く声が掛からない平野恵一
  6. 今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない
  7. 巨人さえよければそれで良いと思っている巨人ファンが増えたのは、自分のチームのことしか考えていない巨人軍のやり方に原因がある
  8. 2014年の巨人戦の指定席D引換券は、主に指定席Cと引換え!今年も東京ドームの前売り所は物凄い長蛇の列
  9. 阪神がやるから問題にしているのか?賛否両論ある西岡ポーズ(グラティ)は挑発行為にはならない
  10. 金本なら何をやっても許されるのか?チームの将来を考えているなら、引退試合まで登録を抹消にするべきじゃないのか?

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss