やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

金本なら何をやっても許されるのか?チームの将来を考えているなら、引退試合まで登録を抹消にするべきじゃないのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月12日
やっと
金本憲知外野手が引退を発表してくれた。
実はその9月12日に、体調を崩した。
店もほとんど営業できない状態で、お客さんには迷惑をかけたな。

と言っても、プロ野球ファンのお客さんから(特に女性と巨人ファンの方が多かったが)、心配のメールをいただき、お客さんから勇気をいただいたので、翌日の13日にはちゃんと営業ができた。
メールをくれた方には優しくする。
特に女性には(笑)。
まぁこういうのを美談と言う(笑)。

当然、金本引退で落ち込んで具合が悪かったわけではない。
金本の呪いだろうな。
散々金本のことを批判してきたので、自分に返ってきたと捉えている。

だからと言って、自分はお疲れ様と書く気はないね。
いまでも引退は3年遅かったと思うし、このあとも足を引っ張るなら批判を続ける。

というか、アンチだった人が、引退を発表した途端、手のひら返して金本を称える人は信用できない。
結局、金本を叩く人が多いから、周りに惑わされて叩いただけってことか?
こういう人たちは、来年結果が出なければ新井(貴)や城島を叩きまくるのかね?

ここで言いたいのは、金本を擁護するなら最後まで擁護しろって話だし、それを貫いているなら、考え方は人それぞれなんだから、それは認める。

問題なのは、昨年までは金本を応援していた、今年は周りが金本を叩きまくっているから批判しまくっておいて、引退発表したら、引退を撤回してくれって、今まで批判してたのは何なの?
意見がコロコロ変わったり、自分の考えがない人が多すぎるな、と。

自分は阪神タイガースが好きなので、チームの中に好きな選手と好きじゃない選手がいるのは、自然の話なんじゃない?
アーティストを好きになるのとは違うんだし。

そもそも金本は、肩を壊したときに自らスタメン降りて代打専用に志願してれば、ここまで叩かれていなかった。
もちろん、阪神復活の功労者の一人であることは間違いない(あくまでも一人、最大の功労者ではない)。
しかし、3年間やりたい放題やって、晩節を汚し過ぎたから感傷的にはならない。

あれだけの選手なので、代打転向とかプライドが許さないかもしれない。
でも、立浪は代打の切り札で活躍し、いい辞め方をした。
自分の中では、あれだけチームに迷惑をかけ続け、引退するからこの3年間の失態が許されるもんじゃないと思っている。

今年の阪神が瓦解したのも、金本の歪な起用法を続け、あれだけ野球に対して真摯だったマートンがベンチでブチキレ状態となったのにも関わらず、和田を始めとする首脳陣が「カネが、カネが」と言っているからだろ(怒)。
そんな雰囲気になれば、チーム全体が悪い方向に向かうのは当然かと。
実際、最悪の形になって現れたし(マートンの2軍落ちの経緯は各自調査)。

金本は会見で涙を流していたが、泣くなら引退試合で泣いてほしかった。
引退試合の前での会見で泣くのは、自分はあまり好きじゃない。
それと、引退を考えたのが10日前とか考えられない。
泣いたからそれで帳消しにはならないと思うが、情に流される人が多いんだな。

引退会見にしても、自分の都合ばかり言っていたし、美談ばかりで冷めている。
この3年間はみじめだったとも言っていたが、それなら何故3年前に引退を考えなかったのか?
思うようなプレーができないと分かってて続けてきたということは、まさに私利私欲じゃないのか?
チームのことより、自分の記録を選んだんだから、冷たい反応が出るのも当然じゃないのか?

その会見では、現役に未練タラタラだった感じたが、その理由も、どうやら南社長から進退勧告受けて、今回の引退を決断したらしい。
時期的、天谷に許したランニングホームランの後かね?

これが事実とすれば、南は金本を引退に追い込んだ要因としては大仕事をやってのけたと言っていいと思うし、球団に来て初めて仕事をしたんじゃないのか?
フロントというのは、嫌われ役をしないといけないから。
選手出身では、情が入って斬ることができない。
だから、外部のスタッフというのは必要なんだよ。

ところが、金本に進退勧告した南を批判している人がいるが、それは違うだろ。
もし南が勧告しなかったら、金本は来年も現役にしがみ付いたことになる。
散々金本に辞めろと書いておいて、これでは風潮に流されて叩いただけと思われても仕方ない。

何でもかんでも南のことを批判するのは好きじゃない(これは擁護しているわけじゃない)。
批判するなら、筋を通せ。
もし南がカネ儲けだけを考えていたなら、来年も金本現役続行がベストだったはず。
でも引導を渡したってことは、チームのことを考えているってことになるんじゃないの。

ただ、この引退は裏があると思っているし、額面通りに受けていない。
例えば、監督の手形を切ったとか。

それよりも金本引退で金本バッシングが消えたほかに見逃せないのは、和田批判までなくなった。
これはフロントの計算通りじゃないのか。
結局、アンチとかの手のひらの返し方を見ると、ネット中心の人達って、情報に流されて信念とかないんだな。

だいたい、チームの将来を考えているなら、金本は引退試合まで登録抹消するべき。
抹消して、引退試合で登録すればいい話。
何故、こういう話題にならないのか不思議でしょうがない。

ソフトバンクのように優勝という目標があって小久保の力が必要ならともかく、今の阪神は来年に向けて始動しないといけないチーム。
金本が何本ヒット打とうが、来年はいないんだから。
金本の打席は、若手に譲るべき。
広島の石井琢朗だってそうしている。

育成と目先のカネ儲けどっちが大事なのか?
もっと言えば、金本なら何をやっても許されるのか?

ここでターザン山本!氏の日記を紹介!
↓
洋食屋へ(ターザン山本!氏、煩悩菩薩日記)
一部引用
阪神タイガースの金本選手が引退会見を開いた。
   熱狂的阪神ファンの二見さんはこの事実をどう見ているのか? さっそく「T-1」チケットの事務所に電話するが出てこない。
二見さんはブログやツイッターで金本選手のことを、これでもかこれでもかとボ●■スに書き続けてきた人。

   夜、二見さんから電話がある。体調を崩して事務所をめずらしく休んだそうだ。
「これも金本選手の祟りかも……」と笑っていた。
面白いのはいくら引退を発表したからといって金本選手のことをいいように書くつもりはまったくないと言った。
これからも前と同じように悪く書くと宣言。
引退したことで考え方を変えるヤツは信用しないとそんなことまでいっていた。
やっぱり二見さんは異常だ。
そこが彼の愉快なところでもあるのだが。

以上。

金本はまともに投げられないのに3年間スタメンで出続け、守備でやらかしてもマスコミは全力でスルーだった。
こんな異常な事態がようやく終わるのと、やっとまともなプロ野球が観れるんだな、と思うとこっちの方がホッとするわ。

はっきり言って、他球団のファンやライトな層に、金本のひどい守備を見て阪神の野球のレベルが低いと言われるのがすごく嫌だった。
あの守備に夢はもてないし、お金を払って、金本の守備なんか観たくなかったから。

いずれにしても、金本の引退でチームの雰囲気が良くなるのは間違いない。
ただそれと、強くなるかどうかは別の話になるな。
だから、フロント、首脳陣の一掃を望んでいる。

チケットが入荷した場合、最初に告知するのはホームページ(追加入荷・売切れなどの表示も同様)。
↓
チケット&トラベルT-1ホームページ(店頭&通信販売などの申し込み):03-5275-2778

二番目が、チケットアカウントのツイッター。↓
Ticket_T1(チケット&トラベルT-1 ツイッター)
最後がブログ。
チケット購入の際の注意事項!↓
T-1でプロ野球チケットを購入する際には必ず対戦カードを伝えること
読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)
9/14(金)18時 巨人vs阪神 指定席A 1塁 37列  5200円→2500円※2連番→売切れ、指定席B 1塁 29列  3700円→2000円※2連番→売切れ、指定席C 2階1塁 10・13・15列  2300円→1500円※2連番3組→売切れ
9/15(土)18時 巨人vs阪神 指定席A 1塁15通路 23列  5200円→3000円※2連番→売切れ、指定席D 2階3塁 13通路5列  1700円※残1枚
当日入荷分(通信販売不可) 立見招待券 定価 大人 1000円
9/14(金)18時 巨人vs阪神  700円
9/15(土)18時 巨人vs阪神  700円
9/16(日)14時 巨人vs阪神  700円
9/21(金)18時 巨人vsヤクルト  500円
9/22(土)14時 巨人vsヤクルト  500円
9/23(日)14時 巨人vsヤクルト  500円
指定席D席引換券 定価 1700円
9/21(金)18時 巨人vsヤクルト  700円※残2枚
9/22(土)14時 巨人vsヤクルト  800円※残1枚

千葉ロッテマリーンズ戦(QVCマリンフィールド) 公式戦
内野自由席招待券※1階席3塁側と2階席 定価 大人2300円
9/14(金)18時15分、15(土)14時、16(日)13時 ロッテvs西武  1300円
9/21(金)18時15分、22(土)14時、23(日)13時、24(月)18時15分 ロッテvsオリックス  1300円※残4枚
夏トククーポン20 内野自由席  12年公式戦全試合有効(最終戦を除く)
定価 大人 2300円→ 1500円

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場)公式戦
外野自由席招待券 定価 大人1500円 中止の場合予備日で有効
9/14(金)15(土)16(日)18時 ヤクルトvs横浜  900円
9/25(火)26(水)27(木)18時 ヤクルトvs阪神  900円
9/28(金)18時 ヤクルトvs阪神  1000円※売切れ
9/30(日)18時 ヤクルトvs巨人  900円
10/6(土)7(日)18時 ヤクルトvs広島  1000円※売切れ
ヤクルト本社株主優待証※1試合につき2枚まで引換え
100株  年間2試合まで 4000円(1枚単価 1000円)
100株  1試合使用済 残1試合 2400円(1枚単価 1200円)

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム)公式戦
内野指定席B 定価 前売 2500円、当日 3000円
9/23(祝)13時 西武vs日本ハム 1塁B71 21段  1500円※2連番
9/26(水)18時 西武vs楽天 1塁B69 5段  1200円※2連番
9/30(日)14時 西武vsオリックス 1塁B53 22段  1500円※2連番 
内野自由席招待券 定価 大人 前売 2000円 当日2500円
9/22(祝)14時 西武vs日本ハム  1000円※残2枚
9/23(祝)13時 西武vs日本ハム  1000円※残1枚
ベンチサイドシート 定価 前売 4500円 当日 4800円
9/30(日)14時 西武vsオリックス 1塁A57 15段、A59 20段  2000円※2連番2組→売切れ
内野指定席引換券(株主優待券・事前引換可能) 最終戦まで有効
定価 指定席A 前売 3000円、当日 3500円、指定席B 前売 2500円、当日 3000円→1600円

横浜DeNAベイスターズ戦(横浜スタジアム)公式戦
内野自由席招待券  定価 大人2500円 子供800円
9/21(金)18時、22(土)14時、23(日)13時 横浜vs広島  1100円※残1枚
9/28以降の共通券(現時点で、6試合の予定)  1200円
9/28(金)18時、29(土)14時 横浜vs巨人、30(日)13時、10/1(月)18時 横浜vs中日、2(火)3(水)18時 横浜vsヤクルト

オリックスバファローズ戦(ビジター開催)公式戦
オリックス ビジターチケット  3000円~3500円相当→1400円
オリックス スーパービジターチケット(事前引換可能)  3000円~3500円相当→1500円※売切れ
近日開催:9/21(金)22(土)23(日)24(月) ロッテvsオリックス

イースタンリーグ・横浜DeNAベイスターズ(横須賀スタジアム)公式戦
最終戦まで有効(いずれか1試合有効) 全席自由 定価 大人 1000円→500円
近日開催:9/23(祝)13時 巨人

東北楽天イーグル戦(東京ドーム)公式戦
2階自由席  前売 大人 1200円、当日 1400円
9/19(水)18時 楽天vsロッテ  当日入荷  買取または委託受付中!



T1futami(T-1二見 ツイッター・非公開)
二見社長(フェイスブック)

【チケット&トラベルT-1店頭情報・千代田区三崎町2-6-7グリーンビル202号】
チケット&トラベルT-1・地図(JR水道橋駅東口&西口下車)
JR水道橋西口からの行き方(シンプル)
JR水道橋西口からの行き方(近道バージョン)
9月の休み:9/18(火)24(月)   9/17(祝)19時まで
【T-1メールマガジン読者募集中】
◎T-1にする最新情報・チケット情報、“二見ブログ”の更新を無料で配信中!
T-1激情&チケット(PC用登録)
まぐまぐホームページ ☆画面の指示に従って登録して下さい
スポーツ・アウトドア
「その他スポーツ」の中から「その他 」→「T-1激情&チケット」を発見。
または、検索で「T-1激情&チケット」(全角)と入力→「T-1激情&チケット」を発見。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
阪神タイガース
タグ:
金本憲知
阪神
阪神タイガース

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

金本なら何をやっても許されるのか?チームの将来を考えているなら、引退試合まで登録を抹消にするべきじゃないのか?

shineさん
貴方みたいな人がいるから、アンチが金本を叩くんですよ。
自分のことを棚に挙げる時点で議論にならないので、自分のブログで主張を発表してくれませんか?(呆)

金本なら何をやっても許されるのか?チームの将来を考えているなら、引退試合まで登録を抹消にするべきじゃないのか?

去り行く人間にお疲れ様の一言も言えないのかよ。
3年間ダメだったからそれまでの功績は帳消しですか。

こういう批判しかしないファンばっかりだから
選手は阪神タイガースに来たがらないんだろうね。

金本なら何をやっても許されるのか?チームの将来を考えているなら、引退試合まで登録を抹消にするべきじゃないのか?

おさるさん
ありがとうございます。
若手の手本は03年の頃の話で、今は守備練習をしないし、それを全く報道しないメディアも悪いんですが。
桑田とイチローがストイックなのは同感ですね。
確か、嫌煙派だったはずですし。
功労者も同感です。
井川、伊良部、ムーア、球児、ウイリアムス、久保田、下柳、今岡、矢野、アリアス、藤本、赤星、濱中らのみんなの活躍があって優勝なのに、さも金本一人のお陰とか、それは違うと思います。
それと金本を擁護するパターンは決まっており、功労者と過去の実績、使う首脳陣が悪い、金本を超える選手がいない、とこれしかない。
絶対に守備のことを触れないで、責任転嫁ですから。
個人スポーツじゃないのに、金本の個人記録を称える人たちって、自分勝手な理屈を押し付けようとしますよね(呆)。

金本なら何をやっても許されるのか?チームの将来を考えているなら、引退試合まで登録を抹消にするべきじゃないのか?

ここの管理人さんとほぼ同じ意見です。
また、大阪市民さんでなくてもヤニキと言われるくらいの喫煙者でした。
通算成績が良いから若手のお手本のように言われてますが、努力しても成績が報われない選手の姿からだって、何も得られないわけもないでしょう。
自分には報道されている限りでは、桑田やイチローの方がストイックに感じています。

優勝時の功労者なんて、その年は伊良部だったり、今岡だったり、自分は星野監督の政治力もあげますが、それこそみんなで優勝なんですよ?
ところが、なんか金本ばかりが天下取ったように持ち上げられて、、、自分は裸の王様と書き込んだこともありました。

成績良かった時も、WBCやオリンピックは連続なんたら重視で不参加したように見えました、利己主義映りました。
その後の守備、以前は守備だって悪くなかったのに、チームの勝ちよりも個人記録が優先され、当然のように振る舞われている印象に不快に感じ、しばらく前から嫌いになっていました。
フルイニングの次は連続し合いでしたっけ?
副産物として規定打席に到達しない年間フル試合出場なんて記録もとりましたっけ?

一言で言えば、管理人さんのタイトルに集約されます。
何をやっても許されると、こうなるんだなぁと。

こんな記事も読みたい

明日のピッチャー。【楽天☆野球観戦歴4年目日記☆楽天】

惜しまれる【私の血は赤い】

【ベイスたん】ベイスターズの、ふるさとやよ!【ベイスたんのブログやよ!】

福留の獲得はありかなしか【田舎者の野球感想文】

来季の嫌な憶測【プロ野球日記】

歳内登板回避 何やってんだか・・・【田舎者の野球感想文】

あと一本が出ない【言うはヤスシ】

金本を脅かす者の出現って?【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

ブロガープロフィール

profile-icont-1tk23

T-1・23(ティーワン・フタミ)
チケット&トラベルT-1代表取締役社長(水道橋の金券ショップ社長)
プロ野球、プロレス、格闘技のチケットを中心に販売している異色のチケットショップ。
95年8月23日 水道橋で開業。
05年8月23日 業界初の第3者による女子プロレスオールスター戦『T-1グランプリ』を開催。
その後は回を重ねるごとに影響力が増し、07年6月にプロレスデビュー。浦井百合から勝利を収めデビュー戦を飾る。
07年10月には、因縁の堀田祐美子と初対決。
10年1月、約2年ぶりに「T-1興行」を復活、ザ・グレート・サスケ&紫雷イオ組を破る。
その後は、シャーク土屋、藪下めぐみ、サバイバル飛田、ばってん多摩川、DSL、ミクロ、佐野直、ミスター・ポーゴらを破り、無傷の13連勝中!
巨人、楽天、女子プロレスのアンチ。
T-1のTは“タイガースのT” 阪神タイガースと吉川晃司を敬愛。
【おことわり】
コメントは承認制。
コメントは、読者同士で挑発しあいないようお願いします。
コメント、トラックバックは、内容により予告なく削除する場合もございます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:7429909

(09月26日現在)

関連サイト:チケット&トラベルT-1公式ホームページ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人戦(東京ドーム)シーズンシートの値段の高さは殿様商売ぶりを象徴
  2. 采配ミスを認めず選手に責任転嫁!監督としての資質はゼロ!和田が監督では、阪神は優勝できない
  3. 巨人戦、東京ドームのバルコニー席のグランドウイングと、食べ放題&飲み放題のプレミアム・ラウンジ ビュッフェチケット
  4. 金本の怠慢な守備で達成されたランニングホームラン!怠慢プレーを注意する事ができない阪神はプロの球団ではなく、金本スポーツに成り下がった
  5. 勘違い!自分の力を過信!自業自得!FA宣言しておきながら全く声が掛からない平野恵一
  6. 今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない
  7. 巨人さえよければそれで良いと思っている巨人ファンが増えたのは、自分のチームのことしか考えていない巨人軍のやり方に原因がある
  8. 2014年の巨人戦の指定席D引換券は、主に指定席Cと引換え!今年も東京ドームの前売り所は物凄い長蛇の列
  9. 阪神がやるから問題にしているのか?賛否両論ある西岡ポーズ(グラティ)は挑発行為にはならない
  10. 金本なら何をやっても許されるのか?チームの将来を考えているなら、引退試合まで登録を抹消にするべきじゃないのか?

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss