やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

勘違い!自分の力を過信!自業自得!FA宣言しておきながら全く声が掛からない平野恵一

このエントリーをはてなブックマークに追加

呆れた話というか、勘違いしたというか、自分の市場価値を見極めることができなかったというか、そういう話を更新。

いままで数多くのプロ野球選手がFA宣言をしてきたが、ここまで逆境に立たされたプロ野球選手はいたのか?

その逆境に立たされた選手は、阪神の平野恵一。

今シーズンの成績は、年俸1億9千万円(推定)で打率245、本塁打1、打点24、得点43、盗塁6、犠打15。

阪神が残留交渉の席提示した1年契約で2千万円ダウンの1億7千万円は、低すぎる金額とは思えないし、逆に高すぎると思ったくらい。

それが何を勘違いしたのか、複数年を希望する平野はFA宣言した。

確かにこのまま阪神に残っても、レギュラーは無理だろう。 出場機会を求めてというのも分からないでもないが、はっきり言って自分の力を過信している。

実際、FA宣言しておきながら全く声が掛からない。

それはそうだろう。 平野の年俸と、人的補償の問題を考えれば獲得に乗り出す球団などない。

平野は自分の実力を間違えているし、自分の市場価値を見極めることができなかったという意味では、自業自得かと。

そもそも平野は、足が速いのに盗塁の数が異常に少ない。 3年連続盗塁の数は6。

実働11年間で、通算盗塁数はたったの53。

過去にも勘違いした選手はいる。 今回の教訓を糧にして、阪神に頭を下げてチームのために頑張れと思ったら、この期に及んで平野は阪神に頭を下げないどころか、残留する気がないという。

ここまでくると、自分の置かれている立場を全く理解してない。

もう平野を解雇してくれと思ったら、ルール上阪神から自由契約に出来ないみたいだ。

自分も勉強不足で調べてみると、このサンスポの記事が一番わかりやすい。

阪神、FA平野に交渉もちかけない!(サンケイスポーツ) 一部引用

平野はこれまで阪神から残留要請を受けてきた。年俸1億9000万円からの10%減を提示されたが、それを拒否。11月10日にFA宣言した。しかし、高額年俸がネックとなり、これまで獲得に乗り出す他球団はなし。阪神球団首脳は宣言残留を認める代わりに大減俸を示唆していた。

 両者折り合いがつかない中、宣言後に阪神サイドは条件を上乗せし、水面下で接触。現状維持の近い額まで条件を修正した。それでも平野からは回答はない。とあれば、こちらから歩み寄る必要はない。

 高野本部長は「これからの(交渉)予定もないです」と断言した。平野も軟化の兆しなく、着地点が見えない。

★このまま移籍先がない場合

 国内FA権を行使した平野は阪神がNPBに提出した次年度契約保留者名簿を名を連ねている。来年1月9日まで阪神と合意に達せず、獲得球団も現れない場合、野球協約により、同10日から阪神は前年の報酬の365分の1の25%を1日の手当として、選手に支払う義務が生じる。年俸1億9000万円の平野の場合、1日およそ13万円の報酬となる。2月1日からの春季キャンプは原則、自費となる。

 1月10日以降、選手側から減額制限の上限(平野の場合は1億円を超えているので40%減)を申し出て、球団が拒否した場合は自由契約になる。

 契約保留の状態が翌々年の1月9日まで続いた場合、その選手は資格停止になり、どの球団とも契約できなくなる。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
阪神タイガース
タグ:
阪神
阪神タイガース
平野恵一

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

勘違い!自分の力を過信!自業自得!FA宣言しておきながら全く声が掛からない平野恵一

ぴさん
情報ありがとうございます。

勘違い!自分の力を過信!自業自得!FA宣言しておきながら全く声が掛からない平野恵一

そうですよ。
松中が7年契約を結んだ時のスポニチの記事です

>松中自身も再出発しなければならない。破格の契約内容が完全に保障されるのは09年まで。10年以降の3年間は野球協約の上限を超える年俸最大50%減、最悪球団が契約を解除できる厳しい条件も盛り込まれている。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_09january/KFullNormal20090101210.html

勘違い!自分の力を過信!自業自得!FA宣言しておきながら全く声が掛からない平野恵一

ぴさん
あれ?
小笠原は契約切れだったんですか?
それならよく契約を延長しましたね。
松中も大幅に減俸していますが、これも変動性なんですかね?
久万氏のオーナー時代と、今では時代も背景も環境も違うので、一概に比較できないですね。

まして、戦力があって低迷しているのは、フロントと首脳陣の責任は大きいと感じていますので、今年で結果を出せなければ総入れ替えを望みます。
待つ余裕はないですね。

勘違い!自分の力を過信!自業自得!FA宣言しておきながら全く声が掛からない平野恵一

はじめまして、本筋とはズレるんですが、ちょっと見かけて気になったので少しだけ・・・

岩瀬の年俸は確かに複数年契約で変化していますが、もともと契約を結んだ2008年に2年目以降は変動制の契約をしているからですよ。4年契約の報道があった時に、はっきりと「変動制」と報道されていました。因みに新井の時にはそういった報道はなかったと思います。
新井が固定制で契約しているならともかく、固定で契約しているのであれば、増減は難しいのでは?

小笠原に関しても、今年が2年契約最終年だったため、大幅減俸の来年の契約と複数年云々は関係ありません。
小笠原の複数年契約中は基本的な年俸は変わっていませんよ。
.242、5本塁打、20打点だった2011年も現状維持の4億3000万で更改しています。

久万氏は確かに最後は阪神を変えようとしましたが…
久万氏がオーナーになったのは84年。そこから20年オーナーだったわけですが、日本一になった85年時のオーナーであると同時にいわゆる暗黒時代のオーナーであった事も紛れもない事実です。
そこから、本当に阪神を変えようとするまでに、どれだけかかった事か・・・
久万氏と現スタッフを比較するのであれば、今のスタッフももう少し長い目で見るべきかと思いますよ。

こんな記事も読みたい

トレード案【阪神よ、復活せよ~勇猛果敢~】

アンドリュー・ジョーンズ選手獲得【イーグルスの果てなき夢へ】

ラッキーゾーンで観客席増加へ!?【GO!GO!GO!イーグルス!】

小ネタを色々と【虎フリーク】

・・・阪神・能見投手・・中継ぎ起用?。【マニュアルモード「超」】

野茂英雄の球界復帰はいつなのか?【猛虎の戯言】

虎の誠意とは?【虎の隠れ家】

福留断念!。阪神!「えっ?。メジャー?。」【マニュアルモード「超」】

ブロガープロフィール

profile-icont-1tk23

T-1・23(ティーワン・フタミ)
チケット&トラベルT-1代表取締役社長(水道橋の金券ショップ社長)
プロ野球、プロレス、格闘技のチケットを中心に販売している異色のチケットショップ。
95年8月23日 水道橋で開業。
05年8月23日 業界初の第3者による女子プロレスオールスター戦『T-1グランプリ』を開催。
その後は回を重ねるごとに影響力が増し、07年6月にプロレスデビュー。浦井百合から勝利を収めデビュー戦を飾る。
07年10月には、因縁の堀田祐美子と初対決。
10年1月、約2年ぶりに「T-1興行」を復活、ザ・グレート・サスケ&紫雷イオ組を破る。
その後は、シャーク土屋、藪下めぐみ、サバイバル飛田、ばってん多摩川、DSL、ミクロ、佐野直、ミスター・ポーゴらを破り、無傷の13連勝中!
巨人、楽天、女子プロレスのアンチ。
T-1のTは“タイガースのT” 阪神タイガースと吉川晃司を敬愛。
【おことわり】
コメントは承認制。
コメントは、読者同士で挑発しあいないようお願いします。
コメント、トラックバックは、内容により予告なく削除する場合もございます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:7513109

(12月14日現在)

関連サイト:チケット&トラベルT-1公式ホームページ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人戦(東京ドーム)シーズンシートの値段の高さは殿様商売ぶりを象徴
  2. 采配ミスを認めず選手に責任転嫁!監督としての資質はゼロ!和田が監督では、阪神は優勝できない
  3. 巨人戦、東京ドームのバルコニー席のグランドウイングと、食べ放題&飲み放題のプレミアム・ラウンジ ビュッフェチケット
  4. 金本の怠慢な守備で達成されたランニングホームラン!怠慢プレーを注意する事ができない阪神はプロの球団ではなく、金本スポーツに成り下がった
  5. 勘違い!自分の力を過信!自業自得!FA宣言しておきながら全く声が掛からない平野恵一
  6. 今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない
  7. 巨人さえよければそれで良いと思っている巨人ファンが増えたのは、自分のチームのことしか考えていない巨人軍のやり方に原因がある
  8. 2014年の巨人戦の指定席D引換券は、主に指定席Cと引換え!今年も東京ドームの前売り所は物凄い長蛇の列
  9. 阪神がやるから問題にしているのか?賛否両論ある西岡ポーズ(グラティ)は挑発行為にはならない
  10. 金本なら何をやっても許されるのか?チームの将来を考えているなら、引退試合まで登録を抹消にするべきじゃないのか?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss